• 締切済み

言うべきですか?

19歳の女です。 最近初めて彼氏ができました! 相手は初恋の人で小中が一緒です。 私は今まで周りに一切好きな人を 教えたことがありません。 地味な存在なので、地元の友人たちに 付き合っていると知れ渡るのが恥ずかしいです。 また、唯一の親友は彼のことをあまり良く思っていなくて 私も話を合わせていたんです。最悪です… 実は彼が初恋の人で、言うのが恥ずかしかった ということを伝えればきっとわかってくれるのですが、 「彼氏とかどうやって作るの(笑)」と一緒にふざけたりしていたので 今まで通り楽しくやっていけるか不安です。 こんなことになるなら彼の告白を受けなければよかったと思い始めました。 こんなことを気にしているのは私だけですか? 自意識過剰でしょうか?

みんなの回答

• wsmu3407
回答No.4

言ってスッキリしましょう。 言うのが恥ずかしかったと言えばわかってもらえそうなんですよね。 言わずにいて後で親友が何かの拍子にあなたと彼の仲を知ったら、それこそ親友が寂しい思いをすると思うけどな~。

rleco163
質問者

お礼

私が彼女に隠し事をしていたということにショックを受けるかも知れません。 親友には何でも話せるので、彼のことも思いきって話してみます! ご回答ありがとうございました!

noname#141243
noname#141243
回答No.3

別に隠さんと、全部話せばいいやん。 そら、最初は親友もビックリするかもしれんけど、それで離れていくようなら、そこまで、その彼の事が嫌いなんって事やし。逆に彼の事、見直しす場合もあるし。 もしかしたら、嫌い嫌いも好きのうちってよく言うやん。 彼氏も可哀想やん(^_^;) 陰で彼女が親友と悪口いうてるやなんて……わしなら、多分、再起不能なるかもしれん…。

rleco163
質問者

お礼

彼の素敵なところを知ってもらいたいですし話してみます。 彼は何も悪くないのに本当申し訳ないです; 男性の方の気持ちが聞けて参考になりました。 ご回答ありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ちゃんと言っとかないと、 なにかのはずみに、 ○○(彼氏)って最低とか、 ○○(彼氏)ってひどいよね、とか、 そういう悪意のない一言を言わせてしまったり、 その言葉に迎合なり、強い否定なりをしないと いけないような状態になってしまうと、 非常によろしくありません。

rleco163
質問者

お礼

そんな状態を想像していませんでした; 次会うときにしっかり伝えたいと思います! ご回答ありがとうございました*

• wingm33
回答No.1

rleco163 さん、はじめまして^^ 恋と友情のハザマで悩んでらっしゃるみたいですね^^; rleco163さんのご友人(親友)の方が本当の"友"であれば、 間違いなく喜んでくれると思いますよ^^ 実際に今の彼とお付き合いされるのは、 rleco163さんですから。 彼の良い所をご友人に知ってもらうというのもアリかなと思いましたが、 「ノロケ」になってしまわないように気をつけてくださいね^^;

rleco163
質問者

お礼

彼に、私は友達を優先すると伝えました。 彼女には今まで何度も助けてもらっていて、本当に信頼しています! 驚かれると思いますが、言ってみます。 ご回答ありがとうございます!