• 締切済み

言うべきですか?

19歳の女です。 最近初めて彼氏ができました! 相手は初恋の人で小中が一緒です。 私は今まで周りに一切好きな人を 教えたことがありません。 地味な存在なので、地元の友人たちに 付き合っていると知れ渡るのが恥ずかしいです。 また、唯一の親友は彼のことをあまり良く思っていなくて 私も話を合わせていたんです。最悪です… 実は彼が初恋の人で、言うのが恥ずかしかった ということを伝えればきっとわかってくれるのですが、 「彼氏とかどうやって作るの(笑)」と一緒にふざけたりしていたので 今まで通り楽しくやっていけるか不安です。 こんなことになるなら彼の告白を受けなければよかったと思い始めました。 こんなことを気にしているのは私だけですか? 自意識過剰でしょうか?

みんなの回答

  • wsmu3407
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.4

言ってスッキリしましょう。 言うのが恥ずかしかったと言えばわかってもらえそうなんですよね。 言わずにいて後で親友が何かの拍子にあなたと彼の仲を知ったら、それこそ親友が寂しい思いをすると思うけどな~。

rleco163
質問者

お礼

私が彼女に隠し事をしていたということにショックを受けるかも知れません。 親友には何でも話せるので、彼のことも思いきって話してみます! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.3

別に隠さんと、全部話せばいいやん。 そら、最初は親友もビックリするかもしれんけど、それで離れていくようなら、そこまで、その彼の事が嫌いなんって事やし。逆に彼の事、見直しす場合もあるし。 もしかしたら、嫌い嫌いも好きのうちってよく言うやん。 彼氏も可哀想やん(^_^;) 陰で彼女が親友と悪口いうてるやなんて……わしなら、多分、再起不能なるかもしれん…。

rleco163
質問者

お礼

彼の素敵なところを知ってもらいたいですし話してみます。 彼は何も悪くないのに本当申し訳ないです; 男性の方の気持ちが聞けて参考になりました。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ちゃんと言っとかないと、 なにかのはずみに、 ○○(彼氏)って最低とか、 ○○(彼氏)ってひどいよね、とか、 そういう悪意のない一言を言わせてしまったり、 その言葉に迎合なり、強い否定なりをしないと いけないような状態になってしまうと、 非常によろしくありません。

rleco163
質問者

お礼

そんな状態を想像していませんでした; 次会うときにしっかり伝えたいと思います! ご回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wingm33
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

rleco163 さん、はじめまして^^ 恋と友情のハザマで悩んでらっしゃるみたいですね^^; rleco163さんのご友人(親友)の方が本当の"友"であれば、 間違いなく喜んでくれると思いますよ^^ 実際に今の彼とお付き合いされるのは、 rleco163さんですから。 彼の良い所をご友人に知ってもらうというのもアリかなと思いましたが、 「ノロケ」になってしまわないように気をつけてくださいね^^;

rleco163
質問者

お礼

彼に、私は友達を優先すると伝えました。 彼女には今まで何度も助けてもらっていて、本当に信頼しています! 驚かれると思いますが、言ってみます。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が好きかわからない

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼と付き合うまで約1年ほど彼氏がいませんでした。 むしろ好きという気持ちがわからなくなっていました。彼は私のことを一目惚れで好きになり告白されました。告白される前は、私も一緒にいて楽しい!この人が彼氏だったらいいのかなー。などと思っていましたが、好き!というまでの気持ちはなかったです。 ただ、告白された時にすごく嬉しくて好きなんだ!と思って付き合いはじました。 しかし、ここ最近その気持ちがわからなくなってしまいました。 原因は、私の親友だと思います。 私には、もう5年目になる男の子の親友がいます。お互い恋愛感情を今までもったことがありませんし、なにかそういった行為なども一切したこともありません。 あと、親友は同性愛者なので、今まで何もなく友達を続けているのだと思います。 その親友についてなのですが、1度私が彼と付き合う前に私自身が親友のことを好きなのかな?と思った時期がありました。 その時親友とケンカをしてて連絡を一切取らない状況だったからかもしれませんが、いないとつまらなく淋しい気持ちにもなりました。 でも、仲直りしてまた遊んだりするようになり、好きなのかな?と思ったのですが、会うと違うかな!と思って普通に接するようにしました。 ただ、彼氏よりも親友との遊びを優先してしまう私に1度彼とケンカをしたことがあります。 その時に、彼よりも親友の方が大切だと思ったのでそれを伝えました。 そしたら、彼は私がずっと親友君と友達なのは知ってるし、恋愛として俺を好きならもう何も言わないから。と言われ、恋愛感情があるのは彼だったので別れずにいまも付き合っている状態です。 しかし、最近やはりこのままでは彼に失礼なのかなと思っています。彼のことを好きなのですが、将来も考えてませんし、今でも親友君に遊びに誘われたらそっちを優先したい!という気持ちがあります。 これって、やはり私は親友君に恋愛感情があるのでしょうか? それすらもわからないです。 今の自分といて彼は幸せなはずないですよね。別れるべきでしょうか?

