• ベストアンサー

インフルエンザワクチン

友達から相談を受けました。 インフルエンザワクチンをしてから どれぐらいたったら妊娠してもいいのか?という質問です。 いろいろ調べたのですが 妊娠中の人の情報しか得られなかったので もしわかる方がいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

おはようございます。  専門家ではありませんので,参考にとどめていただきたいのですが。(ご本人には大変心配なこと思いますので。)  インフルエンザワクチンは妊娠の全期間を通じて母児に対し安全で,インフルエンザの流行期に,妊娠14週以後に入る全ての女性は、インフルエンザワクチンの接種を受けるべきであると、米国CDCは勧告しているそうです。  やはり,基本は#1の方のおっしゃるとおり,医療機関でお尋ねになる方が,ご本人も安心で,納得できるのではないでしょうか。  ご質問に対する回答のサイトがありますので,添付させていただきます。  http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=2904  

参考URL:
http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=2904
mayukko
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院の方に教えてもらいました。 むしろ ワクチンをした方がいいみたいです。

その他の回答 (1)

• bttf2003
回答No.1

普通は医療機関に、問い合わせれば教えてくれるはずです。

mayukko
質問者

お礼

ありがとうございました。