着床時期の体調不良

このQ&Aのポイント
  • 私が着床時期に体調不良を経験し、妊娠に至ったか疑問に思っています。
  • 体温の変化や排卵痛、胸の痛みなどの症状がありますが、皆さんの経験やご意見を聞きたいです。
  • 着床時期に風邪のような症状が出ることもあると聞いたのですが、本当でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

■着床時期の体調不良。

こんにちは、いつもお世話になっております。 4歳の男の子のママをしている25歳です。3年前から2人目を望んでおります。 今現在、高温期8日目です。2日前から吐き気や動悸がして、昨日から風邪をひいています。 色々調べてみると、着床時期に風邪のような症状がでる方が多いそうで、私もそうなのかぁ?と半分期待をしています。 基礎体温は測っておりますが、排卵検査薬は使用していません。 私のような症状で、妊娠に至った方はいらっしゃいますか? 前回生理は6/27~。平均周期は28日です。 7/8(D12)・36.58 7/9(D13)・36.55      のびるおりもの 7/10(D14)・計測せず  ☆夜から排卵痛あり。おりもの多。夜中1時ころタイミング 7/11(D15)・36.51      早朝~昼まで排卵通あり。 7/12(D16)36.78       乳首痛 7/13(D17)36.78 7/14(D18)36.71 7/15(D19)36.77       授乳中のような胸の痛み・張り 7/16(D20)36.70 7/17(D21)37.04       朝・夕吐き気あり 7/18(D22)37.19       昼・吐き気あり。喉痛い。鼻水 7/19(D23)36.92        今日 このような経過です。排卵は10~11日にかけてでしょうか? ご助言いらだければ嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。^^ D15(7/11)未明早朝が排卵ではありませんか? 本日が9日後なので検査薬をされてみてね。。 陽性でそうな気がしますよ。

yumimi0515
質問者

お礼

DEERさま、おはようございます!そして見つけてくださってありがとうございます♪ 今朝の体温36.94。朝一尿でドゥしました。終了線が出て10分ほどで、本当に本当にうっすらですが、ラインでました!真ん中だけに途切れて色がついている感じです。からがら感知?ですかね(+_+)

yumimi0515
質問者

補足

おはようございます。今朝(7/21)は気温が低いので、体温も36.78まで落ちました。鼻水もダラダラです; また朝一でドゥしましたが、影のようなラインが見える程度です。 不思議に思ったのですが、すべてのドゥ、陽性が出るはずの場所が白く浮き出ています。前はこんなことなかったのに。製造過程のなにかでしょうか?

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。DEERです、 >でも、でもですね、影程度で色がついていないので、微妙な感じです・・ んんん?色がついてない?? 色がついていなければ、反応していない、つまり俗に言う蒸発線とかだと思いますよ。 下のお返事では真ん中だけに色が付いているとありましたが・・・。

yumimi0515
質問者

補足

DEERさま、すみません;焦ってしまい言葉が足りませんでしたね。 20日ドゥは真ん中だっけ薄っすらだったのですが、21日朝一は影(蒸発線)でした。今日は検査していません。 今朝から下腹部チクチクです・・

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは^^。 おお、出ましたか!カラガラ感知ですね^^;。 >すべてのドゥ、陽性が出るはずの場所が白く浮き出ています。 >前はこんなことなかったのに。製造過程のなにかでしょうか? ん~??新ドゥは、DEERは2~3本極薄陽性を見ただけですので、 そのようなことは気が付かなかったですね? 薬剤を付けた糊線の薬剤加減かしら?? 今度こそはそれが濃くなっていってほしいものです!

yumimi0515
質問者

お礼

DEERさま、いつもありがとうございます。 7/24日に生理が来ました。 また頑張ります!

yumimi0515
質問者

補足

でも、でもですね、影程度で色がついていないので、微妙な感じです・・ 自信なし・・です(+_+)