  • 彼氏の親友が好きです。

    19歳です。付き合って一年の彼氏がいます。 保育園からの幼馴染で、中学まで一緒でずっと好きでいてくれて、高校を卒業してアタックに押され付き合いました。 最初は好きと感じなかったのですが、どんどん好きになって、今も変わらず好きなはずなんですけど、最近地元の人と食べ行く機会があり、彼氏と彼氏の仲いい男友達5人でいきました。その中の一人が彼氏の親友Yで、Yとは中学の時に一年半くらい付き合っていました。本当に私はYのことが大好きで、三年くらい忘れられませんでした。違う人と付き合っても、地元の集まりで会うたびに特別と感じて、Yが好きと思って今までの付き合った人とも別れてきました。Yはチャラチャラしていて、彼女もコロコロ変わり、凄く自意識過剰と思うんですが、私以外の付き合った人はみんなにていてあまり良くない似たような女の子と思いました。 Yは本当に友達思いの優しい人だからまさか私が好きとは思っていないと思います。 ましてや、親友の彼女なんて興味がないと思います。 でも、私に「お前みたいな女紹介して」とか言ってきて、みんなといてもいつの間にか二人で話してたりして、私と彼氏をみて「お前ら羨ましい。お前らの恋に俺は恋しとる」と言ってくれます。凄く嬉しいんですが、Yがいると、彼氏とあまり仲良くしたくないって思ったり、Yと会うたび胸が苦しくなり、笑ってくれるたびキュンとします。Yは本当に私に興味は無いとおもいます。 多分本当に私はずっとYのことが好きだったから、しょうがないと何度も思うんですが、彼氏に申し訳なくなり、昨日電話だ別れてと一方的に言ってしまいました。理由を聞かれても言えるはずがないので、分からんを突き通しました。なかなか別れてくれなくて、彼氏が初めて泣いてました。死にたいといわれました。彼は手首を切りました。もう別れてと言えませんでした。私も泣いてしまって、怖くなって、別れないといいました。本当に今苦しいです。 私はどうすればいいんですか?もうYと会いたくないです。変な期待をしてしまいます。私が嫌になります。私本当に最低だとおもいます。

  • 初恋

    こんばんわ。 この前小学校のとき6年間片思いしていた人に地元のお祭り会いました。 私は6年生の1月に不登校になりその人ともそれっきりでした。 今は片思いだけれどとても好きな人がいます。 今までは『小学校の頃の恋は、恋じゃなくて親友になりたい!ってかんじだったなぁ』と思い、もし会ったとしてもどうも思わないだろうと思っていました。 けれど会ったらもう気になってしょうがなかったです。 『彼女できたのかな?』などと色々考えてしまいました。 相手は私に気づいていなかったかもれません。 6年間も一緒のクラスだったので気づいて欲しかったかも…。 その人は大人っぽくなってはいたけれど全然変わっていなくすごく気になってしょうがなかったです。 話しかけたいけれど反応が怖くてできませんでした。 自分でもこんなに意識するとは思わなかったのでびっくりしました。 今まで気になった人が1人いました。 けれど憧れになりました。 その初恋の人も憧れになるのかな?と思います。 初恋の人はみなさんにとってどんな存在ですか? 今好きな人が大好きです。 いつか恋を叶えたいな…と思ってます。 すごく大好きな人がいるのに他の人の事を気になってしまうという事はみなさんにはありますか? 最後に…文が変ですみません(>_<)

  • 「クリスマスを一緒に過ごしたい」とは?

    男友達から、「クリスマスは一緒に過ごしたい」と言われました。これって私に恋愛感情を持っているってことなんでしょうか?向こうは私に彼氏がいない事を知っていて、もしクリスマスを一緒に過ごそう、と言ったらそれは私も恋愛対象として見ているとみなされてしまうんでしょうか?でもまだ告白されたわけじゃないし、自意識過剰でしょうか?

  • 初恋?

