• ベストアンサー

浴衣の着こなし

彼がドキッとするような浴衣の着こなし方を教えてください。 できれば、浴衣+アクセサリーとかそんな感じでお願いします。 ちなみに浴衣は黒と桜の花柄です。帯はピンクです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan0806
回答No.1

こんばんは! いいですね~浴衣デート☆ 数年前までスタイリストしてましたので参考になれば。。 まずヘアメイク。 髪はアップにしてうなじ見せましょう。左右どちらかのトップでおだんご作ってお花かかんざし刺しましょう。 ボルドー(ワイン色)とか良いかもしれないですね。 うなじから、少し「後れ毛」出すと色っぽいですョ メイクは、浴衣は基本、普段より濃いめ。 でも、つけまつげバッサバサ!より、濃いめに黒いマスカラして、ビューラーしないでアイラインくっきりいれるとオリエンタルで大人っぽいです。 浴衣は、首の後ろ拳一つ分あけて着付けて下さい。 あけすぎると、おいらんみたくなるので注意。 あと、浴衣は「寸胴に着付ける」のが美しいです。 肌襦袢(着物用の下着)の上からウエストにタオル巻くと寸胴になります。 浴衣の丈は、くるぶしの少し上位にすると大人っぽいです。浴衣から見えるくるぶしってドキッとするそうです。 逆に丈が短かすぎると幼くなるので注意。 浴衣は着崩れやすいので、予備にタオル一枚持っていくと良いですよ。 デート楽しんで来て下さい(^^)

sioricall1014
質問者

お礼

具体的に教えて下さって とても参考になりました。 ありがとうございます。 初めてのデートなので緊張しますが これで大丈夫だと思います。