英語・英会話入門~何から始めれば良いですか?~

このQ&Aのポイント
  • 英語・英会話入門でのスタート方法をお教えします。NHKラジオ基礎英語を始めましょう!英語学習の基礎を身につけることができます。
  • 英会話のスタート方法や発音の重要性についてお伝えします。耳で聞いて発音を正しくする練習が必要です。
  • TOEICの目標点数や書類に記載するためのレベルについてお話しします。社会人レベルを目指しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

英語・英会話入門。何から始めれば良いですか?

お世話になります。 躁鬱病で長期療養中ですが 皆さんにアドバイスを頂いたおかげで 慣れない宅建の勉強が続いています。 感謝の日々です。 プラス英語・英会話力を鍛えたいと思います。 (英語は短期間では習得できないとあったので) 情けないのですがレベルは最初から。 =アルファベットは分かるからです。 英語はNHKラジオ基礎英語1~3のテキストを持っているので これを始めたら良いでしょうか? 英会話は何から始めたら良いのでしょうか? 耳で聞いて発音する必要がありますよね? いずれTOEICで社会人レベル?になりたいです! 何点を目指せば履歴書に書けますでしょうか? 勉強法・オススメ教材などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

基礎英語、GOODです。私も中学生の頃聞いてました。 英会話は、とにかく耳の訓練が第一です。聞き流しでよいので、とにかく聞いてください。洋楽、洋画、CNNニュース、何でもいいです。 TOEICはとりあえず、600点を目指してください。日常会話レベル+αくらいです。 あとは・・・できればネイティブの方と話すことです。 海外にメル友でも作ってみますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎英語良いですか。 教材が無駄にならなくて良かったです。 英会話は耳の訓練が一番大切なんですね。 TOEICは、まず600点を目標にすればいいんですね。 日常会話+αですね。 ん――しばらく勉強してからの挑戦になりそうですが頑張ります。 そうですね。 ネイティブの方と話せたら一番いいんでしょうね。 スカイプを使う安い英会話があったので 挑戦してみようかと思います。