• ベストアンサー

DVDに入っている本のデータをSDカードに移す方法

自宅で保管してある本や漫画をデータ化してAndroid端末(Xperia acro)で読みたいと思っています。 データ化は自炊代行屋さんに依頼するつもりです。 DVDで納品されるようなのですが、これをAndroid端末で読めるようにSDカードに移す(コピーする)にはどのようにすればいいでしょうか? (Windows Vistaのデスクトップパソコンを持っています) 街のDPE店等でそのようなサービスを行っていれば依頼したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko1963
回答No.1

Android端末(Xperia acro)をUSBケーブルでパソコンに接続すれば、パソコンからSDカードのフォルダにアクセスできます。 したがって、パソコンからSDカード上の適当なフォルダにファイルをコピーする事はできます。 ※あとは本のデータを読む事のできるアプリがあれば読めると思います

aminotype
質問者

お礼

Android端末を直接パソコンに繋ぐのですね! 目から鱗でした。 これなら特別な機器がなくても出来そうです♪ 早速試してみたいと思います。 ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 とても助かりました^^