• ベストアンサー

あなたの激務自慢

勤労者の方々、主婦の方々日々お疲れ様です。 皆様方の激務自慢をしてください。 例えば、 月1休みで毎日14時間労働を10年以上続けているとか。 家事や子育てパートなどで毎日2~3時間しか寝てないとか。 良くこんな激務をこんなにも続けられているな~って 自分で思ってしまう様な事を自慢してください!(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139064
noname#139064
回答No.1

激務ですか。 若い頃と今では違いますので、過去のことでもいいですよね。 会社で大事なプロジェクトを立ち上げた時は1年365日休みなしで、連日会社で泊り込みして、睡眠ではなく仮眠を2,3時間だけの日々を送ったことがありました。 休日は週休2日ですが土日のいずれかは出勤していて、通常でも12、13時間は仕事しています。(仕事の合間にパソコンをポチポチと打ってますが・笑)

goldsesamin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140082
noname#140082
回答No.3

私ではないんですが、一緒に働いている人が12/25のクリスマスから家に帰らなくて、帰ったのが翌年の1/3と言うのを聞きました。 仮眠室みたいなものはないので、自分の席で寝ていました。 私も、そこまではやらなかったですが、似たようなものでした。 でも、日本人は特にこんなのが多いですけど、決して自慢できるようなことではなく、また決して効率の良い方法ではないですからね。 計画的に働くことが大切です。

goldsesamin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• alpnap10
回答No.2

会社勤めです、朝8時~夕方5時までが定時、一時期仕事が忙しく残業が毎日6時間、 休日は土日ですが、土曜日休日出勤、月の残業が150時間越えました、 給料もボーナスと同じくらい貰いました、超忙しいときは勤務時間20時間のときもありました。

goldsesamin
質問者

お礼

ありがとうございます。