• 締切済み

週一でタスクを実行してくれるソフトを探しています。

週一でタスクを実行してくれるソフトを探しています。 条件としては以下です。 ・週一のある時刻を実行時刻として、指定して、 その時刻にPCが起動していなくても、PCが起動しているときにリトライをして、タスクを 実行するまでリトライしてくれる。 ・コマンドラインでのタスク実行指定ができる。 ・フリーウェア 自分で週一でやろうとすると、どうしても忘れてしまう週が出てきてしまって 困っています。 よろしくお願いいたします。

• otaks
  • お礼率53% (270/507)

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

>スケジュールされた時刻にタスクを開始できなかった場合、すぐにタスクを実行する(S) Win-XPでは、この機能はないです。 Vectorのサイトに沢山ありますよ。 富士通のパソコンならソフトが入っているのですが・・・

noname#137073
noname#137073
回答No.1

OSがわかりませんが、標準のタスクスケジューラで[スケジュールされた時刻にタスクを開始できなかった場合、すぐにタスクを実行する(S)]という設定にしておけばよいと思うのですが。 「タスクスケジューラ」手動でタスクをスケジュールする方法<Windows Vista(R)>: dynabook.comサポート情報 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007771.htm

otaks
質問者

補足

すいませんOSを書き忘れました。XPです。 アクセサリ - システムツール - タスク からみてみたところ、XPのタスクスケジューラには スケジュールされた時刻にタスクを開始できなかった場合、すぐにタスクを実行する(S)] という項目は見つかりませんでした><