結婚10年記念の旅行はどこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 福岡県から結婚10年記念の旅行を計画していますが、どこがおすすめでしょうか?湯布院は経験済みで観光地もほとんど制覇しているため、別の場所に行きたいと考えています。
  • 福岡発で1泊の旅行を予定しています。宿泊予算は1人4万円までで、料理がおいしい宿を希望しています。また、静かで他のお客さんとあまり顔を合わせない場所が良いです。
  • 人気の旅館は予約しないと取れないことがありますので、1年先の質問ながらおすすめの場所や宿を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚10年記念の旅行

福岡県からです。 気が早い話ですが、来年2月に結婚10年を迎えます。 10年記念には旅行に行こうと主人と決めていました。 旅行は結婚前に湯布院に数回行った事があり、 10年目は奮発して「二本の葦束」に行こうと話した事もあります。 しかし、よく考えると湯布院は日帰りでもちょくちょく行っていて、 観光地はほとんど制覇済み。 それなら別の所に行って観光も楽しんだ方がいいのでは?と思い始めました。 でも、湯布院以外の旅行はほとんど経験がなく、どこに何があるのか全くと言っていいほどわかりません。。 そこで、お勧めの場所&宿を教えていただけないかと思い、投稿しました。 おもな条件は  ・福岡発で1泊(仕事の関係上、2泊は厳しそう)  ・宿泊予算は1人4万まで  ・料理がおいしい宿(二人共食に関わる仕事をしているので)  ・静かで、他のお客さんとあまり顔をあわせなくていい です。 人気の旅館などは早めに予約をしないといけないかと思い、1年先の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.1

博多駅から新幹線ノゾミで名古屋駅へ。高山線特急飛騨で高山駅へ。濃飛バスで新穂高温泉郷「佳留萱」バス停留所下車、「水明館旅荘佳留萱」宿泊。蒲田川河原にコンコンと湧く天然温泉露天風呂は有数の広さで2月の厳寒期でも湯煙途絶えずに、他人と顔合わせない貸し切り混浴露天風呂も大きいし、フロントマンが他の客に「ただ今カップル使用中」と言って他者を入れません。ご馳走は質問者サンのような名人板前サンではないですが、ほおば味噌の田舎料理も一興ですよ。帰路は高山市内伝統的建築物保存地域を散策してネ。

aya7788
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 こちらの旅館の露天風呂はとても有名なようですね。 貸し切りにまで出来るなんて・・・魅力的です。 自分なりに探してはいるんですが、福岡から一泊でどこまでいけるのかさえ見当がつかなくて困っていました。 このような情報を頂いて、感謝の一言です。 高山周辺の観光スポットも探してみます。 ありがとうございました。