    早速ですが、実は私の初恋の相手なんですが最初は大嫌いな相手で あまり喋るって程ではなかったんです。 なんか急に気になり始めて意識しすぎて目を見て喋れないとか、 その人の隣の親友(女の子)にちょっとムカムカしたりだとか。 漫画みたいだなぁ、とか思うんですけど。 自分あんまり人の目をみて喋れないタイプなんですよね。 これがまた厄介で、口ベタというか・・・。 顔とかはっきり言うと不細工な方だし、恋愛とか興味なかったほうだし。 で、少しでも相手に興味をもって貰いたいんです。 あがり症なんで無口とか言われるんですが勇気出して何かしないと 駄目な気がしました。だって人生一度の初恋をどーにかやり通さないと 悔いだけ残るなんてこっちから願い下げです。 目が合う・・・とか言う馬鹿な自意識過剰なんて捨ててどうにかしたいです。 唐突な質問と乱文失礼しました。

  • 禁断?

    実は、私には好きな人が二人いて、そのうちの一人は解決?したんですけど… 実はもう一人が、私の親友の彼氏なんです! 親友の子とは、とても仲良しで、この親友関係を壊したくないんです。 でも最近親友の子が、別れようかな?って言っているんです。 これなら告白していいかな?って思ったんですけど、 でも逆に親友の元カレに向かって(好きです)って言うのも何だか気がひけます。 私とその親友の彼氏は、とても仲がよくて、良く話をしたりもします。たまに一緒に帰ったりもします。 そんな事をしているうちに、好きになってしまったんです 告白するべきでしょうか? しないべきでしょうか? するべきなら、なんて言って告白したらいいでしょうか?

  • もうダメ?

    先日、好きな人に告白されました。でもその人は私 に何度も告白してきていた人の親友なんです。彼は 『すっごく付き合いたいけどアイツのこと応援して おきながら告白するなんてやっぱ親友として最悪だ しアイツに悪いよな…後のこと考えずに告白してご めん。』 と言われ告白を取り下げられてしまいました。  今でも友達関係がズルズルと続いています。 私もこの先ずっと付き合えない人と遊ぶのは意味 ないのかなぁとも思っているんです。でもやっぱ り好きだし一緒に居たい。しかも一度告られてい る身なのでまだどこかで期待しているんです… だから思い切って花火に誘いました。 私は二人っきりのつもりだったのに彼は、 『じゃぁその時いい人見つけるか!』 と言ってお互い友達を誘おうと言ってきました。 …彼はもう私と遊んでも意味がないと思っている んでしょうか?もう彼女候補の枠から外れている んでしょうか?できれば次は私から想いを伝えよ うと思っていたのでショックです…

  • 異性の親友と彼氏

    私には彼氏がいるのですが、異性の親友もいます。 最近異性の親友との関係があまりうまくいっていません。 親友は私のことが好きで告白してきましたが私は好きではなかったので断りました。 その後私にも好きな人ができてそのひとと付き合うことができたのですが、付き合う前に手を繋いだりするなど行動が早すぎると言われました。 最初は私も別にいいじゃん。 と怒ってばかりでしたが自分でも後々早いな。て思うようになりました。 すべて誘ってきたりするのは向こうからです。 私は別に嫌というわけではないです。 そこから親友とは疎遠になり、今は全く話していません。  正直すごく辛いです。 彼氏よりも一緒にいた時間は長いですしね。 親友じゃないと言われたら精神状態はもたないとおもっています。 直接二人で話そうとしたら周りに色々言われて彼氏にも迷惑をかけてしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人に告白

    閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

  • これって好きな女子に対する態度?

    中学生女子です。 できれば男の人に回答求めます。 今 好きな人がいます。 その人はよく 私をアダ名で呼んだり ほっぺたをつついてきたり 肩をトントンってしたり 「ばいばい」って言ってくれたり 冗談を言ってくれます。 私のこと好きなのかな・・・? 両思いになりたいです。 気持ち悪い質問かもしれませんが 男子は好きな女子にどういう態度をとるものなんですか? 私の好きな彼は 私のことどう思ってると思いますか? 私以外の女子には あんまボディタッチとかしてないと思います。 仮に 告白して 付き合ったら・・・ 逆に意識しすぎて 今までのようなコミュニケーションが 取れなくなったりしないでしょうか? こう・・・彼氏彼女意識しすぎて ぎくしゃく・・・・みたいな! 初恋なんです。 どうか教えてください。 アトバイス お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 汎用旋盤におけるチャッキングの力加減についての方法を学びたい
  • 未経験で汎用旋盤を使うが、チャッキングの力加減が難しく感じる
  • 強く閉めすぎてしまうことがあるため、チャッキングの正しい方法を知りたい
回答を見る