アメリカのテレビ事情 ケーブル

このQ&Aのポイント
  • アメリカのケーブルテレビのプランについて相談があります。
  • タイムワーナーの契約では視聴可能な番組が少なく、金額も高いため、他のケーブルに変えることを検討しています。
  • アメリカで人気のあるチャンネルや視聴されているおすすめ番組の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカのテレビ事情 ケーブル

アメリカのテレビ事情に詳しい方、なんらかのご経験のあるかた、ぜひ、アドバイス下さい。 先日、タイムワーナーと契約をしたのですが、ベーシックプランでは視聴可能な番組がとても少ないです。CNNも含まれていません。スタンダードプランにすればCNN含め、視聴可能なチャンネルは増えますが、金額がとても高いです。 解約して他のケーブルに変えることも検討していますが、ひとり暮らしが初めてなので、色々とわからないことが多く、なにかしらのアドバイスや、ご経験などをおきかせ頂けたらと思い投稿させて頂いております。特定のケーブル会社のことでなくても結構です、 たとえばアメリカで、人気のあるチャンネル(番号はケーブルによりさまざまでしょうから、番組名など)、よく視聴されているニュース、またその局など、ご回答者さまが気に入って視聴されているおすすめ番組でも構いません。 またTVジャパンはいかがですか?NHK以外にも多少民放番組もあるようですが、月25ドルほどしますので、契約に慎重になっております。 本当に、ささいなことでも結構です。いままでテレビに興味がなかったのですが、最近、とてもテレビに興味を持ち始めました。いままではニュース番組しかみたことがありませんでしたが、これからはドラマやコメディなどもみたいなと思っております。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。

• ghj99
  • お礼率75% (140/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.1

アメリカ在住です。 今、ケーブルや電話会社、衛星放送会社と、売込みが盛んで、昔のように1年契約や、途中契約の罰金がなくなっているようです。 普通はインターネット、電話、Tvが3点セットになったのがお得ですが、TVジャパンをみるためにはベーシックプログラムの次に高いセットをもうしこまねばだめのようです。 そうなると、結構高くつきます。 1ヶ月150ドルくらい? 番組は300チャンネルくらいありますが、そうそう全てを見られるわけではありません。 まるで興味ない番組もセットにくみこまれてますし。 今、自分はインターネット、TVだけをケーブルにし、電話はインターネットケーブルから別会社のラウターで、つないでいます。 もし、TVに興味がないならインターネットだけの契約にし、TV(日本語も含め)はインターネットからみるようにしたらどうですか? 結構、その日に放送された番組がインターネットでみられますよ。 アメリカの番組もインターネットに、ジャンル別に常時アップされています。 http://www.hulu.com/tv

参考URL:
http://www.hulu.com/tv
ghj99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、150ドルくらいになるものなのですね。こちらの知人にもきいてみましたら、なんだかんだと、150ドルくらいかなあ、とおっしゃっていました。  インターネットでテレビがみれるように、ダウンロード(何社か今まで経験あります)が、どうしてもPCが重くなり、調子が悪くなったりしましたので、テレビがネットTVなので、そちらで教えて頂きましたhuluをダウンロードしてみようかなと、思っています。hulu、とてもよさそうで、いまからわくわくしています!!