• ベストアンサー

映像資料:人が倒れる時のエフェクト 探してます!!

映像資料として、人が倒れる際の主観映像に特殊な効果が使われている映画・PVを探しています。 たとえば、めまいがする→主観映像で、見えているものが2重にブレて見えている など 他にも、殴られる→主観映像で、見えているものにノイズが走る や、気を失う→主観映像で見えているものが段々と暗くなっていく…などなど。その他、もっと個性的な効果の作品があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気絶シーンを2つ。 ・シャッターアイランド ディカプリオ主演の映画で、まぶしい(画面上は白っぽいだけですが)と言って気を失います。 ・バタフライエフェクト1,2 どちらも過去の記憶や戻るときに気絶しますが、画面が波を打ったようになります。 1と2では、エフェクトは異なります。