• ベストアンサー

あなたの激務自慢

勤労者の方々、主婦の方々日々お疲れ様です。 皆様方の激務自慢をしてください。 例えば、 月1休みで毎日14時間労働を10年以上続けているとか。 家事や子育てパートなどで毎日2~3時間しか寝てないとか。 良くこんな激務をこんなにも続けられているな~って 自分で思ってしまう様な事を自慢してください!(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139064
noname#139064
回答No.1

激務ですか。 若い頃と今では違いますので、過去のことでもいいですよね。 会社で大事なプロジェクトを立ち上げた時は1年365日休みなしで、連日会社で泊り込みして、睡眠ではなく仮眠を2,3時間だけの日々を送ったことがありました。 休日は週休2日ですが土日のいずれかは出勤していて、通常でも12、13時間は仕事しています。(仕事の合間にパソコンをポチポチと打ってますが・笑)

goldsesamin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140082
noname#140082
回答No.3

私ではないんですが、一緒に働いている人が12/25のクリスマスから家に帰らなくて、帰ったのが翌年の1/3と言うのを聞きました。 仮眠室みたいなものはないので、自分の席で寝ていました。 私も、そこまではやらなかったですが、似たようなものでした。 でも、日本人は特にこんなのが多いですけど、決して自慢できるようなことではなく、また決して効率の良い方法ではないですからね。 計画的に働くことが大切です。

goldsesamin
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • alpnap10
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

会社勤めです、朝8時~夕方5時までが定時、一時期仕事が忙しく残業が毎日6時間、 休日は土日ですが、土曜日休日出勤、月の残業が150時間越えました、 給料もボーナスと同じくらい貰いました、超忙しいときは勤務時間20時間のときもありました。

goldsesamin
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 平凡なあなたの「ちょこっと自慢」をきかせてください

    平凡に日々を暮らしているあなたにも、 1つや2つ、ちょこっと自慢できる過去や体験、 人に話せばうらやましがられたり、 「すごいね~」って言われることがあるはずです。 どんな非日常を経験されたのか、教えてください。 私の「ちょこっと自慢」はと言うと、今は平凡にパート主婦やって とくに盛り上がりのない生活をしていますが 大学卒業後、今のダンナとバックパッカーで カンボジア~タイ~ミャンマー~インド~ネパールを旅しました。 ちなみに新婚旅行もバックパッカー2週間の旅です(笑) あとは、ローカルテレビ局の子育て番組で、下の子の妊娠中~出産後までを放送されました。 この経験された方はなかなかいないんじゃないでしょうか(^_^)v ちいさなことから、おおきなことから、自己満足まで どんどん自慢してくださいね~。

  • 彼が激務で多忙です。

    他所にて、お付き合いしてる彼氏の誕生日プレゼントについての質問をした際に 「彼は最近仕事がかなり激務で、ここ1ヶ月以上休みが無く、毎日18時間以上働いています。なので疲れが取れるようなものを贈りたいと思ってる」というような内容も添えました。 もちろん、質問内容は「彼の多忙の相談」ではなく「何を贈ったらいいかの相談」でした。 ところがその質問に来た回答が全く的はずれなものばかりで 「そんな激務とは何のお仕事?本当にそんなに働いているのでしょうか?」 「自営ですか?会社勤めであれば、それはあり得ません」 「 残業時間は労働基準によって決められてますよ。あなたの彼氏過労死しますよ?」 「他の女性の存在は問題無いのでしょうか?」 こんな回答ばかりでした。 私はプレゼントの相談をしただけなのに、一般的に見たら「激務」はこんなに否定されるほど有り得ないことなんですか? 私だって彼氏のことは毎日心配してます。 それは「浮気されてるんじゃ?」という訳ではなく、体調面のことです。 毎日18時間働いてるというのも本当です。それは彼だけではなく彼の職場が人手不足で、彼の職場の職員全員が同じ状況に陥ってます。 彼は朝6時に起きて出社し、帰宅は0時~2時です。帰宅後にいつも通話を繋いでくれますし、誠実な人なので浮気をしてるという心配は一切してません。 ですから、一般的に労働基準法に違反してるからと言って「それ本当?」「浮気してるんじゃないの?」と言ってくる外野が許せません。彼自身が今の状況を誰よりも辛く感じていて、私も心配してるのに、どうしてこうも心無いことばかり言ってくるのでしょうか。そんなに一般的に見て多忙なことがおかしいのでしょうか?

  • あなたの家の猫自慢

    ウイルスなんて関係ないとばかりにクソ忙しいトラック運転手です。 さすがに道路は毎日空いてると感じますが、連日の長時間労働で疲れも溜まってきました。 そこで、疲れが吹っ飛ぶようなあなたの家の猫自慢をお願いします。 口臭の臭さなら日本一レベル、寝相がエクソシスト並みに捻れている、食べても食べてもエサを無限に吸い込む胃袋、などなど……

    • ベストアンサー
  • 激務中の彼氏。メールの内容。精一杯?適当?

    普段から休みは少ないですが 今は特に激務中の彼です。 普段はわりとまめにメールをくれるのですが、 激務が続くにつれて メールの内容が一日一回、 彼からの 「お疲れさま」 「かなり激務だー」 「今帰ってきたよ」 という言葉に 私もお疲れさまや労る言葉の繰り返しなのですが、 「話したいことあったけどまた今度にするね」 と言ったときや 約束していた日も仕事になってしまったのですが、 「ごめんね」などもなく、 普段なら反応のある明るい内容を送ったときも その事には触れずでした。 毎日連絡くれるだけでもいいかと思いつつも、 適当にされている気分にもなってしまいます。 激務のときは、 メールの内容を気にした返事をする余裕がない と捉えるほうがいいのでしょうか?

  • 激務の方教えてください

    主人が仕事や会合などで深夜帰宅、朝帰りとなり家庭では喧嘩の毎日。主人は帰ってこなくなりました。(家出先は同僚のところやホテル)これはお金があるからできることですが、(1)この行動は激務を経験された方から見たら仕方のないことですか?(よくある夫婦喧嘩のはずが主人は受け止められなかったようです)私自身は後悔、反省はしてるので中傷は控えていただけると有り難いです。 因みに、主人の激務は4ヵ月以上休みがなく、睡眠時間は2-3時間、毎日深夜まで予定がびっしりです。(2)精神状態は崩壊しますか? 分かりにくくてすみませんがよろしくおねがいします。

  • 疲れがなかなか取れません

    相談というか愚痴っぽくなるのをお許しください。家事、パート、子供、主人で疲れが取れません。パートは週4日だけですが精神的に疲れます。また子供2人がすごく活発な子たちで注意ばかりしています。夜になり子供たちが寝て私もやっとベッドに入れる時間になってもそれからは主人の相手をしなければならず、それも毎日に近いので逆に疲れが出ます。主人に少し考慮してほしいと言いますが自分はこれがストレスの解消になるから辛抱してほしい、とのことです。主人は子供を可愛がってくれて掃除とか家事も手伝ってくれますし応じてはいます。仕事もとても頑張ってくれてますので・・・ パートが休みの日はできるだけゆっくりしますし、私以上に忙しい主婦のかたのほうが多いと思いますが、私はこんな感じだけで精神的、身体的に疲れなかなか取れません。イライラもします。何か少しでも解消できる方法はないでしょうか?私は30代でどちらかと言えば几帳面で何をするにも手抜きできない性格だと思います。

  • こんな母親どう思う?

    換気扇の下で長時間座り込みタバコを吸いながら 携帯をいじる。 家事は子供と一緒に手伝わせながらやる。 10年の専業主婦の末 パートに出て 休みの日の母親の行動です。 子供3人。父親は激務。 専業主婦の間は自分の時間は皆無。 パートに出るようになってから動かなくなった母親。 母親の資格ありますか? こんな母親 擁護できますか? こうなってから2年程です。

  • 船井総研の「激務」度を具体的に教えてください

    転職先に船井総研を検討していますが、この会社はよく「激務」と評されます。 具体的にどの程度(年間休日数や一日平均の労働時間)の「激務」なのでしょうか? 最初から休みを期待しているわけではなく、当然やる気はあるのですが、ここまで「激務」との評判だと 一体どのくらいなのか不安になってきます。 かと言って、会社に一番訊き難い質問でもあるので、ここで敢えて質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ITって激務なんですか?

    私の旦那は会社のIT部で働いててめちゃくちゃ激務です。旦那は、他の会社のITも大体こんな感じだよって言ってますが、本当にこんな激務なんですか?毎晩終電に間に合えばいい方で、週に3回くらいはタクシーで夜中2時とか3時位に帰ってきたり、そんな夜中遅くに帰宅したのに次の日は普通に9時までに出社だし、徹夜したり徹夜が続いたり、土日もたまに呼び出しかかって行ってます。GWの時も急にシステム不具合がでたとかで呼び出されて、せっかく私の実家に遊びに来てたのに会社に行ってしまいました。土日の休日は5日間の疲れでずーっと寝てます。今4ヶ月の息子がいるのに仕事で全然相手にできない感じです。本当に皆こんな激務なのでしょうか?もう体が心配だから転職して!って旦那に言っても、転職活動する時間すらないと言われました。どう考えても労働基準法に違反してるし、旦那の体もいつ倒れちゃうかとすごい心配です。

  • 社畜自慢の上司がうざい

    9時から始業なんですが、9時ちょっと前に着いたら怒られます。 「俺がお前ぐらいの頃は7時には仕事始めてたぞ」とか。 そんなに社畜自慢して何が楽しいんでしょうか? 上司が私ぐらいの年の頃は専業主婦の奥さんがいて家事丸投げ、自分は今でも家事は一切しない。 かたや私は共働きで家事は折半、朝は妻の方が出勤早いので私が一通りの家事(朝食作り、洗い物、簡単な掃除、洗濯物干し)をやっていきます。 7時から仕事始める時間なんてとてもないんですけど、そう言う事情なんてガン無視で社畜自慢してくる上司って何なんですかね。 今どき仕事命の会社員なんて流行らないですよね。 始業時間守ってるんだからあーだこーだ言われる筋合いもないと思うんですが、何で怒られなきゃいけないんですか?