• ベストアンサー

メアドクリックで起動するメール設定

こんにちは。  最近パソコンを買い替えまして、OSがWindows7に変わりました。  そのため、いろいろと設定で苦労しております。  どなたかパソコンに詳しい方のお知恵をお借りできればと思います。  ネット上にあるメールアドレスをクリックして、開くメールをhotmailに変えたいのですが、変えることはできるのでしょうか。  今はWindows Liveメールが開きます。  OSがXPだった前のパソコンはhotmailが開くように設定できていたんですが。  7初心者なので、どなたかよろしくお願いします。  すでに似た質問が出ていたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

無料のhotmailではできません。

konbanha3
質問者

お礼

そうだったんですか。知らなかったです。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IEの場合、ツール - ウンターネットオプション - プログラム と辿り、電子メール の箇所で Windows Live Hotmail を選択できる様なら選んで OK をクリックしてみて下さい。

konbanha3
質問者

お礼

この方法を試してみたかったのですが……、できなくて。  ありがとうございました。