不倫をやめる勇気が出せない…どうしたら別れることができる?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の独身女性が、1回り以上年の離れた職場の既婚男性と2年間不倫関係にあります。彼との時間は楽しいが、最近になって虚しい気持ちが押し寄せるようになりました。自分の気持ちを伝えたことがなく、彼に愛情を求めている自分もいるため関係を解消したいが勇気が出ません。友人が少なく無趣味であるため、彼を失うと日々の楽しみもなくなることが大きな要因です。別れる勇気を出す方法を教えてください。
  • 30歳の独身女性が、1回り以上年の離れた職場の既婚男性と2年間不倫関係にあります。彼との時間は楽しいが、最近になって虚しい気持ちが押し寄せるようになりました。自分の気持ちを伝えたことがなく、彼に愛情を求めている自分もいるため関係を解消したいが勇気が出ません。友人が少なく無趣味であるため、彼を失うと日々の楽しみもなくなることが大きな要因です。別れる勇気を出す方法を教えてください。
  • 30歳の独身女性が、1回り以上年の離れた職場の既婚男性と2年間不倫関係にあります。彼との時間は楽しいが、最近になって虚しい気持ちが押し寄せるようになりました。自分の気持ちを伝えたことがなく、彼に愛情を求めている自分もいるため関係を解消したいが勇気が出ません。友人が少なく無趣味であるため、彼を失うと日々の楽しみもなくなることが大きな要因です。別れる勇気を出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をやめる勇気がでない

30歳間近の独身(♀)です。 1回り以上年の離れた職場の既婚男性と不倫関係になって2年が経過します。 彼と過ごしている時間はとても楽しいので 彼を遊び相手と割り切り、お互い飽きるまで過ごしていきたいと思ってました。 しかし、最近になって彼と過ごした後に虚しい気持ちが押し寄せるようになってきました。 これまで彼の負担にならないように、行きたい所や一緒にやりたいことがあっても 自分からは誘わない、言わないように我慢してきました。 彼にいつ誘われるか分からないので予定も極力いれないようにしてきました。 ですが、そんな生活にも最近疲れてきてしまいました。 遊びと割り切っているつもりでしたが、やっぱりどこかで彼に愛情を求めている自分がいるみたいです。 これ以上気持ちが大きくなる前に関係を解消したいと思うのですが 「おいしいごはんも食べれるし、どこかに連れてってもらえるし 遅かれ早かれ別れる関係なら楽しめるうちは楽しんでおこう!」 という気持ちに落ち着いてしまい、結局別れを切り出せません。 私は無趣味で友人が少ないこともあり、彼を失うと日々の楽しみが無くなることも勇気が出ない大きな要因となっています。 他に好きな人でもできれば良いのですが、なかなか良い出会いがありません。 先のことを考えれば本当は別れることが最良なのは分かっているのですが、どうしたら別れる勇気が出るのでしょうか。 今まで自分の気持ちを伝えたことが無いので、どのように話を切り出せばいいのかもわかりません……。 相手に気持ちがあるまま不倫を終わらせることが出来た方の経験談をお聞きできればと思います。 アドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

女性としていい時期を無駄に過ごしていますね。。。 今他に該当者がいないのであれば 彼と別れれば楽しい時間もですが 女性を実感できる時間が減るので惜しい気持ちはわかります。 そういった意味で 彼を利用している事は利用しているのでしょうけど 得ているものは彼の方が大きいので (分別があり若い不倫相手はとても都合がいいです) 彼から別れを切り出されることは何かしら ないかぎりありません。 だから関係を解消するとすれば 質問者様から、になる可能性が高いです。 彼は 都合のいい不倫相手を手放したくないがために 耳ざわりの良いことを言ったり 的確に気持ちよくなることをしたりするのでしょうけど そこに愛情はありません。 他に好きな人、作りましょう。 良い出会いは、出会いを重ねて自分で 良い出会いにしていくものです。 貴重な時間を浪費しない事です。 将来の自分のためです。 2年も楽しんだのなら、もう現実をみましょう。

nibocoela28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつひとつの言葉が胸に突き刺さり 冷静に自分の今の状況を見ることができました。 >都合のいい不倫相手を手放したくないがために >耳ざわりの良いことを言ったり >的確に気持ちよくなることをしたりするのでしょうけど >そこに愛情はありません。 悲しいですが、その通りですよね。 そんなことは微塵も態度に出さない彼は改めてずるい人だと思いました。 おかげで別れを切り出す決意ができました。 一歩進むことができそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

