• ベストアンサー

なでしこ澤さんの過去のエピソード

cochocoの回答

• ベストアンサー
  • cochoco
回答No.1

私はテレビ番組の方は見てないのですが、 おそらく同じ内容の記事をネットで読みました。 細かいところまで正確には覚えてないのですが、確か 2008年北京オリンピックでの3位決定戦(対ドイツ戦)で 途中出場した丸山桂里奈選手に澤選手が 「最初から出ていないんだから、走れる人がもっと走って 頑張ってくれないと駄目だ」 みたいな内容のことを言って叱咤した・・・という感じでした。 その丸山選手がワールドカップのドイツ戦で 澤選手からのパスで決勝ゴールを決めた、というのが よかったですね(*^ー^*)

8453
質問者

お礼

丸山選手ですね! ありがとうございました。 チームはそうやって強くなっていったことを知り さらに感動しました。