• ベストアンサー

アメリカのテレビ

私、短期間の米国駐在を開始したところです。 アメリカでのテレビ購入に際し迷っています。 日本に持ち帰られるならば、大型プラズマテレビが欲しいのですが、 無理ならば安価なブラウン管テレビで我慢しようかどうか・・・。 アメリカで買ったテレビを日本で使用する事は可能でしょうか? 何が問題点でしょうか? 以下、素人の私が調べた感じなのですが・・・。  ・電源は100V対応のテレビならば問題無い。  ・地上波はNTSC方式なので問題無い。   但し、チャンネル番号選択が異なるので表示チャンネルが   日本のチャンネル番号と異なってしまう。  ・デジタル放送はチューナーにHDMI出力端子があれば問題無い。   (購入を検討しているテレビはHDMI入力端子有り)  ・アメリカはD端子規格がないのでD端子出力を入力できない。 上記に間違いはあるでしょうか? 上記以外に日本語表示の関係等で問題はあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご教示よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

以前、香港(PAL地域)に駐在していました。その時は帰国の事を考えてマルチの受像機を購入しました。 ただ、現在事情が変わって、日本は2011年迄に地上波デジタルになり、アナログ放送は完全に停止になります。又、ステレオ方式や音声多重の互換性問題もあります。故障の際の修理の事も考えておかなければ成りません。U.S.A.滞在中は安価なテレビで我慢しておかれた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.3

No.2 です。余計な事かも知れませんが、来年SEDと言う方式のテレビが売り出される予定です。これは液晶と異なり、画素自体が発光し、綺麗だとの話です。プラズマに決めておられるようですが、日本に帰国後、他方式の再検討も手かも知れません。

Frank_0124
質問者

お礼

No.2のご回答と併せて、ありがとうございます。 色々不安を抱えて大きな買い物をするより、ここは我慢ですね(^^; アメリカではPanasonic、SONYのPDP、SHARPのLCDが40インチ台で$1300~買えます。 $2500も出せば相当に良いものが買えます。 なので心動かされてしまいました。 日本メーカー以外の30インチ台、PDP/LCDなら$1000出せばオツリが来ますのでこの辺で我慢しようと思います。 日本に比べればホント安いですよ。

  • 0625
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

普通のテレビでは、日本とアメリカでは受信する周波数が違うので、アメリカで購入したテレビは日本では使えません(自己責任でチューナー部を改造すれば使えないこともないですが)。大きな電気街や通販で、値段が少し高いですが、日本でもアメリカでも使えるマルチテレビを買えば使うことが出来ますが・・・。

Frank_0124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本では使えないのですね。 ググってたら「使えた」という人もチラホラ居たので期待してしまったのですが…。 No.2、No.3の方のご回答も併せて考えると駐在期間中は割り切った方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • テレビの配線について

    画像のような配線をしましたが、レコーダーの出力端子とテレビの入力端子の線を繋がずに、HDMIだけで出力してるのですが、問題ないですか? 火事とかになると怖いので、、

  • ディジタルテレビとDVDプレーヤーとの接続

    ディジタルテレビを新しく買おうと思います。 入力端子は D4かD5或いは HDMI端子です。 手持ちのDVDプレーヤーの出力端子は D1/D2および S映像出力とピンジャックの映像出力(アナログ?)です。 手持ちのDVDプレーヤーで再生した画像をこのテレビで見ることは可能でしょうか?

  • 液晶テレビにテレビデオを接続し、テレビデオで録画する方法を探しています

    液晶テレビにテレビデオを接続し、テレビデオで録画する方法を探しています。 液晶テレビにはビデオ入力端子が2つ、HDMI端子、D4映像端子がついています テレビデオには出力1つ、入力2つがあります ケーブルはテレビデオに合わせモノラル用を購入し 入力⇔出力 入力⇔入力 はすでにやりましたが表示すらされません アドバイス、追加で必要な機器などあれば教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • アンプ経由でのテレビ視聴が急に映らなくなりました

    BDZ-EW500を使っています。 HDMIの出力端子からアンプ(ONKYO)のHDMI入力端子につなぎ、アンプのHDMI出力端子からテレビ(BRAVIA)のHDMI入力端子につないでいます。映像はテレビに一切映らず、音声は定期的に出たり出なかったりです。 その際にDVDの画面のHDMIランプが音声に合わせて定期的に点滅しています。 DVDとテレビを直接つなぐと映像も音声も問題ありません。 DVDとアンプのみの接続の場合スピーカーから途切れず音は出ます。 DVD→アンプ→テレビでつなぐと音声が途切れ、映像は映りません。 もともとは上記接続で問題なかったので、ケーブルを買い換えて接続し直しましたがなおらず困っています。 原因がわかる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビ(東芝レグザ)にHDDを繋ぎたいのですが

    テレビ(東芝レグザ)にHDDを繋ぎたいのですが うちのレグザは型が古く(C3500シリーズ) レグザリンクはできるらしいのですが、テレビにUSB端子がありません。 HDMI入力端子、D4映像入力端子、S2ビデオ入力端子2個、HDMIアナログ音声入力端子、S1デジタル放送録画出力端子、光デジタル音声出力端子/オーディオ出力(固定)端子、LAN(10BASE-T/100BASE-TX)端子、PC入力端子(ミニD-sub15ピン端子) ↑ものすごく素人なので的外れなことを聞いているのかもしれないのですが USB端子がないとHDDは取り付けられないのでしょうか? できる場合、どのような端子の付いているものを購入し、どんなケーブルでつなげばよいのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビでゲーム

    液晶テレビでゲームがしたいです http://www.rakuten.co.jp/maido/860672/862052/1034506/#1452588これ買おうと思ってます。 入力端子に「HDMI入力3系統3端子」 「D4映像入力2系統2端子」 と書いてあるんですが この液晶テレビで PS3はHDMI-DVI変換ケーブルで表示できるでしょうか? xbox360はXbox 360 VGA HD AVケーブルで表示できるでしょうか? WiiはD端子AVケーブルで表示できますか? 分かりにくくてごめんなさい。分かる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • pcのhdmi入力端子について

    デスクトップPCにHDMI入力端子、D4入力端子が付いていますが、テレビ(HDMI入力端子有り)に接続してパソコンの画面を表示させることは可能ですか?やはり、PC側に出力端子がないとダメですかね?

  • D端子からHDMI端子へ

    今までPS3をD端子接続でテレビに出力していたのですが、 使っていたテレビが壊れて買い換えました。 新しいテレビにはD端子がついておらずHDMI端子しかありませんでした。 D端子ケーブルを捨てるのはもったいない気がして、どうにか使いたいのですが、 D端子出力でHDMI入力できる方法は無いでしょうか? 変換ケーブルなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本で購入したPS3とアメリカ購入したプラズマテレビとの接続について

    現在、アメリカに在住していて、アメリカ仕様のパナソニックのプラズマテレビ(TH-42PX6U)を購入しました。そこで、今度日本に帰ったときに、日本のPS3とゲームソフトおよび日本のDVDを購入して、プラズマテレビでゲームしたり、鑑賞したいと考えています。あまりに知識がなく恥ずかしいのですが、以下について教えていただけないでしょうか? (1)PS3とテレビを接続するときは、テレビは単なるディスプレイという位置づけでよいのでしょうか? (2)PS3とアメリカ製のプラズマテレビのHDMI端子は、同じ規格なのでしょうか?日本のSONY製のケーブルを買えば問題ないく接続できるのでしょうか? (3)日本で買ったPS3とゲーム・DVD同士であれば、テレビがアメリカ仕様でも、なんの問題もなく楽しめるという理解でいいのでしょうか?? ※リージョンコードとか、NTSC形式とかは、テレビには関係なく、ソフトとプレイヤーとの間で整合がとれていればOKなのか、理解できていません・・・ 以上です。長々書いてしまってすみませんが、近々、日本に行く予定ができたので、その時までに、日本でPS3を買うかどうかを決めたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • パソコンをテレビに映したいHDMI・RGB・S端子

    HDMI端子をRGB端子についてです 先日 買い換えたテレビですが、端子を調べずに買ったので、まさかのノートパソコンの画面が出力できない! ことにぶつかっています。 ノートパソコン 富士通 FMVNF50U http://kakaku.com/item/00200215415/spec/ ですが、HDMI端子がなくRGB端子があります。S端子もあるのですが、テレビにはないのです。 新しく買ったパナソニックのブラビア VIERA TH-L39C60 [39インチ]  http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-L39C60.html にはHDMI端子 と D4端子 はあるのですが、 RGB端子がなく、S端子もありません 黄色のAV端子の入力はあるのですが・・・ HDMI端子 2(後面)(1080p入力対応) USB端子 1 D端子 D4×1 ビデオ入力 1(後面) ノートパソコンのS端子から変換プラグを利用して、パソコンの画像をテレビに映すことができますか?  パソコンのS端子がテレビにつなげて出力できるものかどうかもよくわかりません。 変換ケーブルを買えば、出力できるんでしょうか。 もう一台の古いテレビには、 RGB端子があり、RGB端子同士で無事繋がりました。 そんな 端子の違いをなんとかして パソコンの画面をテレビ出力する方法はありますか? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください~ HDMI端子をRGB端子にする変換アダプターでは、出力できないようです。コネクターとかを利用するとできるようですが、何分お高いので、簡単にケーブル程度を購入して出力できないかなと考えています。よろしくお願いいたします。