• ベストアンサー

通販で 服とか買うとき

通販で 服とか買うとき 失敗しないように どのような対策をしていますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtkhi
回答No.2

通販はサイズが合わなかった時、返さなくてはいけなせん。 お店なら、試着を何回やっても当日で買い物はすませられますが、通販の場合、送り返してまた注文の繰り返しは、しんどいですので、 私の場合…気になった服など何着も、サイズも2種類(例えばM寸とL寸、M寸とS寸)色も何色か色違いで、けっこう大量になりますが…とにかく注文します。 商品到着後、試着して気に入ったのだけ手元に残し、要らない物は返品しています。 通販は返品OKだし、返品した商品代金は請求されませんので、気楽に注文しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

口コミや感想やレビューを見る。 商品が同じなら他の店のレビューでもOK。 とりあえずアマゾンと楽天とヤフーと価格コムは見ておく。 値段はついでに価格コムで相場チェック。 今買うべきか順延するべきかわかる。 価格コムや楽天はは店の評価もある。 送料もきちんと調べる。