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 着床時期について

    着床時期について こんにちは。 昨日あたりから乳首と胸が痛いです。 2010年9月1日~2010年9月3日まで生理がありました。 そして2010年9月10日あたりに、粘りけのあるオリモノが確認されたのでもう少しで排卵があるなぁと思いました。2010年9月12日にゴムなしでセックスをしました。中だしは彼氏は「たぶんしてないと思う…」といっていました。でも膣口から溢れるくらいの我慢汁がありました。(1)これって妊娠の可能性ありますか? ちなみに26~30周期です。 今日で高温期3日目です。 昨日あたりから胸と乳首が痛いです。(2)これも妊娠に関係ありますか?今までこんな症状がなかったので妊娠かと心配です。 今日はセックスして8日目です。

  • 着床前後の症状について知りたいです。

    妊娠を希望していて、排卵予定日だった1/19に性交しました。 着床予定日が26日頃かと思うのですが、 22~25日に吐き気、腸の動きが異常に活発、下痢、おりものの量が多い、といった症状があり、それらの症状は着床予定日である今日26日に治まったのですが、それと同時に左足の付け根の軽い痛みと眠気に襲われています。 着床日よりも前だと妊娠初期の症状は現れないとよく聞くので、想像妊娠だろうかとも思っているのですが、着床前に症状が現れる事もあるのでしょうか?

  • 着床の可能性

    6/29の夜11時すぎに茶色くつくくらいで 6/30朝には完全に生理になっていました。 どちらを生理初日に数えるか分りませんが7/9の(生理開始10-11日目)に 病院にいくと19時の時点で、排卵済みといわれました。7/8の夜から排卵痛がとてもしていたのですが 排卵チェッカーはわりと薄めに線がでたので、まだ陰性だと思っていました。 なので、排卵前のタイミングがとれなかったのですが、先生に今ならまだ間に合うといわれ 7/9の夜8時にタイミングをとりました。 なので、間に合ったか、だめだったか分りませんが。 昨日7/15に茶色いおりものがありました。今日7/16 体温が37度、乳首が痛くなり始めましたが 着床は早すぎでしょうか? 着床の日は、排卵日の次の日から数えて7日目-10日目なのでしょうか。 排卵日から数えると、今日が8日目なのです。

  • 着床時の症状について

    着床時の症状について 着床するとき、おりものが多くなったり、下腹部に 少し痛みを感じたりすることってあるんでしょうか? 排卵の時にそんな症状があるというのはよく聞きますが、 時期的にちがう気がするので... ご返答、お待ちしています。

  • 着床時期の腹部の痛みや立ち眩みの経験はありますか?

    現在、妊娠を待っています。 最後の生理が12月26~31日で27日周期です。 排卵日計算だと8日だったので仲良くしました。 期待感があるからだとは思いますが、着床時期になる2~3日前から 腹痛や立ち眩みなどが気になります。お腹が引っ張られるような感じも結構あるし~ 痛みも生理通のような感じですが、次の生理予定日は22日なのでこんな時期の 生理通を感じるのはどう考えてもおかしいと思います。 着床時期にすでに症状を感じられた方はいらっしゃいますか? 腹痛や朝のムカムカなどいろんな症状を感じられた事がある方が いらっしゃるならその時の症状と妊娠は成立したのかお聞きしたいです。

  • 排卵はいつだったのでしょうか?

    今月の排卵日が知りたいので、お時間のある方おつきあいください! 2人目妊娠待ちです。 生理開始日 9月12日 生理周期はだいたいいつも30日前後です。 9/25 排卵検査薬 ー陰性ー ★仲良し★ トロンとした水っぽいおりもの 9/26 排卵検査薬 ー陰性ー ★仲良し★ 伸びるおりもの沢山 少し気持ち悪い お腹の張り 9/27 排卵検査薬 +陽性+ ★仲良し★ 伸びるおりもの沢山 少し気持ちが悪い 午後3時あたりから右卵巣あたりがちくちく 夜から乳首が少し敏感 9/28 排卵検査薬 +陽性+  昼は乳首敏感 夜から乳首痛始まる 昼間お腹の張り(夜に無くなった) 鼻水状のおりもの少量 9/29 排卵検査薬 ー陰性ー(濃いめの陰性)  乳首痛前日より強め 朝トロンとしたおりもの おりものほとんど無し 9/30 乳首痛さらに強くなった 朝ぺたっとしたおりもの おりものほとんど無し 28日以降も仲良ししたかったのですが、旦那が疲れきってて駄目でした>< タイミングをのがしてしまったでしょうか??? ★仲良し★は全て夜です。 よろしくお願いします!

