• ベストアンサー

メールをクリックするとフリーズします。

富士通のBIBLOでOSはXPのHOMEです。インターネット上のメールアドレスが表示してあるところをクリックすると、毎回固まってしまいます。(少し説明しにくいのですが、普通はクリックしたら、メールの送受信の画面に切り替わるところ) 他のパソコンでやると、メールの送受信の画面に切り替わるのですが、このパソコンだけ出来ません。どこか設定を変えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.1

http://delta.r7office.net/troubleshooting/ie/015.php を、試してしてください。 下の方にレジストリの編集に関する記述がありますが、危険を伴うのでその部分は無視し、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#392 の方法で行ってください。

参考URL:
http://delta.r7office.net/troubleshooting/ie/015.php,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#392
ryo-s13
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。おかげさまで、解決することが出来ました。参考URLのやり方で大丈夫でした。

関連するQ&A

  • メールの送受信はできますが、ホームページが閲覧できません。

    「Windows XP ServicePack2」をダウンロードしたらホームページに接続できなくなりました。でもメールの送受信は前と変わらず出来ます。 あとNorton Internet Securityを使用しているのですが、それを無効にしたら、ホームページが見れるようになりました。 パソコンは富士通のBIBLO NB70Gです。 BIBLOシリーズは上記をダウンロードする事で問題が発生しているそうなので、このせいだと思いますがはっきりとは分かりません。 富士通のサポートセンターに質問したところNorton Internet Securityの設定の影響が考えられるとの事でした。 どなたかNorton Internet Securityをわざわざ無効にしなくても良い設定のやり方を教えてください。 パソコン初心者なので、専門用語が分かりませんので、易しい説明をお願いします。

  • インタネットアドレスがクリックできない

    eメールの中にインターネットアドレストとeメールアドレスが書かれているのですが、メールのアドレスをクリックするとメールの送信画面が開くのですが、インターネットのアドレスをクリックしてもインターネットにつながりません。パソコンの設定がおかしいのでしょうか。どなたか教えてください。アドレスを入力すると画面は開くのですが。

  • メアドクリックで起動するメール設定

     こんにちは。  最近パソコンを買い替えまして、OSがWindows7に変わりました。  そのため、いろいろと設定で苦労しております。  どなたかパソコンに詳しい方のお知恵をお借りできればと思います。  ネット上にあるメールアドレスをクリックして、開くメールをhotmailに変えたいのですが、変えることはできるのでしょうか。  今はWindows Liveメールが開きます。  OSがXPだった前のパソコンはhotmailが開くように設定できていたんですが。  7初心者なので、どなたかよろしくお願いします。  すでに似た質問が出ていたらすいません。

  • OutlookExpressを直接クリックしてもエラー

    WinmeからXPに中身を移してからですが、メールの送受信が直接アイコンをクリックしても、「サーバーが見つかりません」と出てしまいます。インターネットを開いているときにメールチェックに行けば送受信可能です。設定のどこが間違えているのでしょうか?

  • メールに書かれたアドレスをクリックすると

    インターネットはMicrosoftInternetExplorerで見ていますが、先日子供がなにか無料のブラウザをインストールしました。そうしましたらメールに書かれたアドレスをクリックするとSleipnirというのがブラウザで出てきてインターネットには繋がるようになってしまいました。これが見難いので今までのものに戻したいです。どうしたら戻るでしょうか?Sleipnirをプログラムの追加と削除で削除したら今度はメールに書いてあるアドレスをクリックしても繋がらなくなってしまいました。(その為もう一度インストールしてとりあえず今はメールのアドレスからインターネットにはつながるようになりました。)メールはOutlookExpressです。設定方法等で直るようでしたらパソコンにはあまり詳しくないため分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができない

    ADSLでインターネットに接続しました(OS:windowsXP) インターネットはまったく問題ありませんがメールがうまくいきません 設定は説明書どおり入力、大文字小文字等も間違いありません 現に電子メールをやっている人のパソコンと見比べながらチェックしてもらいましたが何が悪いのかふしぎだと言うことです 送受信をクリックするとすぐにサーバーは接続を解除しました・・・・・・エラー番号:0x800ccc0fと表示されます その人のパソコンからは問題なくメールが送受信できます 何か抜けてるところがあるのでしょうか?

  • メール変更について。。

    現在、OSはwindowsXPを使用しています。 パソコン上のメールアドレスをクリックすると、outlookexpress(バージョン6.0)というものが起動しメール作成画面に移ります。 ですが、使い勝手がよく分からず送受信自体できません。 なので、ここ何年もヤフーのメールを使用していますが。アドレス欄に、一回一回入力しないといけないのが面倒です。 outlookexpressのように、アドレスをクリックするとメール作成画面になり、to欄に送信先アドレスが書き込まれているような状態をヤフーのメールで使用できるように設定を変更したいのですが、可能でしょうか? また、ツールバーのメールからでも同様の設定はできるのでしょうか? ちなみに、プロバイダはADSLに加入しています。 パソコン初心者なので、手順など簡単用語で教えてください。お願いします

  • フリーズしたり、メール内のURLをクリック出来ない

    インターネットエクスプローラーでしょっちゅう 画面が固まったり、メール内のURLをクリックしても 開かなかったりして、スムーズに作業出来なくてイライラします。 その都度 全ての画面を閉じて、インターネットエクスプローラーを開き直します。 そうすると 開けなかったサイトが開けたり、固まっていた画面が動きますが、あまりに頻繁なので、 なんとかしたいのですが、どなたか詳しい方 解りやすく教えて下さい。

  •  メールの設定について教えてください。

     メールの設定について教えてください。 VistaにOSを変えてから、 Web画面からメールしようとアドレスをクリックすると添付のような画面が出てメールが『私』にできません。正しくない部分がわかりません。 『既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作をおこなえませんでした。』  何が正しくないのか、まったくわかりません。 デスクトップもノートも両方とも同じ問題で行き詰まっています。    なお、Windowsメールは、通常の『メールの作成』アイコンクリックからメールを作った場合は、送受信が出来るように設定できています。  

  • メールの設定方法を教えてください。

    とっても、不便で困っています。 解決策を教えてください。 Windows XP を使っています。 普段、 「Outllok ExPress」を使ってメールの送受信をしています。 最初から登録してるアドレス間の送受信は問題ないのですが 初めてもらったメールに返信したい時や WEB上で書かれているアドレスにメールしたい時に アドレスをクリックすると。 「電子メール、エディタとして・・・・・・(・・の部分は画面の切り替わりが早いので読めませんでした)」 と、コメントが出て、 自動的に「Word?」の「メール作成画面」が立ち上がり 使いにくく困っています。 通常使っている 「Outllok ExPress」で、全て送受信したいのですが どうように、設定をすれば、改善されますか? よろしくお願いします。