• ベストアンサー

クラックミュージックのデュエット曲

今度お友達とデュエットをすることになりました。テナーとアルトまたはメゾソプラノのデュエット曲で何か歌いやすそうなお勧めの曲はありませんか? 私が選曲することになっているのですが、なかなかいい歌が思い浮かびません。二人ともただの歌好きで、普段は合唱で歌ってる程度です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。   ヨハン・セバスティアン・バッハのニ長調『マグニフィカット』の 'Et Misericordia' はアルトとテナーではないでしょうか。下記は見本です。 http://www.youtube.com/watch?v=TTKSTlKwPPckatyjay 2。   ヘンリー・パーセル(Purcell)の『来れ芸術の息子たちよ(Come Ye Sons Of Art)』から「トランペットを鳴らせ(Sound the trumpet)。下記は、男声だけに書き替えたものもあります。     http://www.youtube.com/watch?v=JANWhLG-k18 http://www.youtube.com/watch?v=R5HcakhyPB4

sulimo
質問者

お礼

お返事どうも有り難うございます。ご親切にユーチューブのアドレスまで教えてい下さったのでとてもよくわかりました。" マグにフィカット”はとてもきれいな曲曲ですね。気に入りました。ただオーケストラの伴奏なので、どうやって練習すればいいのかとおもっています。 それからパーセルのトランペットを鳴らせはアルトとメゾソプラノとのデュエットですか?それともこれもテナーとアルト/メゾソプラノのデュエットで歌えるのでしょうか?とても無知な質問ですみません。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>それからパーセルのトランペットを鳴らせはアルトとメゾソプラノとのデュエッ トですか?それともこれもテナーとアルト/メゾソプラノのデュエットで歌える のでしょうか?とても無知な質問ですみません。     アネット・リッター    ソプラノ     トーマス・ブレムサー    アルト     これは低い方をテナーに書き替えられると思うんですが、なにしろカウンターテナー華やかなりしころに書かれたもので、申し訳ありません。

sulimo
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。楽譜を購入して練習してみます。

関連するQ&A

  • デュエットできる曲

    私は高校2年生の女子です。 今度の4月にある新入生歓迎会で、友達と一緒にステージで歌を歌うことになりました。 今週中に曲やらなんやらを決めないといけないんですが、曲が全然思いつかなくて2人で悩んでいます。 2人グループの歌手だけではなく、ソロのアーティストの曲でも全然大丈夫なのですが、女2人でデュエットできるような日本の女性歌手の曲がありましたらおしえていただきたいです!! 音域などにこだわりはありません。 ハイテンポな曲ではなく、バラード~ミディアムバラードの曲にしたいと思っています。 古くても新しくてもなんでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • カラオケのデュエット曲を教えてください

     カテゴリー違いだったら済みません。  どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・  私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。  これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。  ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。  できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。  そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?  できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。  ぜひ宜しくお願いいたします。

  • デュエット

    呑み屋でバイトしてます。 お客さんと楽しくデュエット出来る歌を何曲かマスターしておきたいのですがお勧め等々教えてください。

  • ■トロンボーンのデュエット譜探してます!■

    はじめまして。 トロンボーンのデュエットにお勧めな楽譜はないでしょうか。 「ファンタスティックデュエット」がよく検索でみつかりますが 二人のレベルからすると、それは少し優しすぎる気がします。 元気がよい曲、なじみのある曲 トロンボーンの魅力をアピールできる曲等 何かご存知な曲ありましたら、紹介していただけないでしょうか。 お返事お待ちしております。 楽器は、テナートロンボーンと、テナーバストロンボーンです。 音の高さとしては HighBの下のGぐらいが、比較的使いこなせると思います。 それよりも上の音は、音は出るものの曲中ではうまく吹けません。

