IEの接続が切れる

このQ&Aのポイント
  • 最近、インターネットエクスプローラーを開いて、アメブロやその他のサイトを開こうとしたり、データをロード中に『インターネットエクスプローラーに問題が発生したので、プログラムを終了します』という文章がでます。
  • パソコン自体が古いので、対応できなくなってきているのでしょうか?
  • 一体、何が問題のなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの接続が切れる

最近、インターネットエクスプローラーを開いて、アメブロやその他のサイトを開こうとしたり、データをロード中に『インターネットエクスプローラーに問題が発生したので、プログラムを終了します』という文章がでます。 これが頻繁に起きて、困っています。 自分のパソコンはWINDOWS2000 富士通FMV intel insaide pentium4 C600 IEver.6SP1 です。 IEの更新をしたりしたのですが、結果は同じでした。 パソコン自体が古いので、対応できなくなってきているのでしょうか? 今は、Craving Expiorerから接続しています。 一体、何が問題のなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>パソコン自体が古いので、対応できなくなってきているのでしょうか? ハードウェアが古いためではなくOS(Windows 2000)が古いためIE7以降のバージョンが使えませんので、アクセス先のサイトがIE6の機能を超えているためと思います。 Windows XPではIE8まで使用可能です。 Windows Vista/7では最新のIE9も使えます。 全てのサイトで同様のトラブルがある場合はRAM(内臓メモリ)の搭載量が不足しているかも知れません。 OSがサポート対象外になっていますので、パソコンの更新をお勧め致します。

beat9601
質問者

お礼

ありがとうございます。 更新はしたんですけど、何をするにも2000では対応できないサイトが多い気がします。 今は何とか落ち着いています。 お金を貯めて、新しいのにしようかなと思ってます。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.2

前の方もかかれている対応でだめならリカバリしかないでしょう。 ただWindows2000でインターネット接続を続けるのはセキュリティ上 問題があるでしょう。

beat9601
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい、OSにした方がいいんですかね。 お金を貯めて、買おうかなと思います。

noname#140587
noname#140587
回答No.1

このページに対処法が書いてあります! http://support.microsoft.com/kb/293623/ja

beat9601
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 ネットがある環境にいながら、こういうのを調べられない自分の無能力加減に辟易しています。