  • 着床出血なんですかね?

    はじめて質問させていただきます。 着床出血なんですかね?検査薬は陰性。妊娠の可能性は? もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は28~29日で基礎体温はつけてません。 最終生理日は7/16~19日で、予定通りに来ました。 7月25日・27日・30日・8月1日に性行為を中だしでしたのですが、 ルナルナのアプリで7月の排卵予定日は7月30日になっていましたが 生理d予定日の8/13で 予定日の3日前に白いおりものにまじって薄い茶色いおりものと少しピンクなのが出ました。 これって着床出血なんですかね? 量はトイレに行った時に少し付くくらいのが2回ほどでした。 本日、チェックワンファストを使用してみたのですが、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 ◉症状詳細◉ 7/16(生理) 7/25(性交) 7/27(性交) 7/30(性交)(排卵予定)(うるおぼえですが、乳首痛が1週間ほど始まる) 8/1 (  〃  ) 8/10(着床出血?)(腰痛) 8/13(生理予定日) 宜しくお願い致します。

  • 続く体調不良について

    20代社会人1年目(4月から2年目)の、女です。 仕事は、たびたび休日出勤を繰り返し、今年1月からは特に、まるっと一日休みだった日がほとんどありませんでした。 直属の上司は全くアテにならず、何をするにも日々手探り状態の中で、その上司のさらに上の人からの叱咤や、取り返しのつかないことをしてしまうのでは…という不安に怯えながら仕事をしている状態です。 そのせいか、ここ数週間体調を崩しており、今回はそのことで質問させていただきます。 ・微熱(朝夜は36.5℃程度、昼ごろになると37℃前後になっていました。健康状態での平熱は35℃台) ・軽い風邪の症状(鼻水、喉の痛み、倦怠感) ・吐き気、お腹はすいているのに食べられない(胸のところで受け付けない感じ) ・腹痛を伴わない下痢 ・空腹時にみぞおちのあたりが痛む 上記の症状が2週間程度続いていました。 前回の土日でだいぶ良くなって来て、微熱はほとんどなくなったのですが、 昨日になって、今度は、就寝直前に突然の吐き気に見舞われ少しだけ嘔吐してしまいました。 (その日の夕飯は雑炊です) 今日も少し気持ち悪い、空腹感はあるが食事をとりたいと思わない状態です。 内科には2回(別々の病院)行ったのですが、どちらでも「軽い胃腸風邪だねー」で済まされてしまいました。血液検査に異常はありませんでした。 昨年12月にも似たような症状がありましたが、今回とは別の医者、これも2回違うところにいったのですが同じような診断でした。 原因はおそらくストレスだとは思うのですが…それとも本当にただの胃腸風邪なんでしょうか? 自分の姉が1年前にガンにかかっており、そのあたりも少し不安です。 似たような経験がある方、どのような病気だったか、どう治したか、など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大切な時期に風邪をひいてしまいました・・・

    半年以上 子作りを頑張っているのですがまだ兆候はありません。 昨日が排卵予定日で、今回はいいんじゃないかと期待しているところなのですが、今日になって急に風邪の症状がでてしまいました。 症状は、鼻水・体のほてり・くしゃみ・喉の痛みなどで、とてもだるいのですが、このタイミングで薬を飲むことを考えてしまいます。 でも、有職なので、早く治したい。 実際に着床する時期までならだいじょうぶなのでしょうか? みなさんはどうされていますか?

専門家に質問してみよう