  • 合唱でのメゾソプラノとアルト

    最近、地元の混声合唱団に入りました。合唱初心者です。ボイスパートに関して混乱しているので教えてください。合唱では、メゾソプラノと言うのは通常アルトのことをさすのでしょうか。 私は、声質はメゾソプラノといわれますが、ソプラノ2のパートに属しています。なので、メゾソプラノというのはソプラノ2のことかと思っていたのですが、先日他の合唱団のワークショップに行った際、 指揮者がアルトのことをメゾと呼んでいました。 コンサートの際、ソローのパートにプロの歌手を呼ぶのですが、そのときアルトのパートを歌うのは、'アルト’の歌手だったり、'メゾソプラノ’だったりします。 以前、歌に関してのテレビ番組を見たとき、女性の90%以上はソプラノだというコメントを聞いたこともあります。 周りくどくて申し訳ないのですが、通常4部合唱でアルトと呼ばれるパートは、厳密にはメゾソプラノ と理解するべきなのでしょうか。それだったら、なぜソプラノ、アルトと分類するのでしょうか。 でも、アマチュアの合唱団のアルトは、高音がうたえない人が大半で、メゾソプラノという呼び方は 適当でない気もします。 くだらない質問かもしれませんが、誰かからボイスパートを聞かれた場合、私はソプラノというのかメゾソプラノと言うべきなのか迷っています。合唱に詳しい方、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • おすすめのデュエット曲(ポップス)教えて下さい♪

    今度、友達夫婦とカラオケに行くことになりました!私達夫婦は、気恥ずかしさがあって二人きりでカラオケをした事がないので、楽しみ半分・今からちょっと緊張・・・。でも、実は私は昔っからデュエットしたくてたまらなかったんです(#^.^#)なので、今ワクワクしながらデュエット曲を探しています♪でも、最近はあまりデュエット曲って無いんでしょうか~。私の集めた曲以外でおすすめがあったらぜひ教えて下さい!「アルバムに入っていて、あまりメジャーではない曲」や、男女だけでなく、女性同士・男性同士の物、洋楽でも嬉しいです♪ (1)DUET(小田エリカ・HAIRCUTS)(2)Never gonna miss you(角松敏生・吉沢梨絵)(3)あなたとならば(O'Z女性デュオ)(4)ありがとね!(朋ちゃん&コロッケ)(5)always(洋楽)(6)愛のセレブレーション(洋楽)(9)浜崎あゆみとツンクの曲もありましたね! 新しい発見が出来ること、楽しみにしています♪

  • 合唱曲

    中学3年の女です。 10月に合唱コンクールがあり、選曲に困っています。 私のクラスはアルトの方がソプラノに比べて声量が大きいのですが、どんな曲がおすすめでしょうか。 3部か4部でお願いします。

  • ミュージカルの女声デュエット曲

    友人ととあるイベントで友達と2人で歌う企画を考えている者です。 タイトルにある通り、ミュージカルの女声デュエット曲を探しています。 私の乏しいミュージカル知識では女声2人のデュエット曲は少なくて、教えていただければ音源などを自分で探してみたいと思います。 同じ相手と「ウィキッド」の女声2人で歌う曲「For Good」を前回歌い、好評でした。 多分実際に女声デュエットが少ないと思うので、女声に歌えそうなデュエット曲でもかまいません(音域的には2人とも高音を得意としていますが、ある程度低いキーも歌えます。) ちなみに知っているミュージカルは、 レント、オペラ座の怪人、ヘアスプレー、レ・ミゼラブル、ライオンキング、ミー・アンド・マイ・ガール、ミスサイゴン、ウィキッド、夢から醒めた夢 です。 ※ 夢から醒めた夢にデュエット曲があるのは知っています。 が、ちょっと避けなければいけない理由がありまして^^; どうかよろしくお願いします!

  • 彼女とデュエットで歌える歌

    彼女と二人で男性と女性それぞれのパートがある歌をデュエット で歌いたいのですが、どのような曲がありますか? できれば演歌とか、古い歌じゃなくて比較的若者が好むような 新しいめの曲が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌える曲(少し長いです)

    こんばんは☆ お世話になってますm(_ _)m 今度、みんなの受験が終わったら「カラオケに行こう!」という話になっています。 私ももちろん参加するメンバーに入っているんですが…… 私歌がかなり下手なんです(^_^;) というか音程がとれないうえに、マイクをとおすと声がふわふわしてしまいます(>_<) そんな私でも歌える歌を教えてほしいです(^^) 私は、 *中3 *女 *声は合唱ではアルトパート です。 そして、 *みんなが知っている曲 *音域があまり広くない *女性アーティストの曲(男性アーティストでも○) が教えてもらいたいです☆ 普段は、ピンクレディーさんの『UFO』、杏里さんの『オリビアを聴きながら』など、友達と時代が違うので……(^^;)汗 以前、「Every little thingさんは歌いやすい」と聞いたことがあるのですが、その辺も教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう