ムラッとくる匂いって何?男の人ってすぐそういうことを言うの?

このQ&Aのポイント
  • 40歳の女性が社の飲み会で酔うと「時々私に、仕事中にムラッとくる時がある。スゲ~良い匂いがするんだよね。」と言われます。他の男性からも「良い匂い」と言われることがありますが、香水や汗の匂いではないと思います。彼に理由を聞いても「別に…。良い匂いだよ」と言われました。自分自身が人一倍臭いに敏感なので、常に清潔にしているつもりです。それでもムラッとくる匂いの正体はわかりません。男の人はすぐそういうことを言うのでしょうか?
  • 40歳の女性が社の飲み会で酔うと、「時々私に、仕事中にムラッとくる時がある」と言われます。他の男性からも「良い匂い」と言われることがありますが、香水や汗の匂いではないと思います。彼に理由を聞いても「別に…。良い匂いだよ」と言われました。自身が臭いに敏感なので、常に清潔にしているつもりです。そんなに臭いのでしょうか?男の人ってすぐそういうことを言うのでしょうか?
  • 40歳の女性が社の飲み会で酔うと「時々私に、仕事中にムラッとくる時がある」と言われます。他の男性からも「良い匂い」と言われることがありますが、彼女自身は香水や汗の匂いではないと思っています。自身が臭いに敏感なので、常に清潔にしているつもりですが、それでもムラッとくる匂いの正体はわかりません。男の人はよくそういうことを言うのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ムラッ とくる 臭い って。

自分(40歳 女性)の  会社の人(33歳)が、 社の 飲み会で 酔うと 「時々 オレ ○○サン(私)に、 仕事中に ムラッとくる 時がある。 スゲ~ 良い匂いが するんだよね。」 ・・・と 毎回 言われます。   今回は、一緒の席にいた 別の若者(26歳)が、 「ア~ 俺も! 俺もッス! 俺も 時々 ムラッと きちゃいますね。 何か 良い 匂いするんですよ。」 と 言いだしました。 彼等以外にも、 男の人に 「良い匂い」って 言われた事が 何度かあります。 ・・・ですが、私 特別 香水 みたいな物は 付けていません。 冬の飲み会でも 言われましたので・・・汗の匂いとかではないと思います。 自分の 彼に 理由は言わず、 「私 何か臭う??」と言って 嗅いでもらいましたが、 「別に・・・。 良い 匂いだよ」と言ってました。 自分自身が 人一倍 臭いに敏感なので、 つねに 清潔にしている つもりです。 ですので、 体臭ではない と思うんです。 ムラッとくる 匂いって 何でしょうか? それとも 男の人って すぐ そうゆう事 言うんでしょうか?

noname#155088
noname#155088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144629
noname#144629
回答No.6

おはようございます。 ありますね、女性特有の堪らない香りって‥ 外的な要因では、刈り上げてない限りシャンプーの残り香が髪に篭もることもあるようです。 女性の使うシャンプーは香りにも気をつかい、男性の短髪より外気に触れない場所があります。 髪を掻き分けたり、風になびくと素敵な香りが漂うことも‥ 化粧品も少なくとも香りがあります。 男性には非日常的で縁がないので、女性らしさの香りに感じることもあります。 最近では、洗濯の柔軟剤なんかも香りに気をつかってます。 あとは自身の持つ独自の香りで、ミルクの香りがする女性も少なくありません。 意外に匂いフェチの男性は多いはずですので、敏感なのでしょうねっ(苦笑) おそらく貴女が魅力的な女性なのでしょう、そうでなければ男性は口に出しにくいものです。 イイ女は、いい香りがするものです。 表現は良くないですが、あまりに若い娘を小便臭いと‥ オトナの女性には当てはまりません(笑) 私の妻も異常なほど堪らない香りを放つ時がありますが、そんな日は必ずと言っていいほど淫らになります。 フェロモンの一種かも‥ 益々女性を磨いて、素敵な香りを放ってください (^_-) 

noname#155088
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 確かに、私は 髪が長いです。 それで、匂いが続くのかも知れませんね。 納得です。 肌の為に、数年前から化粧をやめたのですが、 色白だし、口紅だけは塗ってるので、周りは、気づかないみたいです。 ミルクの香り・・・言われた事があります。 魅力的じゃないから、ドキッとしなくて 言いやすい、のかと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.5

確実に「男くさい」があるように「女くさい」があります。私は「女くさい」が好きです。以前、9割女性の職場で男女一緒の更衣室(上だけ着替えます)に朝入ると「女の匂い」がむんむんします。日によっては強すぎて不快一歩手前の事もありました。話は変わって、リサイクルショップの中で探し物をしながら歩いていたら突然、「女の匂い」がしました。不思議に思ってあたりを見回すと婦人物の古着のコーナーでした。隣り合わせに男もののコーナーがありましたが男の私にはここはさほど「男の匂い」はしませんでした。私の妻は残念ながらたまにしか「女の匂い」がしません。強さは個人差があるようです。

noname#155088
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 古着のコーナー。 確かに 独特の臭いがしますね。 それから、更衣室の匂い・・・理解しやすかったです。 自分には 娘 と 息子 が居るのですが、 まだ 一緒に住んでいた頃、 確かに、部屋が、それぞれの臭いがしていました。 ありがとうございました。

  • yazv37
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.4

30代既婚男性です。 女性のにおいっているのはあると思います。 歳に関係なく、地域に関係なく、時代に関係なく、年頃の女性から同じに良いおいがしますよ。 市販の石けんやシャンプーとは違うにおいです。 年齢の幅でいうと、小学校高学年くらいから30代前後くらいまで。特に、高校生あたりから20代半ばまでが、特ににおいが強いですね。 しかし、みんなにおうわけでも無いですし、同じ人でもずっとにおうわけでもないです。 男性でも、こうした「におい」がわかる人もいるし、わからない人もいるようです。 私は鼻が良いので、「すこし前にこの廊下を若い女性が歩いたな」とか、「この部屋に若い女性がいたな」ってのがわかります。 ちなみに、生理のにおいっていうのもあります。いつもわかるわけではありませんが、わかる時があります。こちらは、嫌な感じのにおいです。そそらせないにおいとでも言いましょうか。 また、良いにおいであっても、発する女性数人に電車の中で囲まれた時などは、においがきつすぎて胸が悪くなります。いくら良いにおいでも、ものには限度があるのでしょう。 うちの妻も時々においます。におってる時のベットなんて、ほんとうに良いにおいで、その場所でオナニーしたくなりますし、してます。前の日に本人を抱いてるのにもかかわらず。良いにおいがする時は、迷わずHを申し込みます! ということで、あなたはきっとその「良いにおい」がするのでしょう。 私の経験上、良いにおいがする人は、一般に言う「良い女」が多いです。あなたもおきれいな方なのでしょう。 ちなみに、恋人や妻でもない女性に対して、男性がそんなことを言うことは、礼儀に欠ける無粋なことと思います。感心しない行為ですね。

noname#155088
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 独特の 匂い みたいな ものが あるんですね。 初めて 知りました。 最後の部分ですが、 私も ソウ 思います。 お酒のんでない 時には すごく 良い人なんですが・・・。 会社には、もう一人 女の人(私より少し若い)が 居るんですが、 私にだけ 言ったり 質問したり してきます。 チョッと 気をつけるように したいと 思います。 ありがとうございました。

回答No.3

誰でも、清潔にしていても体臭やフェロモンもあれば、シャンプーやせっけんのにおいもあると思います。 おそらく、その匂いが混在して、いい匂いになるのでしょう。 色香とも言いますが、男性は良い女性からの匂いや雰囲気に酔ってしまう部分があるので、そのいい匂いも含めて、あなたが魅力的だというほめ言葉だと思いますよ。

noname#155088
質問者

お礼

回答 ありがとう ございました。 色んな 匂いが 混ざって  ひとつの 匂いに なっているんですね。 ほめ言葉っていう場合も あるんですね。 魅力的・・・ですか・・・考えちゃいました・・・。  実は、その人は、 「俺と 一回だけ 試しませんか?」 「俺、良い仕事 しますから」 って 言ったりします。 私は ハイハイ って言って 笑って返しますが・・・。 二人の時とか・・・ 他の人に 聞こえないように・・・とかじゃなく 数人いる 所で 大っぴらに 言うので、 いつも全てを ジョーク として 受け止めてましたが、 年齢が 上の相手に でも そうゆう事 考えるんですかね・・・。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 「フェロモン」じゃないでしょうか。 周波の様なものかも..。 体臭ではなくても、肌着とかの残り香、 洗剤と嗅ぎ分けるとご自身でも分かると 思いますが、無臭であるとするなら 周波としか言い様がないです。  狙っている異性が居るのなら「武器」 になりますよ。 いいですね^^  私も、香水はたまにしか使わないで すし、下着を入れておくボックスの フレグランス・ソープよりも自分の 臭いが強い気がしますが、誰にも褒め られません。 かなり野性味があり、夫以外の人には 迷惑な香りです。。  質問者さんは、特別な方です。

noname#155088
質問者

お礼

武器 ですか。 それは、嬉しいかも・・・です。 その 同僚いわく 何とも言えない 甘い匂い・・なんだそうですが、 酔ってる人の 言う事なので、 本当に 甘い臭いかどうかは 不明です。 でも、良い匂い って 言われて 嬉しい相手と そうでない 相手がいますもんね。 その同僚たちは、 とても 良い子なので (私からしたら 「息子」 とまでは 言わないですが、当然 対象外です) まだ 良いんですが・・・、 嫌な 相手に ムラッとされるのは 困りますね・・・。 回答 ありがとうございました。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

恐らく、ですが「シャンプー」や「リンス」の香りではないでしょうか? 香水も付けず・・・でもイイ匂い・・・たぶん髪の匂いだと思います。 同僚の方の言うのもわかる気がしますね・・・ 自分も以前にそう言う方と仕事をした時に同じように感じた事があります、聞きましたがやはり香水は付けていませんでした、でも本人曰く「シャンプーやリンス」には拘っている、と言っておりました。 女性の髪の匂いは本人が気が付かなくとも回りは案外ムラッと来るもんですよ(笑い) 間違っていたらゴメンナサイ。

noname#155088
質問者

お礼

なるほど・・・・です。 確かに 私も シャンプーの類への 拘りがあります。 そういった 匂いに 「ムラッ」が あるとは(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 独身の働いてる女性に質問

     会社で香水をがんがんに匂わせている女性がいます。香水ってそんなに匂わせるものなのでしょうか? その人が着たかどうかにおいで分かるくらいです。自分は男なので分かりませんし、もちろん付けている香水もなんだか分かりません。自分から見るとそんなに体臭が臭いのかと思ってしまいます。職場でそんなに匂わせる必要があるのでしょうか?疑問なので教えてください。

  • 臭いに敏感すぎてトラウマに・・・

    恥ずかしい話ですが、とても臭いに敏感すぎて困っています。 自分の鼻が受け入れる臭いの範囲というのがあるらしく、その臭いに関しては(こういうときは≪香り≫とでもいうのでしょうか?)いつ嗅いでも安らぎすら覚えます。 人と比べたことがないのでわかりませんが、私の鼻はありとあらゆる臭いに反応します。一般的なものでは香水、体臭、口臭、生ゴミなど人や物から発する臭いなどありますが、それ以外にも空気の臭い(湿気のある時や、海の近くに住んでいるので赤潮などの臭い)、雨の臭い、子供の臭い(独特の体臭ってありますよね?)とかもうありとあらゆる臭いに反応してしまいます。 困ったことに、自分の受け入れられない臭いに関してひどく拒絶反応をおこしてしまい、その場に行くことが怖くなったり、パニック状態になったりしてしまうんです。 特にその受け入れられない臭いの中にいなくてはいけない時(仕事中、同室にいる同僚の香水の臭いとか、乗用車の運転手の体臭)には本当に心拍数があがって、具合が悪くなったりします。 しかし倒れる程ひどくはなくてほかの人には理解してはもらえません。 かといって相手に「香水をつけないで下さい」とか「体臭に気をつけてください」などとはとても失礼でいえません。 自分なりにいろいろ調べて、心理的なものだということもわかっていますが、どうしても勝手に反応してしまい抑えることができません。 ≪鼻が慣れる≫という慰めのアドバイスも頂いたこともありますが、思い込みが強すぎるのかもしれません。 同じ悩みを持ってらっしゃる方や、克服できた方などいましたらお答えいただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性の体臭について

    男でも女でのその人の体臭が気になることはほとんどないのですが、たま~にちょっとキツイ人がいるみたいで気になったので質問です。 ある男の人は明らかにわきがの匂いという感じでしたが、女性の場合はそうではありませんでした。 わたしが経験したことがあるのは、2人しかいないのですが、 明らかに2人とも同じ匂いでした また、良くいえば石鹸のような匂いですが、実際にはそこまでは良い匂いではなくチーズみたい? また、ある時期だけというかんじはなく、毎日におっていたとおもいます。(生理とは関係ないのでは) 本人は香水をつけるでもなかったので気づいていないと思うのですが、明らかに私には、かすかにと言うレベルではなく、凄くにおいます。 これって何の匂いなのですか? それとも、なぜか私の嗅覚がその匂いに敏感なのでしょうか?