不倫を終わらせようとするには、相手と別れ際に冷たい態度を取るとこから始めるといいです。そして、その時に自分の心にも言い聞かせます。「どうせ別れなければならないので、未練の無い様にしておこう。」と、自分に言い聞かせます。こういう事を繰り返していると、いつでも別れられるようになります。 それよりも、会っていて楽しいのであれば、その楽しさの中で彼の話す言葉を聞いていると人生に役立つことも沢山あると思いますので、そういう話を聞いたり、よいと思う考え方を自分のものとして吸収していくことを楽しんでもいいのではないでしょうか。 別れを覚悟しながら、その時が来るまでは楽しく自分を成長させる。こういう不倫がいいと思います。すると、別れた後もいい思い出が残り不倫の恋だったけれどいい勉強になった。と、いう様になります。後悔しません。理想を言えば別れた(不倫を解消した)後も友人としてお付き合い可能です。

nibocoela28
質問者

お礼

これまで、彼とはいつ別れてもいいようにと思って接してきました。 それなのに最近は、もっと会いたい、一緒にいたいという矛盾した気持ちがわいてきて毎日が辛くなってしまいました。 おっしゃる通り、彼との会話の中で勉強になったことはたくさんあります。 今なら「良い思い出だったな」と思ったまま別れられそうな気がします。 友人としておつきあいできるかは自信がありませんが・・・。

回答No.5

ちょっと家にあるいらないものを捨ててはずみをつけたあと、終了宣言をするといいかも。

nibocoela28
質問者

お礼

彼に別れを告げて、思い出の写真なども消して 資格の勉強や楽しめる趣味など、他に興味を持てるものを探したいと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>虚しい気持ち  たぶん、不倫でも不倫でなくても2年たてば少しテンション下がるんだと思うんです。そこからは努力でつないでいくようなものなんだと思います。不倫の場合はとてもつなぎにくいので、この機会に終わらせることを支持します。  「最近、気になる人がいる。もうおしまいにしよう」と伝えるのが最良な気がします。

nibocoela28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに2年という時間が経過したのもこんな風に思うようになった理由かもしれません。終わらせる方に気持ちが傾いてきました。

回答No.3

>「おいしいごはんも食べれるし、どこかに連れてってもらえるし 遅かれ早かれ別れる関係なら楽しめるうちは楽しんでおこう!」 という気持ちに落ち着いてしまい その気持ちを持っているのなら、それで良いと思います。 彼を都合の良いパパとして利用してるんだという気持ちを持つこと。 現実問題として彼と結婚は出来ないので、貴女に結婚して子供を作って家庭を持ちたいという願望があれば、誠実なパートナー探しを必死でする必要がありますよね。 彼と会う頻度を落としながら、独身パートナーを探して下さい。 彼に依存してしまって、恋人作りを怠っていたでしょ。 不倫が奥さんや会社にバレる前に終わらせること。 バレたら彼と会うことも出来なくなり、彼も貴女も仕事を失うことになりかねない。 頑張って下さいね。

nibocoela28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼に依存してしまって、恋人作りを怠っていたでしょ。 おっしゃる通りです。 恋人作りだけでなく、趣味探しなど彼以外のことに対して 興味を持てるものを探すことに積極的になれませんでした。 不倫は長く続けるだけ良いことがないですね。 別れる勇気が出てきました。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

簡単です。 嘘でも良いので、結婚したいから 他の男性を見つけたいと言えば良いのです。 それだと相手も納得すると思いますよ

nibocoela28
質問者

お礼

本当に結婚したい人がいればいいのですが 自分の性格上、嘘をつくことができなくて・・・。 将来のことを考えて別れたいことを伝えたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫経験

    最近不倫相手と別れました。 もうこの関係に疲れ、前に進みたくて自分から別れを告げました。 彼には彼女がいて私には相手はいません。 きちんと別れを告げないとまた連絡が来たら会いに行ってしまいそうで 後戻りしてしまいそうで、でもこのままではいけないと散々悩み決断した別れです。 正直別れを告げるのは辛かったです。でもこれでよかったと思います。 でももう二度と後戻りしたくありません。 不倫を経験された方、相手との別れをどうやってふっきれましたか? 私は彼を手放し傷つき涙し別れましたが 彼はきっと、そんな感情もなくまた 平然と愛する彼女と過ごしているのかと思うと悔しくて切なくて惨めでたまりませんが、自分が選んだことなのでこの辛さを乗り越えてもう二度と 同じ過ちはおかしたくないと強く思っています。 早く立ち直りたいです。 私がいますべきことは何でしょうか…。アドバイスをお願いします。

