• ベストアンサー

ネガティブな友人

Simonkeyの回答

• Simonkey
回答No.4

私は寧ろ愚痴る方でした。 過去形です。 以下、会話例 私「(愚痴)でさ~」 相手「へぇ~、そうなんだぁ(*・ω・*)」 私「…」 相手「…?」 私「あ、そういえば…(別の話)」 みたいな笑 暖簾に腕押し的な会話だと愚痴る気がうせます笑 あと、私が愚痴られてる時… 相手「Aってメッチャわがまま過ぎてマジ終わってる」 私「でも、ウチはA好きだよ?わがままに振り回されるの結構嫌いじゃないwwメンタルはドMだからww」 相手「…。あ、そうなんだ…。変わってんね(苦笑」 私「まぁね(・ω・´)」 みたいな。 どちらも"同調して会話を続ける"って事をしないんですよ。 それがいいんじゃないかな? あ、因みに最初の例は超天然ちゃんが話相手で 後者はなるべく明るく、バカ全開でニコニコしながら言うのがコツv

yoshimoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます 経験者様に回答、大変ためになりました! 憎めないかんじでいいですね^^ 明るくそう言えるようにがんばってみます! ありがとうございました!!