• ベストアンサー

エクスプローラーについて教えてください

PCを立ち上げる度に、挿してもいないメモリスティック(以前使った写真データ)がエクスプローラーのリムーバブルディスクに毎回出てきます。 なぜこのような現象が起きるのか教えてください。また、正常な状態に戻すにはどうしたら良いのでしょうか。 最近PCをXPからWindows7に買い替えたばかりで、操作が多少違うため戸惑っています。アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

• opdsk
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

初めまして。 私の場合、VistaからWin7へ新規インストールしました。 ところが一年以上たっってからVistaで使用していたリムーバブルディスクが突然表示されるようになり 煩わしく鬱陶しいので、こちらのフリーソフトで非表示にしています。 「NoDrives Manager」 http://sourceforge.jp/magazine/10/09/06/0436256 参考になればいいのですが・・

opdsk
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 恥ずかしい話なんですが、今回の質問は私の勘違いと言うことに今気付きました。 あまり活用しなくなっていた古いデジカメのスマートメディアを、挿したまま(カバーの内側で見えない)にしてあった事をすっかり忘れておりました。 ご回答いただいた内容は他で何か活用したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

レジストリが壊れるとそうなりますね。ユーザーアカウントを作り直すと直りますけど。