  • 不倫

    罪悪感があったらできないですよね。「不倫」って。 罪悪感に耐えられなくなると思うから。 あと自分がされるかもっていうのは正解でされると思います。 今の配偶者が不倫しても別に構いません。 というより既にしてるかもしれないですね。 その程度の夫婦関係だから罪悪感もなく不倫ができるんだと思います。 で、例えば、不倫相手と再婚する場合は、不倫されるのを覚悟の上での再婚でしょうね。 自分もそうだけど、互いに他に心惹かれたら嘘をつき不倫ができてしまう人間性って事を 知ってしまっているのだから、最初からその点について信じる気持ちは持てないと思います。 だからそういった意味では不倫って互いの裏面の見せ合いだから本来の姿を見せ合った気楽な関係だと思います。 自分を偽り嘘をつくのが相手への愛情なのか? 本来の自分の姿を見せ合える相手だからこそ仲が深まるのか? 私にはもう分かりません。 嘘をつき不倫できる自分を知ってしまった以上、 誰かを真っ直ぐに信じる愛し抜く事はもうできないかもしれません。 だったら互いに偽りなく見せ合い不倫したとしても戻る場所はここであるという仲の方が 私にはいいのかもしれないです。 こんな私に何かコメントをお願いします。

  • 初めての不倫

    初めての不倫 25歳独身女性です。 私には2ヶ月以上前から付き合っている彼と、1年以上の付き合いになるセックスフレンド(もはや悪友のような関係)がいます。 ですが、最近になって12歳上の男性からメアドを渡され、メールのやりとりをしているうちに会うことになりました。 そして先日、会って3回目で不倫をしていしまいました。 相手はとても素敵な方だと思うし、後悔はしていないのですが、私は心の病気であり、彼氏と会っているときにも不安感に陥ったり、離人感に陥ったりするのです。 また、不倫相手には子どももふたりいて、パパとしてそれでいいのかな?と心配にもなります。 相手も後悔はないと言っています。 今後も会う予定があります。 セフレの友達には不倫の相談もします。何でも言い合う仲なので。 世間でいうところの3股をかけているわけで、就職活動もなかなか進まず、もしかしたら恋愛に逃げているのかな、と思ったりします。 こんな私ですが、自分に自信がありません。遊ばれているのかな、というのも薄々分かっています。 3人とも身体だけを求めて私と付き合っているのかもしれません。 それでも一緒にいてくれる人、求めてくれる人とは離れることが出来ません。 おそらく、相手から別れを切り出されない限り別れることはないと思います。 不倫相手との関係をどうしたらいいのか、また、不倫を奥さんと彼氏にばれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 私は汚い女なのでしょうか?セフレの人は「本質は変わらないよ」といいます。 その意味もよく分かりません。 自分を失って不倫しているのか、激しさを求めているのか? 不倫経験のある方、よろしかったら回答願います。

  • 今日不倫相手と別れました。(長文)

    一昨年に、婚約者と金銭の問題で別れてしまい、寂しさのために妻子ある人に心の隙間を埋めてもらい不倫関係になりました。 それから何ヶ月かして、私が将来の事を考えるようになり、相手が見つかるか、不倫がばれるかしたら別れましょうと約束しました。 そのうち、彼の家庭に私の存在がばれたと解かり、私から別れを切り出しましたが、「自分ばかりが楽になるのが許せない」と言われて、納得してもらえませんでした。自分が寂しいときだけ頼って、申し訳ないと考えたからです。 しかし、日が経つにつれて彼の嫉妬や独占欲が強くなり、私がなんでもいいなりになってしまうのが だんだんと我慢できなくなり、今日、電話で相手と罵り合って別れました。 最後は「おまえだけが楽になるのが許せない」と 言われました。 私は無理にきつい言葉を言うことで嫌いになって欲しいという気持ちでしたが、涙が出て止まりません。 少し前までは友達をして付き合っていければと 思って、不倫は解消して友達となっていましたが 彼が気持ち的にはあまり変わっていないと解かり、 精神的に疲れてしまい、別れました。 相手を傷つけたことでとても辛いです。 もちろん、自分が最初にしてしまっているので 自分のせいなんですが・・ そういう経験のある方、気持ちをどう切り替えたら よいのか、教えてください。

  • 不倫相手を早く忘れるにはどうすればいいのでしょうか

    42歳既婚の男性です。結婚して10年以上なりますが、はじめて不倫(33歳バツイチ独身)というものを経験したのが1年前でした。その不倫も最近になって相手から一方的に別れを告げられ、自分の立場上どうすることもできず結局潔く別れました。いくら好きになっても結婚できないってわかったからという理由でした。しかし気持ちの中では本当に大好きだったので未だ忘れられず夜もなかなか眠れない状態が続いています。かと言って家庭を捨ててまでという気持ちもありません。世間からみればいい歳になって馬鹿な男だと思われてもしょうがないのはわかっています。それを覚悟でどうか早く忘れられるいい方法または意見をいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか?

