• ベストアンサー

パソコン講習会の場所をかいてくれる所

こんにちは、いつもお世話になっています。 今回パソコン教室(家庭教師で)を開く事にしたのですが、 宣伝のために無料講習会をひらこうと思っています。 そこで、パソコン10台程度と、 場所を貸してくれるところを探しているのですが、 どのように探したらいいですか? キーワード 「パソコン」「レンタル教室」などで 検索しても、近くのそれらしいところがヒットしません。 みなさんのお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

• saeyui
  • お礼率90% (255/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagya
回答No.3

マンガ喫茶で会議室を持ってるトコもありますね。 以前行った事のあるところで、10人程度がノートPCを接続して、なにやらやってました。 ただ、PCが据付なのか持ちこみなのかは分かりませんでしたが・・・ お近くの大きなマンガ喫茶かネットカフェを探してみるのもよいかもしれません。

saeyui
質問者

お礼

w(゜o゜)wおおおっ!! な、なるほど!マンガ喫茶!! ありますあります。近くにも何件か。 それいいですね。 暇そう・・・失礼、経営が苦しそうな(言い換えても失礼ですね)近所のマンガ喫茶だったら、人数分の料金きちんと払えば1時間~2時間ぐらいなら使わせてくれるかも・・・。交渉の価値アリですね。 ネットにも繋がってるわけだし。それが一番うれしいかも。ナイスアイデア有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですね~、 会場は探せば無料の所も見つかりますが、 パソコンをリースになると...。 リース会社は、保険料、ソフト使用料を支払った上で、 リースしているので、どこでもこれぐらいになると 思います。 あとは、企業向けに研修などに使う貸会議室(パソコン添付)を借りる方法もあります。 1日借りても、数万円で済みます。 ただ、どうしても場所的にはオフィス街か郊外のビジネスホテル(合宿・宿泊施設)になります。 なので、人を集めるには難しいと思います。 たまたま、近くにあれば別ですが...。

saeyui
質問者

お礼

なるほど、「貸会議室」で探せばいいんですね。 一応探してみます。近くにあるといいんですが・・・。 有難うございました。

回答No.1

「パソコン」「リース」で検索されたら、 リース会社は見つかります。 (2-3日@1で10,000~15,000ぐらい) 場所は、市役所や区役所で公民館などを借りるのが 良いかと思います。 無料~低価格で済みます。

saeyui
質問者

お礼

うーん、そうですよね。それも考えたのですが、 もう少し低予算でしたいなぁ・・・と、 無理ですかね?``r(^^;)ポリポリ 有難うございました!