• ベストアンサー

ニューヨーク 美容院 日本人スタイリスト パーマ

アメリカの美容院を何度か利用してきましたが、高い料金を出してもアメリカ人のスタイリストさんは雑で下手で後悔の繰り返しです。(泣) そこで、9月にニューヨークへ行くので、日本人のスタイリストさんがいるお薦めの美容院があったら教えていただけないでしょうか。パーマをかけようと思っております。アメリカでパーマをかける際の注意点がありましたら、そちらもよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hennaway
回答No.2

日本人の髪は日本人でないと。。というのが多くの在外日本人の意見ですよね。私もそうです。 日本できちんと美容師の経験を積んだ上でNYで働いている美容師がいる日系美容室を利用するようにしています。 私はマンハッタンのミッドタウンイーストにあるWave 55 Hair Salonを利用しています。値段は平均的で(と言っても、日本と比べると高い~)、美容師は全員日本人で、お客さんは日本人と外国人が半々といった感じです。トリートメント無料のキャンペーンをやっていたのがきっかけで利用し始めました。たまたま担当してくださった女性の美容師の雰囲気(こちらがリラックスできる)が気に入って、それ以来、利用しています(頻繁には通いませんが)。 ホームページもあるのでチェックしてみると良いと思います。初めての来店の場合、10%オフもやってくれます。 尚、パーマをかけたことがないので注意点は言えませんが、美容師の方はわかっていると思いますよ。

参考URL:
http://www.wave55salon.com/welcome.html
everythingOK
質問者

お礼

詳しい情報をどうも有難うございました!! Wave 55 Hair Salon の評判を調べてみたら、利用された方々からとても高い評価を受けていました。技術も接客も期待できそうですね。こうした具体的な情報は本当に助かります。とても有難いです。感謝!!

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。私は最近まで表参道の有名サロンでトップスタイリストしていました☆これからNYで活躍したくて8/15から行きます!!よかったらぜひカットさせてください☆絶対に喜んでもらえる自信があります! 私も青山で売り上げも一番でしたし雑誌やショー、セミナー等で活動していました。 まだ日本なんですが一度チャンスを下さい☆

質問者

お礼

ご回答をどうも有難うございました。申し訳ありませんが、既に先日紹介して頂いたサロンに予約を入れてしまったので・・・。 アメリカの美容院への不満は、アメリカに住んでいる日本人の共通の悩みです。99%の女性が不満を持っていると言っても過言ではないと思います。誰に聞いても、日本で髪を切りたい(&パーマをかけたい)と言っています。日本の技術の高さと丁寧さは、こちらのものとは比較になりません。NYなら需要とチャンスは沢山あると思います。どうぞ頑張って下さいね!!

• nolly_ny
回答No.1

以前ニューヨークに住んでいたことがある者です。 アメリカの美容室については、質問者さんが書かれているのと同様の噂ばかり聞くため私は最初から探すのはあきらめて、髪を切るためにわざわざ日本に帰ってました。 髪を切ってNYに戻ってから、見知らぬ男性に道で呼び止められ「どこのお店でカットしたの? パーフェクトですね」と褒められたこともあります。(ナンパかと思ったら、純粋に髪だけ褒めて、去って行きました。) それぐらい日本の美容師さんの腕は、素晴らしいんですね。 以上は、6年前の話です。 さて、今、ちょっと検索してみたらこういうサイトがありましたが、もうチェック済みでしょうか。日系のお店もあるんですね。 http://www.aozorany.com/community/hairsalon/hairsalon.php http://www.beautycomm.net/ 後者は、すべて日系というわけではないようですので、ご注意ください。よい美容師さんに出会えるとよいですね。

質問者

お礼

早速のご回答をどうも有難うございました!!ネットで日系のお店をチェック済みですが、最近の口コミ評価がなかなか見つからないですね。カットだけでも無理なのに、パーマなんてとんでもない!という感じがしなくもないのですが、私の髪は胸が隠れるほど長いので、ダメもとでかけてみて、最悪の場合は切ってしまおうかと思っています。もしまた何か情報があったら、どうぞよろしくお願い致します。