    不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか? それとも、付き合っていくにつれ、愛情が湧いてきますか? もしそうなら、何がきっかけで愛情が芽生えましたか?大切にしたいと思うようになりましたか? 逆に最初から最後まで愛情が湧かなかった女性はどんなタイプでしたか? 最近7歳年上の男性とW不倫の関係になりました。 奥さんより自分を好きになって欲しいとか、そういう気持はありません。 ただ不倫や浮気は初めてなので、男性の気持ちが知りたいだけです。 不倫など所詮体だけの関係なのに何言ってんの?と言われるかもしれませんが 私はやはり男女の関係になるなら、心も満たして欲しいと思います。 毎回必ずHが無くても会いたい、関係を続けたいと思って欲しいのです。 所詮恋愛ごっこだとしても、関係のある間は、大切な女性だと思われたいのです。 そういう存在になるには、どうしたらいいのでしょうか? 不倫でこういう気持ちを求めるのは難しいでしょうか? ちなみに相手とは遠距離なので滅多に会えません。 連絡手段はメールのみなのですが、用心深い人なので、万が一人に見られた時に それとわかるような内容は避けようと言われています。 それが長く続けるコツだよと言われました。 私的には、メールでしか連絡できないのに近状報告のような内容のみでは 自分たちの関係ってなんなんだろう?と思えてきてしまいます。 ですが不倫と言う関係のリスクを考えると、これは妥当な判断でしょうか? 女性(私)からすると、メールが面倒な言い訳かな、とかネガティブに捉えてしまいます...。

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不倫について

    私は不倫していた過去があります。 2年前に別れた男性ですが、最後はかなり拗れてしまって別れています。 相手の男性が独身だったというのも、大きな要因でした。 その時の私は、彼を繋ぎ止めるのに必死で彼を愛してるように見せかけていましたが、実際は離婚する気は毛頭なく、でも彼を束縛してしまって、結果は彼に三行半を突き付けられたのです。私が、もっと早めに「私は遊びだし、あなたも私を遊びでいいから」と言っておけば、最悪な別れにはならなかったのだと思います。 でも、彼がもし他の女性の事が好きで、私の事は本当にただの遊びだとしたら、彼を最後は怒らすことはなかったのだと思いますが、多分、私はそんな状況に満足できないと思いました。 彼が本気で追いかけてきてくれる事に自尊心が満たされていたのだと思います・・ 不倫の批判なしでご回答願いたいのですが、不倫関係でお互い傷つかない為には、お互いそんなに好きではない事が前提だと思いませんか? やはりどちらかの気持ちが本気になってしまった時点で、関係は不成立ですよね? 抽象的な質問となってしまいましたが、率直なご意見が欲しいです。

  • 不倫をやめる勇気をください

    はじめまして。 誰にも相談できないので、こちらに投稿いたしました。 私には28才の不倫相手がいます。私は独身で彼は子供なしの既婚者です。小学校のときから同級生であり、幼なじみでもあります。 高校まで同じで、卒業後25のときに再開、その時から月5回は会って、泊まりもしてましたが2年間キスだけで体の関係はなく、2年で体の関係をもち1年です。 3年一緒にいますが離婚する気はないけど私のことは本当に好きで離れたくない。。どうしたらいいかわからないと今日言われました..。 本当に立ちきりたいのに、小学生のときから彼の事が大好きで、何人かとお付き合いしましたが連絡をとらないでいた7年間ずっと想っていて、プロポーズしてくれた人もいましたが、彼が心のどこかにいて断り別れてしまったり、、。それくらい好きです。再開できたときは本当に嬉しくて、、。離婚する気はないと今日聞いても、好きなままです。ただ本当に忘れたい、、自分が情けなくて悔しいです。背中をおしてください。。 涙がとまらなくヒドイ顔で、、仕事も行けませんでした。。弱いです。。愚痴みたいになりすみません..。 奥様の気持ちや、ばれると慰謝料払うのも心底理解しているつもりです。。

  • 本気の不倫になる前にやめたい

    29歳、既婚女性です。結婚してもうすぐ2年です。 私は今、元上司とW不倫関係の一歩前まできてしまっています。 元上司は魅力的で前から素敵だと心惹かれることはありましたし、 正直いって異性としては夫より惹かれる部分があるのは確かです。 でも夫のことは人としてとても大好きだし、今の関係は絶対に 壊したくない。 それにやっぱり私の中で不倫はいけないことと思っているので これ以上の関係(今は二人で食事にいって手をつなぐ程度。でも 相手がそれ以上を望んでるのは明らか)にはなっていけないと 思っています。 だったらこんな関係すぐやめればいいんですが、情けないのですが やっぱり好きな気持ちがあって、二人で食事にいったりの関係を なくすのも断ち切る勇気がありません。 まだ自分の理性が働くうちに、不倫関係にならないように どうにかしたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。