• 締切済み

生理って翌朝気がついたら突然くるものでしょうか?

00hukoの回答

  • 00huko
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.7

別の方も書かれていましたが、まず胸が張るというか痛くなります。生理のせいだと気付く前は、もしかして乳ガン?? とか怯えていた時期もありました(苦笑) そして眠気です。朝起きるのがとても辛くなり、日中もボンヤリしがちですし、もちろん些細なことに苛々します。情緒が不安定なので(ホルモンのせい?)許容範囲が狭くなっていると思います。 でもそれを男性に「生理前なんじゃないの?(薄ら笑い)」なんて言われようものなら、生理前じゃなくても苛つくと思いますが(言われたことはありませんが)。それに社会に出ている時は、そういったプライベートなことは悟られまいと大半の女性は気を付けていると思います。なにかのはずみで出てしまった分は、男性の理解でどうにでもなると思いますし。 あとは、生理中もそうですがチョコが無性に食べたくなったり(食べ始めると我に返るまで止まらない...)、そういう嗜好の変化でもわかりますが、実際の所、私の場合は周期がわかっているので(●日前後に始まる)カレンダーで分かります。 なる瞬間はというと、朝昼晩、いつでも来ます。私は気付いてからでも間に合う量なのでそんなに神経質にはなっていませんが。もちろん、そういった準備は普段からして持ち歩いています。 また、女性の生理があるのはとても大事なことですから、男性の理解も必要ですよね。そういう気持ちがあったので回答しました。

関連するQ&A

  • 夜寝る前にコーヒーを飲んだら、翌朝スッキリ起きれた気がしたのですが、気のせいでしょうか?

    夜寝る前にコーヒーを飲んだら、翌朝スッキリ起きれた気がしたのですが、気のせいでしょうか? (夜はカフェインを取らない方が良いと一般的に言われていますので。) あまりそのようには感じなかったのですが、眠りの質は下がっているのでしょうか?

  • 生理が遅れてて、気になってるのですが

    1月4日に生理が終わったっきり、生理がきません・・・ 1月9日に膣外射精されましたが、中に出たかもしれないのが不安です・・・ 生理が来ない代わりに、いつも下着に卵の白身みたいなものがいつもついていて、気になって膣の中をさぐったらたくさん白身みたいなものが指につきました。それが2、3日続いていて、あと、生理前に最近来るようになったお腹の痛みがきていますがやっぱり一向に生理がきません・・・ 妊娠?この白身みたいなのはなに?とっても怖いです・・・

  • なぜ飲み会の翌朝

    私は飲み会の翌朝、必ず体重が減少します。毎日体重量ってるので、普段との差がよく分かります。これって私だけでしょうか? あとなぜ飲み会の翌朝痩せるのか理由も分かれば教えて下さい。

  • 睡眠薬は、翌朝まで残ると聞きますが、翌朝って何時くらいですか?

    睡眠薬は、翌朝まで残ると聞きますが、翌朝って何時くらいですか? 今はロヒプノールの1mgとレンドルミン(?たぶん軽いやつです) 飲んで寝ていますが、朝起きてからもずーっと眠いです。 旦那や子供達を送り出すとどっと眠気がやってきます。 気持ちの切り替えで何とか仕事には行きますが 途中眠すぎて帰ろうかと思うこともあります。 そして1時で仕事は終るのですが お腹が空いていても眠気の方が勝っていて 可能なときは娘が学校から帰ってくるまで 寝ています。 夜は中途覚醒などあるので ぐっすり眠れていない部分もあると思うのですが 薬が残っていて眠いのか、眠れてないから眠いのか どっちにしても睡眠障害だからしかたない!でいいのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ないんです…

    先日、エッチをしました。初めてのことで、血が少し出たました。その後、ひと眠りしてからお手洗いに行ったところ、下着に血がついていて、経血でした。もうすぐ生理がくるだろうとは思っていたので、やっぱり生理になったかと思っていました。しかし、翌朝も次の日も生理がきませんでした。 こういう経験された方いらっしゃいますか?なんだかとても、不安ですので、何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

  • 飲酒の翌朝

    深酒をすると翌朝に身体の数箇所が打撲したように押すと痛い所がありますが、何でしょう?

  • 飲んだ翌朝の痛み

    昔から深酒の翌朝は体中が痛みます。 よく節々が痛む、というのは聞きますが、体中です。 首から下、膝から上の体全体。 何というか、張ってるような、全身が痣のような痛みです。 肌を押すと痣のような痛みを伴います。 またこの痛みは時間が経つほど顕著になります。 朝は全然平気でも、夕方くらいになるとピークです。 じっとしてれば全然痛みませんが、腕をにぎられたり、軽く肩を叩かれたりすると痛いです。 同じような症状を聞いた個ともありませんので不安です。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 寝ぼけて歩き回って、翌朝、記憶がない

    主人が寝ぼけて歩き回ります。翌朝、何をしてたか聞いてみましたが、記憶がないと言われました。今までに何回かありました。これは、何か前兆なのでしょうか?病気なのでしょうか?

  • どのくらい生理が遅れたら気にしますか?

    市販の妊娠検査薬は、生理予定日から一週間遅れたら使う…と聞いたのですが みなさん、どのくらい遅れた時に使いましたか?? 避妊は、いつもはきちんとしているし、彼も考えてくれています。 でも、ちょっと…記念日とかいろいろで最近盛り上がってしまって…。 気になる事がふたつあります。 彼に「ゴムつけて」と頼まれた時に、(普段は彼がつけるので、よくわからず)間違えて 裏側になってしまいました。その時に、ゴムに先走りがついてしまったのですが… そのままそのゴムを使ってしまい、先走りがついた方が外側(私の膣に触れる方)に なったので…正しい避妊にはなっていないですよね?? それから、その数日後には、彼がお風呂の中でゴムをせず入れてきました。 先っぽを少し、数分だけ…というかんじだったんですが…それもダメですよね。 まだ、生理予定日から一週間は遅れていないのですが いつもはきちんと避妊しているのに そういうことをしてしまっただけに、少し気になってしまっています。 あまり気にしすぎてもいけないと思うのですが… みなさん、どのくらい遅れたら気にしますか??