• ベストアンサー

ADOBE CS3がMac OS X Snow Leopard (v1

ADOBE CS3がMac OS X Snow Leopard (v10.6)で、 動作するのかどうか知りたいです。 ※特に、DREAMWEAVER CS3、Photoshop CS3、Illustrator CS3、Flash CS3が 動いくかどうかを知りたいです。 ADOBEのページを調べてみましたが、 「動作確認はしてません。動作するものもあるだろうし、不具合もあるだろう」 みたいな曖昧なニュアンスしか書かれてないので・・・。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.2

実際にやってみたところ、「インストールは可能だし、いちおう動きます」が、すべてのコマンドを試しているわけではないので「満足に使えるかどうかはわからない」という回答になります。 googleなどで「snow leopard cs3 bug」で検索してみると、特にPhotoshopやDreamWeaverでは「small bug」が報告されているようです。 また、Acrobatの 「Adobe PDFプリンタ」がSnow Leopardでは動作しないため、Adobeは代替策を用意していますが、これはCS4以降に付属するAcrobat9についてのみで、CS3に付属するAcrobat8とそれ以前には「アップデータも用意しない」と明確に宣言しています。 >ADOBEのページを調べてみましたが、 「動作確認はしてません。動作するものもあるだろうし、不具合もあるだろう」 みたいな曖昧なニュアンスしか書かれてないので・・・。 動作検証をしていない(というか、するつもりもない)以上、このような「曖昧な」回答以上のものを期待はできません。 基本的に、近年のAdobeは「新OSへの対応やバグフィックスは次のバージョンから」というスタンスをとっています。かなり高額なソフトゆえに、個人的には許しがたいし、腹立たしいこと、と思っています。

okok777
質問者

お礼

皆さん、お返事ありがとうございます。 『一応、動くけど、細かいコマンドまでは不明』でよくわかりました。 高額なソフト・・・そうなんですよね。 世界中で売れるソフトなのに、もっと安くしてほしいですよね。 安かったら、迷うことなくCS5!購入なんですけどね・・・。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

とりあえずうちでは動いてます アドビとしてもCS5が出た以上動作確認なんかしないんでしょうね 不具合もどこかで出てくる様な気がしますぅ

• SAYKA
回答No.1

いや、adobeの言う通りだよ。>動くかもしれないし動かないかもしれない 勿論ここに「動く」と書く人も居るだろうけれどそれは「運良く動いてくれている」人であって、全員が必ずそうなるわけではないよ。 動く可能性はCS2などに比べると高いけれど、動かない可能性もかなりある。 動いても幾つか問題が有る事が大抵で、良く聞かれるのが「文字入力ができない」かな。他にもあるけどこれが一番多く目に付く。 現状が10.4や10.5であるなら 別のHDDを用いて10.6をそこに入れてみて試すのはアリじゃないかな。(10.6以前の環境を残す事ができる) ↑にも書いたけど「起動する」と「完全に動作する」は別物なので注意。 別起動が可能ならCS5に移るまで不都合が有ったとき古いOSを起動するというやりかたがわりと常套手段だとおもうから健闘してみたらどうだろう。