• ベストアンサー

履歴書 返却 派遣

派遣会社 1日就業しましたが、家の都合により退職しました。 後日、一日分の賃金をお支払い致しますと連絡がありその時に履歴書を返却してほしいことを伝えましたら・・ ある一定期間保管しなければならないと言われました・・ 何時ごろになりましたら・・返却してもらえるのでしょうか??

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiyoshi
回答No.1

会社によって期間の違いは有ると思いますが、弊社の場合は諸事情により退職された方の書類は過去7年間分保管するという社内規定が有ります。 *7年間という根拠は不明です。 会社からの返却を待つ必要は無いと思いますので、新たに履歴書や経歴書を作成して就職活動に励まれてはいかがでしょうか?

ichigocyan1515
質問者

お礼

有難う御座います。<m(__)m> 解決致しました♪