• 締切済み

生理って翌朝気がついたら突然くるものでしょうか?

00hukoの回答

• 00huko
回答No.7

別の方も書かれていましたが、まず胸が張るというか痛くなります。生理のせいだと気付く前は、もしかして乳ガン?? とか怯えていた時期もありました(苦笑) そして眠気です。朝起きるのがとても辛くなり、日中もボンヤリしがちですし、もちろん些細なことに苛々します。情緒が不安定なので(ホルモンのせい?)許容範囲が狭くなっていると思います。 でもそれを男性に「生理前なんじゃないの?(薄ら笑い)」なんて言われようものなら、生理前じゃなくても苛つくと思いますが(言われたことはありませんが)。それに社会に出ている時は、そういったプライベートなことは悟られまいと大半の女性は気を付けていると思います。なにかのはずみで出てしまった分は、男性の理解でどうにでもなると思いますし。 あとは、生理中もそうですがチョコが無性に食べたくなったり(食べ始めると我に返るまで止まらない...)、そういう嗜好の変化でもわかりますが、実際の所、私の場合は周期がわかっているので(●日前後に始まる)カレンダーで分かります。 なる瞬間はというと、朝昼晩、いつでも来ます。私は気付いてからでも間に合う量なのでそんなに神経質にはなっていませんが。もちろん、そういった準備は普段からして持ち歩いています。 また、女性の生理があるのはとても大事なことですから、男性の理解も必要ですよね。そういう気持ちがあったので回答しました。