  • 良い匂いじゃないけど、フェロモン?

    職場で同い年の男性がいます。彼からは時々香水の香りがします。冬でも夏でも(空調設備無しの汗だく) 鼻が良い方なので強めの香水、柔軟剤、車の芳香剤などを纏ってる人はだいたい振り向かなくてもわかります。 今年に入り、真夏も過ぎ涼しくなってきた最近この彼から体臭の匂いがしだしました。香水ではなく直感で体臭だと感じました。 ですが、良い香りだとは思わずただ『あ、今日は体臭が強いな』という程度です。 仲が良いわけではないので香水付けてる?とかも聞けませんが他の人に聞いても何も臭わないと言われます。 生物的に相性がよければ良い匂いだと聞いた事がありますが、これはどうなのでしょうか? お風呂に入ってない匂いとかではありません。

  • 女性に質問します

    女性の人は男の自然な匂い(加齢臭等臭くない体臭が前提)と科学的匂い(香水を付けた男)どちらの方がいいのでしょうか?好みがあると思いますが教えて下さい。

  • 女の子っぽい香水をおしえて!

    女の子っぽくなりたいので、そういう香水を探しています。 ☆バニラ、ももなどおかしみたいな匂いのするもの ☆これからの季節さわやかにつけれるもの ☆匂いがきつくなく、男の子ウケのいいもの ☆万人受けしやすいもの ☆清潔感のあるもの いかにも香水!っていうようなくどい匂いはきらいです。でも、おかしみたいなあま~い匂いをつけたいんです。 今ちょっと気になってるのは、アナスイのスイドリームス オードゥ トワレと、ヴィコスのエンジェルハートです。 アナスイはバニラっぽくていいかなって思ったのですが、こういうの嫌いなひともいるようですね・・・ 理想は、香水つけてます!ってかんじではなく、お菓子みたいないいにおいのするからだ(体臭?)ってかんじです。 いい香水あったら教えてください!よろしくおねがいします☆

  • 好きな体臭ってありますか?

    私(男)は、他人から発する好きな体臭があります。 もしかしたら、衣類の洗剤とかシャンプー・石鹸なのかもしれません。 (恐らく香水や化粧品ではないですね。) たまにその臭い(匂い)を発する人がいます。 たいてい、女性ですが男性にもいます。 その臭いだけで、印象が良くなってしまいます。 そういう好きな他人の体臭てありますか?

  • 結構その場に残るような気がするんですが。

    まず、夏だから仕方ありませんし、そのこと自体を悪く言うつもりはありません。 世の中にはあらゆる臭い(匂いではなく)が溢れていますが、 体臭キツイ人っているじゃないですか。 あの臭いの場合、例えば、その人が来て通り過ぎて去って行っても、 臭いがその場に長く留まる気がします。 他に食品とか、香水のキツイ人が通り過ぎても、もっと早く臭いが分散する気がします。 生体から発する臭いは長く滞留するとか、不快なほど嗅覚が敏感になるとかあるでしょうか? 臭いの種類によって、臭いの強度?は同じでも、 その場に留まりやすいとか、軽く分散しやすいとかあるんでしょうか。 体臭キツイ人の臭いは強く広く発し、しかも長くその場にとどまる気がします。

  • 体臭VS香水

    私は体臭が強い為、香水を付けて誤魔化してます。 しかし、彼氏は香水が嫌いらしく付けないで欲しいと言います。 香りが強いやつでは無く、ほんわかする程度の香水を少し多めに付けてます。 香水を止めて、彼に体臭の臭い匂いを嗅がれるのが絶対に嫌です。出来る事なら無臭になりたいです。 普通男性は石鹸の香りが好きなはずです。 臭い匂いのする彼女は嫌ですよね? 匂いのせいでエッチも躊躇してます。 特に陰部の匂いは最悪で、自分でも嫌です。お風呂から出た直後は匂いませんが、洋服に体臭の匂いが染み付いて取れません。 皆さんの体臭対策を教えて下さい。 ちなみに私はオイリー肌です。 体臭と香水なら男性はどちらが好きですか?