• ベストアンサー

浴衣が悩む~

浴衣が悩みます~ 肌がとても白いですが 何色の浴衣があいますか? (1)生地がグレーのような色で大きな花柄(ピンクと白と濃いグレー) (2)生地が紫色で大きな花柄(薄い紫と濃い紫色)草みらいな菊のような形(紺) どちらか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukarina
回答No.5

こんにちは 色が白いなら この二つなら 紫がいいかと思います そのほかでしたら ピンク系 紺系がよろしいかと思います No4のかたの洗濯の事なんですが 確かに色落ちしますので 色止めをした方がいいと思います 簡単な方法は 洗面器にお酢を少し入れて つけ置きしてから洗うといいですよ 

hime222
質問者

お礼

悩みが解決できました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#70164
noname#70164
回答No.4

お肌がお白いのなら、濃い色をお勧めします。 和服は夏物の薄物でも黒っぽいものが多く、しかも涼やかさを感じさせます。一部、白っぽい麻のものも有りますが。 尚、あまり大きな図柄は、安っぽさや子どもっぽさを撒き散らしてしまいます。どうせ誂えるのなら、厚きしっかりとした生地が好ましいでしょう。 尚、洗濯すりときは染料が抜けてきますので、他の物と一緒に洗わないようにしましょう。

• mi734
回答No.3

浴衣は意外と濃い色の方が涼しげに見えますよ。 私なら2の方が良いですが、一番は好みでしょうか。 帯は両方ともピンクかイエローで合いそうですね。 去年流行ったとても大きい花柄の浴衣は背がちいさい方はあまり似合わないものなので、ご自分の身長により花柄の大きさは検討されてみてくださいね。

• tadana
回答No.2

日本人は紺色が似合うと聞いた事があります。   (2)番の方が髪飾りの方に明るい色を持って来れそうです    落ち着いた髪飾りなら、大人っぽく見えそうです。    (1)の可愛らしさ健康的さより、女性らしさ色っぽさが出るように思います。

• mi-tan7
回答No.1

こんばんは☆彡 もうすぐ夏のイベント盛りだくさんですもんね(^^♪ せっかく肌がとても白くキレイなので(2)の紫色の方が上品で 綺麗なお姉さん的なイメージに仕上がるのではと思います。 グレーは無彩色なので色黒の娘でも似合います。