• ベストアンサー

浴衣の色で迷っています。

浴衣の色で迷っています。 こんにちは。 実は幼稚園のとき以来浴衣を着たことが無く今年ことは絶対着たい!!と思っています。しかしすごく「色」で悩んでいます。 私はピンクが好きなので白地かクリームっぽい色にピンクの花柄にするか 黒地にピンクの花柄にするか迷ってます。 白系だとどんな人が似合うか、黒系だとどんな人が似合うかみなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

黒系であれば落ち着きますよ でもピンクであれば華やかさと落ち着いた感じでいいですね 白にピンクはかわいいんですけど ちょっとぽっちゃりしたかたですと柄のメリハリがなくて よりふっくら見えるかもしれません ご参考までに

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 浴衣と帯選び

    クリーム色の浴衣の購入を考えています。 一緒に帯を買おうと考え中なんですが、何色が良いでしょうか? 浴衣の柄は、赤紫の花柄と、緑色の葉っぱ、ほぼ白に近い色の花柄。 実は、水色の浴衣とクリーム色の浴衣どちらにしようか迷い中なんです。 すごく可愛いと思ったんですが少々子供っぽいかな?! と思いクリーム色の方に決めています。 けど、やっぱり何度見ても可愛いって思ってしまいます。 水色の浴衣の柄は、ピンクと白の大きめの花柄です。 子供っぽいでしょうか?20代後半です。

  • 浴衣の色について

    今夜、浴衣を着て最近付き合い始めた二つ年上の彼氏と花火を見に行く21歳です。 持っている浴衣が黒地に小さい赤い金魚がいて、小さい水玉(多分金魚の泡、白と水色)があるもので、それを着ていこうと思っていたのですが…(帯はピンク) ネットを見ていたら、男性は黒地があまり好きではなく、白だとかが好きだという意見が多いような気がして、とても不安になってしまっています。 これなら着ていかない方がいいでしょうか?;; がっかりさせたくはないし…やっぱり着るからには喜んでもらいたいし… 意見お願いしますm(__)m

  • 浴衣について

    今年浴衣を着る機会があります。 白地に大きな花柄で所々薄いピンクが入っています。 帯は薄いラベンダー色の半幅帯を一緒に購入しました。 一昨年購入して、一度も着る機会がなく、今年着れる事が嬉しくて、店頭でみた兵児帯と帯締めを新たに購入しました。 ですが…やはりどちらもつけるのはくどくて下品でしょうか? 今年着る機会が三回あるので、それぞれ違った組み合わせで着る事も考えています。 ちなみに、兵児帯はオフホワイトであまりフワフワしないもの 帯締めは半幅帯に少し黒とシルバーの模様が入っているので、それに合わせて黒とシルバーの2色使いのものを購入しました。 みなさんの意見を是非聞かせてください!! お願いします!

  • 素敵だと思う浴衣の色

    あなたが素敵だと思う浴衣の色を教えてください。 また、今気になっている浴衣があります。 白~クリーム色に、模様はピンクのお花です。 どう思いますか? 白~クリーム色だと、暗くなってから綺麗に映えないかな?とも思うんです。 お願いします。

  • 男物浴衣の帯の色

    22男ですが服については聞くなら女性かと思いこちらのカテゴリーにて質問させて頂きます。 来月、新しく買った浴衣を着るのですが帯がありません。 少し変わった浴衣でどのような帯がいいか迷ったのでご意見を伺いたいと思います。 浴衣は 左半分→クリーム色の地に4cm程の朱色の狛犬+紺色の蓮の花の柄物 右半分→黒地に肩の部分に銀で龍の刺繍 両方とも肩周りは黒のメッシュになっています。 写真が載せられずイメージが湧きにくいかもしれませんが想像でかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • キレイ・カワイイと思う浴衣の条件

    こんばんは^^ 今度文化祭で浴衣を着ることになりました! 私は浴衣をもっていないため、両親が買ってくれるのですが、ずばり綺麗または可愛いと思われる浴衣はどんな浴衣でしょうか?? 柄、柄の大きさにしても、色にしてもいろいろあって迷っています。 ヤフーのオークションでみたところ、黒地にピンクなど可愛いなぁと思いました。 いろんな方の意見を聞きたいので、アドバイス意見などください。 おねがいいたします!

  • 浴衣の着こなし

    彼がドキッとするような浴衣の着こなし方を教えてください。 できれば、浴衣+アクセサリーとかそんな感じでお願いします。 ちなみに浴衣は黒と桜の花柄です。帯はピンクです。 よろしくおねがいします。

  • 白地の浴衣に合う帯について質問です。

    白地の浴衣に合う帯について質問です。 竺仙の白いコーマ地に団扇と蛍が入った柄の浴衣に合わせる帯はどんなものが良いでしょうか? 団扇は薄い青、蛍は黄色(小さいので遠目には黄色は分かりにくい)です。 今までは山吹色や渋めのピンク、朱色などの帯を締めていました。 今年は渋めの帯が良いなと思い、博多帯の独鈷と華皿の柄のものを探しております。 上記浴衣に合わせるとしたら何色地のものが良いでしょうか? 今のところ黒地に白か、白地に紺色、白地に白などで迷っております。 ちなみに袷ではなく単の帯を買うつもりでおります。

  • 浴衣が悩む~

    浴衣が悩みます~ 肌がとても白いですが 何色の浴衣があいますか? (1)生地がグレーのような色で大きな花柄(ピンクと白と濃いグレー) (2)生地が紫色で大きな花柄(薄い紫と濃い紫色)草みらいな菊のような形(紺) どちらか迷っています。

  • 黒の浴衣にはどんなメイク?

    今高校3年生です。 最近何年かぶりに、浴衣を買いました。 黒地にピンクのナデシコ柄の浴衣です。帯もピンクです。 それで今回の浴衣でどんなメイクにしたらいいのか悩んでます。 ちなみに普段のメイクはアイシャドウはブラウンかピンクで、リップも赤っぽいピンク系のグロスです。 黒と言う事もあって色っぽく大人っぽい雰囲気にしたいです。 ネットでも色々探してるのですが、いいなと思うメイクが無くて。。 ピンクのナデシコ柄なので、アイシャドウはピンク系でいいんかな…?と思ったのですが、 いつもと違う雰囲気にしたいので、もしピンク系で何かオススメのメイクがあれば、アドバイスお願いします。 もちろんピンク以外の色で、こんな色いいよってのがあれば教えてください。 あと下駄をまだ買ってないのですが、この浴衣の場合は、何色の下駄がよろしいのですか? お母さんに聞いたら、『足元は濃い色の方がいいから赤の下駄いいんちゃう?』って言われたんですけど、 黒にピンクの柄なのに赤?って思ってしまったのですが。 質問多いですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう