アメリカでのテレビ加入についてご教示ください

このQ&Aのポイント
  • アメリカでのテレビ加入についてご教示ください。アメリカに在住している知人が1年ほど滞在するため、家電の購入は控えたいと考えています。アナログテレビでもケーブルテレビに加入すれば視聴可能でしょうか。
  • アメリカでのテレビ加入についてご教示ください。友人宅でテレビ線をつなげてみましたが、どのチャンネルも映らなかったため疑問に思っています。さらに、デジタルテレビを購入すれば最低限のチャンネルは見ることができるのでしょうか。
  • アメリカでのテレビ加入について教えてください。知人がアメリカに1年ほど滞在するため、家電の購入を控えたいそうです。アナログテレビでもケーブルテレビに加入すれば視聴可能なのか疑問に思っています。また、最低限のチャンネルはデジタルテレビを購入しなくても視聴できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでのテレビ加入についてご教示ください。

アメリカでのテレビ加入についてご教示ください。 アメリカに在住しています。 知人にがアメリカに1年ほど住むことになりました。1年と短期間の滞在なので、 出来るだけ家電の購入を控えたいようです。 我が家に使用していないテレビがあり使ってもらえたら。。。と考えていますが かなり前に購入したブラウン管(アナログ)テレビです。 いくつか疑問点があります。。。 ・アナログテレビ(デジタル対応不可)でもケーブルテレビに加入すれば  テレビを見ることはできますか? ・まだどのテレビ会社(ケーブル、衛星)とも契約をしていません。  今日試しに友人宅でテレビ線をつなげてみました。どのチャンネルも全く映りませんでした。  CBSやFOXチャンネルはどことも契約していなくても無条件で映るものだと思っていましたが  そうではないのでしょうか。 ・仮にデジタルテレビを購入すれば、テレビ会社に加入しなくてもFOX、CBS、ABCといった  最低限のチャンネルは見ることが出来るのでしょうか。 家電には全く詳しくないので、質問の仕方・用語が支離滅裂になっています。。 申し訳ございません。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asksome
回答No.3

地域や場所によって事情が異なりますので、あくまで参考例としてお聞きいただければ幸いです。 >1,・アナログテレビ(デジタル対応不可)でもケーブルテレビに加入すれば > テレビを見ることはできますか? 基本的に、現在ケーブルテレビでも、デジタル、アナログ両方の放送が行わ れています。ですので、ケーブルテレビに加入すれば、その供給されるアン テナ線をテレビに接続して、視聴することができます。アナログテレビでも OKです。 >2, まだどのテレビ会社(ケーブル、衛星)とも契約をしていません。 > 今日試しに友人宅でテレビ線をつなげてみました。どのチャンネルも全く >映りませんでした。CBSやFOXチャンネルはどことも契約していなくても無条 >件で映るものだと思っていましたが テレビ線がどことつながっているかです。テレビ線がケーブル会社としか つながっていないのであれば、ケーブル会社と契約しないとみれないのが 道理です。アナログ電波が、室内アンテナで拾えれば、もちろん契約なしで もみれます。 >3・仮にデジタルテレビを購入すれば、テレビ会社に加入しなくてもFOX、CBS >、ABCといった 最低限のチャンネルは見ることが出来るのでしょうか。 あなたのお住まいの地域にデジタルの電波がきており、かつアンテナがあ れば、みれると思います。しかしアンテナが必要です。 要するに、テレビの問題と、アンテナの問題を切り分けてください。 対処法 1) テレビをデジタルにする+室内アンテナを購入する 2) テレビそのまま+室内アンテナを買う+デジタル→アナログのコンバーターを買う。 3) テレビそのまま+ケーブルへの加入 くらいでしょうか はやくみれるとよいですね

その他の回答 (2)

回答No.2

我が家はケーブルなしでアナログテレビにコンバーターをつけて見ています。3大ネットワーク、PBS、FOXなどが映ります(アナログの時より映るチャンネルが増えました)。コンバーターはWalmartなどにもあると思います。 http://www.dtv.gov/

• Drgorilla
回答No.1

うちはケーブルテレビですが、アナログテレビで普通に見えています。 アメリカのアナログは去年終わったのでケーブルなどなしでは見えません。 デジタルならばいくつかのチャンネルは見れるはずです。 コンバーターを買うとアナログテレビでもデジタルの見れる、という話ですが、よく調べていません。