• ベストアンサー

ファーストフードというのは正しい?

htykの回答

• ベストアンサー
  • htyk
回答No.2

正しいか、って聞かれると悩みますけど、 発音が微妙に違った状態で日本に持ち込まれた英単語って いっぱいあるじゃないですか。 その内の一つなんだと思いますよ。 でも私も『ファースト~』ってあると、 『一番』か『速い』か時々悩みます。(^^;;

c-chan
質問者

お礼

ファーストで悩むのが正しい判断で、「一番」だと思いこんでいるのがまちがいなんですね。こちらも納得。