• 締切済み

妻と別れたいが別れてもらえません

結婚して11年になりますが結婚して良かったと感じたことは1度もありません。子供は2人居ますが2人とも妻の連れ子です。 私との子供は費用が無いとかで降ろされました。年々妻は友達との飲み会が増え月に5~6回は行っていると思います。もう耐えられない限界まで来ています。どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.7

離婚を前提できる事から・・・ (1)経済的困窮状態を作る<口座を奥さんに渡さない<給与振り込むを変更 (2)家を出る<金を渡さないなら即困るのも妻子、送金の依頼コールが出る。       それにも応じないで、知らんプリをする。 (3)時間を稼ぐ<長い別居期間を作る事で婚姻破綻の離婚要件に変わるので、長期で別居をする (4)養育費は質問者さんと縁組をなし<元夫から貰う事>突っぱねる・・・  元は他人の継子です、面倒見る由縁も無い方、離婚出来ないではない、その勇気がないだけでは・・・  自分達夫婦の子どもを持たない奥さんなら、元の旦那と関係して貰う話(子どもの養育費な特に。。。)では・・・・  家を単純に出る事では・・・・

noname#138676
noname#138676
回答No.6

貴方から金を毟り取れないとなったらすぐ離婚してくれるだろ。 給与の振り込み口座を変更するくらい簡単にできるだろうに。 生活費はギリギリ最低限は渡せば問題ないよ。ただ遊ぶ金は渡すな。 遊び好きとかはまだ許せるけどさー 子供を簡単に堕胎する奴は許せねぇ。 さっさと捨てちまえ、そんな女。

• yamato1208
回答No.5

まずは、離婚に向けて「別居」してはどうでしょうか? その後、調停を申し立てして調停離婚を狙うか、調停不成立で訴訟移行させるかです。 多分、協議離婚は難しいでしょうから、上記方法がいいでしょう。 ただ、この状況だけでは理由としては弱いので、不貞行為が予想されるのであれば探偵社を活用して証拠写真を集めてください。 もし、不貞行為があるのであれば、証拠を突きつければ離婚に応じる可能性はあります。

• mama4615
回答No.4

はじめまして 二児の母です。 焦ると失敗します。 相手の動きをしっかり証拠として捕らえる。 要するに浮気の証拠を押さえる。 貴方が 見る のではなく、写真です。 ドラマ等でよくあるじゃないですか、、、、男女がホテルに入る写真や寄り添ってる写真。 費用は掛かるでしょうけどね。 今の状態で 離婚騒ぎをはじめても 突っぱねられて終わりますよ。 どうせ逆切れして終わるでしょうし。 ならば 計画的にすすめるしか無いでしょうから。 どうせすぐシッポを出しますよ。 奥様が何歳なのか分からないですが 子供を置いて 同性友達がそうそう出られる訳が無いです。 私自身38歳であり、娘達は高校生です。 高校生だからもぅ親を頼るって程でも無い生活リズムですが、それでも夜は家に居ますよ。 夫が家に居ても 母親じゃないと対応出来ないって事があったら(無いと思うけど)、子供が困るし。 それにしても 月5、6回って 随分温和だわ。。。 多分 月1が 二度続いたら 家じゃ <先月と同じメンバー?>位には言われるでしょう。

• csman
回答No.3

年齢等の状況がまったく示されていないのでは、 回答不能です。 補足意見をお願いします。

回答No.2

離婚届けを置いて出て行くしかないかもですね。 家庭裁判所に申し出て、来なければ相手の不利になって すんなり離婚もできますし、きちんと細かく「いつ飲みに出かけたか」など 書いて置いたほうがいいでしょう。 よく耐えられましたね。 奥さんは家のことはきちんとされているのでしょうか? されていないのであれば、写真など撮っておいたほうがいいかもです。

回答No.1

こんにちは。 >>どうすれば良いでしょうか? ご自分で答えは既に出されていると思います。 あとは何にも揺るがない決意をご自身でされるだけかと。 道は一つしかありません。 進むだけです。