• ベストアンサー

アルバムの編集ソフト

ボランティアで写真とコメントを追加したアルバムのようなものを作ることになりました。Macで作業する場合の良いソフトを教えていただければと思います。 以下が希望の機能や条件です。 - 200ページ程度まで扱える - PDF形式に出力できる - 予算3万円程度で購入できればいい - OSはLeopard ちなみにMicrosoft OfficeとAdobe Illustrator CS2は購入していますが、200ページの資料を扱うのは、やはり大変でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.2

横組みだけならIntelMacなら、オープンソースのscribesの1.4.0rc3が結構使えます。 機能的には高機能ですが、日本語入力には難があるので、テキストエディタを併用してコピー&ペーストして使う感じです。 http://wiki.scribus.net/canvas/Download 英語圏などでは、一部で仕事にも使われているようですよ。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのソフトを使用してみます。

その他の回答 (2)

• brashov
回答No.3

>InDesignは価格が非常に高いですね 現在の為替なら¥8,000程で手に入ります http://maindownloads.net/shop/item/275/

noname#142908
noname#142908
回答No.1

印刷する必要は無いんですね それならワードで出来ます 印刷するのが前提なら(印刷屋に依頼する場合)InDesignなんかが欲しいとこですが予算的に無理 Illustratorで1ページごと作るしかないですね

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後は印刷部分だけ業者に提出して、指定の部数を印刷してもらおうかと考えています。 ワードで200ページの画像をはったものは、ファイルが開かなくなったり、動作が重くなったりしないものでしょうか? InDesignは価格が非常に高いですね。