• 締切済み

アメリカのテレビ

ただ今アメリカのNYに住んでいるのですが、部屋にテレビがありません。 アパートの決まりでパラボナアンテナを付けてはいけないらしいのですが、 もしテレビを買ってきた場合、ケーブルテレビではない普通のチャンネルは見れるのでしょうか?? 周りの人に聞いても分からないようで・・・ 友人がテレビをくれるといってるので もしコンセント差し込むだけで見れるのだったら もらおうか検討しているところです。 もしご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

経験者です。 電源はもちろんですが、壁のアンテナ端子(円形で中心に棒があるもの)をつなげば観ることができたと思います。 それがダメならWalmartなどに別売りでアンテナも売っています。 NY州でしたら、無料で3チャンネルだけ観ることができたと思います。 メジャーな局だとは思いますが、観られる番組の種類が限られるのと、夜中や週末はほとんどインフォマーシャルみたいな退屈な内容だったような・・・ テレビの値段にもよりますが、最近はネットでドラマもニュースも観られますので、ケーブルテレビに加入する予定がないのであれば、ネット環境に投資する方がいいのかな、とも思います。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

NYと言っても広いですから、一概には言えませんが、私のときは(住まいはマンハッタン、ミッドタウンイーストの大きな集合住宅)コンセントを差し込んだだけで全く問題なく見られましたよ。 もし映らなかったら、ほしい人に譲るとよいと思います。日本人留学生などがひっきりなしに出入りしている街ですから、在住日本人向けのサイトで広告でも出せば、貰い手はすぐつきます。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • アメリカでのテレビの接続

    初歩的な内容で申し訳ありません。 現在、アメリカの居住し始めたばかりのものです。 アパートに住んでいて、事務の人には「このアパートに引いてあるケーブルテレビを申しこまなくても4,5チャンネルくらいは見れる」との話を聞きましたので、早速テレビを購入しました。 ですが、テレビ本体を購入したはいいけれども、コードは電源コードしかなく、当然映像を受信するためのコードも必要だよなぁと初めて気づきました。 ここで、質問なのですが、どのようなコードを家の中のどことテレビとをつなげたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アメリカのテレビチャンネル数

    アメリカのテレビチャンネル数はなぜ多いのですか? 私は10回位アメリカを旅行した事ありますが、ホテルもホームステイ先も60チャンネル位ありました。 ケーブルテレビに加入してる家庭が多いのでしょうか?

  • アメリカでのテレビ加入についてご教示ください。

    アメリカでのテレビ加入についてご教示ください。 アメリカに在住しています。 知人にがアメリカに1年ほど住むことになりました。1年と短期間の滞在なので、 出来るだけ家電の購入を控えたいようです。 我が家に使用していないテレビがあり使ってもらえたら。。。と考えていますが かなり前に購入したブラウン管(アナログ)テレビです。 いくつか疑問点があります。。。 ・アナログテレビ(デジタル対応不可)でもケーブルテレビに加入すれば  テレビを見ることはできますか? ・まだどのテレビ会社(ケーブル、衛星)とも契約をしていません。  今日試しに友人宅でテレビ線をつなげてみました。どのチャンネルも全く映りませんでした。  CBSやFOXチャンネルはどことも契約していなくても無条件で映るものだと思っていましたが  そうではないのでしょうか。 ・仮にデジタルテレビを購入すれば、テレビ会社に加入しなくてもFOX、CBS、ABCといった  最低限のチャンネルは見ることが出来るのでしょうか。 家電には全く詳しくないので、質問の仕方・用語が支離滅裂になっています。。 申し訳ございません。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • アメリカのテレビ

    私、短期間の米国駐在を開始したところです。 アメリカでのテレビ購入に際し迷っています。 日本に持ち帰られるならば、大型プラズマテレビが欲しいのですが、 無理ならば安価なブラウン管テレビで我慢しようかどうか・・・。 アメリカで買ったテレビを日本で使用する事は可能でしょうか? 何が問題点でしょうか? 以下、素人の私が調べた感じなのですが・・・。  ・電源は100V対応のテレビならば問題無い。  ・地上波はNTSC方式なので問題無い。   但し、チャンネル番号選択が異なるので表示チャンネルが   日本のチャンネル番号と異なってしまう。  ・デジタル放送はチューナーにHDMI出力端子があれば問題無い。   (購入を検討しているテレビはHDMI入力端子有り)  ・アメリカはD端子規格がないのでD端子出力を入力できない。 上記に間違いはあるでしょうか? 上記以外に日本語表示の関係等で問題はあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご教示よろしくお願い致します。

  • アメリカのテレビチャンネル数は?

    アメリカのテレビ事情は、ケーブルが主流というのを聞くのですが、そのようなことをインターネットで調べていると、「アメリカのテレビのチャンネル数は18000」と書いてあるのを見つけました。 18000?!このなんとも現実味のない数字は本当なのでしょうか?CS,BS,ケーブルすべて合わせての数らしいのですが、MTV・CNN・FOXなどは当然カウントされると思いますが、詳細(内訳)を教えていただけませんか?また、日本の総チャンネル数はいくつなんでしょうか? アメリカ生活のあるかた、もしくはテレビにくわしいかたお願いします。

  • テレビの映り

    最近古~いビルに引っ越しをしたのですが テレビの映りが悪くて困っています 結構高いビルなのですが、周りにも高いビルが多いです 部屋についているアンテナコンセントはフィーダー型 (っていうのかな?まわして止めるのが2つついている) のものでしたので、整合器というやつをかませて 同軸ケーブルで接続しました(これであっていますか?) ところがゴーストもひどいし、チラチラとノイズがはいるし、一番わからないのは、テレビやアンテナコンセントに近づくと映りが悪くなったり画面が乱れたり音声にもノイズがはいったりするのです それってよくあることなのでしょうか?? 前の部屋では同軸ケーブルのアンテナコンセントに普通に接続していましが、人の位置で映りが変わったりということはなかったと思います 今は整合器とアンテナコンセントの接続の片方をはずしたほうがゴーストが少なくなるので、そうやってしのいでいます なんとかテレビの映りを改善したいのですがアドバイスおねがいします

  • 今までテレビを設置していなかった部屋でテレビが見たい・・。

    こんにちは。 私は一戸建ての家に住んでいるのですが、自室は3階にあります。1・2階ではテレビを見ることができるのですが、私の部屋でテレビを見ることができませんでした。 今後自室でもテレビを見たいと思っているのですが、私の部屋には、電化製品用のコンセントしかなく、テレビ用のコンセント?アンテナ?端子?など、設備がありません。 そこで、テレビを新しく見るために必要なことを教えてください。 きっと何かの工事が必要なんだとは思うんですが・・・。 ちなみに、家の屋根にテレビ用のアンテナはついています。(ただ、すでにこのアンテナから6台テレビをひいているんですけど、上限等はないですか?) 特にケーブル等は希望していなくて、民放だけ見れれば十分かなと思うのですが・・。もちろん、ランニングコストがそんなに高くなければケーブルも検討したいとは思いますが・・・。ひとまずは自室でテレビが見れたらいいな、と思っています。 ご協力お願いします。

  • テレビのアンテナ?ケーブルテレビを解除したら・・・

    会社のテレビですが、2台あり、2台ともケーブルテレビが見れます。 どうやら、アンテナがなく、ケーブルテレビを通して、普通のチャンネル(朝日放送など)を見ているようです。 ケーブルテレビを解除した場合、普通のチャンネルは見れなくなると思うのですが、 普通のチャンネルだけは見続けます。 普通のチャンネルを見れるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • アメリカのテレビが見たい

    BSとかCSとかつかって、日本にいてもアメリカのテレビがそのまま見れるのでしょうか?そのままとは英語のままです。チャンネルはいまはこだわってないです。できればCMもそのままだといいんですけど、そんなことはありえなさそうなので、あきらめます。BSとかCSとか見たことないので、初心者です。ご存知の方教えてください。

  • アメリカのテレビ事情 ケーブル

    アメリカのテレビ事情に詳しい方、なんらかのご経験のあるかた、ぜひ、アドバイス下さい。 先日、タイムワーナーと契約をしたのですが、ベーシックプランでは視聴可能な番組がとても少ないです。CNNも含まれていません。スタンダードプランにすればCNN含め、視聴可能なチャンネルは増えますが、金額がとても高いです。 解約して他のケーブルに変えることも検討していますが、ひとり暮らしが初めてなので、色々とわからないことが多く、なにかしらのアドバイスや、ご経験などをおきかせ頂けたらと思い投稿させて頂いております。特定のケーブル会社のことでなくても結構です、 たとえばアメリカで、人気のあるチャンネル(番号はケーブルによりさまざまでしょうから、番組名など)、よく視聴されているニュース、またその局など、ご回答者さまが気に入って視聴されているおすすめ番組でも構いません。 またTVジャパンはいかがですか?NHK以外にも多少民放番組もあるようですが、月25ドルほどしますので、契約に慎重になっております。 本当に、ささいなことでも結構です。いままでテレビに興味がなかったのですが、最近、とてもテレビに興味を持ち始めました。いままではニュース番組しかみたことがありませんでしたが、これからはドラマやコメディなどもみたいなと思っております。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。