• 締切済み

アメリカへの永住の仕方and永住するための費用

今、中学生で高校を卒業したらアメリカへ行きたいんだけど、仕事を見つけと、勉強のために。 そうすると、いくらお金が必要かどうしても分からない生活費など・・・ あと、永住権を獲得するのは、困難ですか? 永住権の獲得方法を教えてください。 お願いいたします。

• RLAY
  • お礼率2% (1/37)

みんなの回答

回答No.4

B-1ではなく、H-1Bですよね? (責めているとかではないです。)

• inoue
回答No.3

F-1ビザでなくB--1ビザの間違いです。訂正します。

• inoue
回答No.2

まず結論から言いますが、高卒ですとビザが下りません。 最低限大卒でないとF-1ビザが下りず労働できません。 高卒の場合、12年間同じ職種での勤務経験がないとビザの申請時点で確実にはねられます。 大学1年間の経験が高卒の勤務3年間に相当します。 永住権はDV-1ビザといって抽選でも当たりますがまず無理でしょう。 まずはFビザで滞在暦を伸ばす必要がありますが、アメリカで労働ビザを取得するには雇用先の推薦状が必要です。 基本的にアメリカは移民の国ですから移民を1人受け入れる=1人が職を失う社会です。 ですので合衆国にとって極めて有益な能力を持っている人以外は永住権は発行されません。 またSSNなどがないと保険に入れず、高額の医療費を負担しなければなりません。盲腸の入院で200万は覚悟してください。歯医者なら100万位です。 SSNの取得にも適切なビザが必要です。 お金で解決するなら投資家ビザですが10億円位で解決できると思います。 この位の金額が支払えるなら別ですけど、高卒じゃそもそも無理です。あきらめましょう。

回答No.1

ご存知だとは思いますが、アメリカに住むにはビザが必要です。高卒すぐでの就労ビザはおりません。 「勉強のために」ということなら、学生ビザ(F-1)で語学学校や大学等に行くことができるかと思いますが、学生ビザでは基本的に働くことはできません。 外国で仕事をするというのは、アメリカに限らず、どの国でも、ビザの問題があって、そんなに簡単ではないです。同様に、外国人が日本で就労ビザをとるのも、簡単ではないです。 永住権を獲得するのは、簡単ではありません。 雇用を通して、結婚をとおして、投資によって、あとは抽選で永住権があたるというのもありますが。。。 www.google.co.jpなどで、「アメリカ ビザ」とか「アメリカ 就労」 「アメリカ 永住権」とかいろいろ検索してみて、いろいろビザのことなどよく調べてみると、現実がみえてくると思いますよ。 http://www.renaissance21st.com/japanese/pickup/pickup0004.html http://www.usvisa-service.com/iv.html http://www.usvisa-service.com/H01.html