• ベストアンサー

家庭内パソコン間のビデオチャット

現在、デスクトップとノートパソコンを無線LANで 繋げております。今度ノートパソコンを持って中国)無錫/上海へ行きますが、その時に出張先のノートパソコンと家庭のパソコン間でビデオチャットしたいと思っていますが、メールアドレスが1つしかないため Yahooなどでは困難です!どうか良い方法または実際に 行われている方がおられましたらアドバイス頂きたく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni888
回答No.4

メッセンジャー以前にパソコンのマイク設定はきちんとできているのでしょうか? サウンドレコーダー等に声を録音できれば大丈夫ってことになりますが メッセンジャー本体のマイク等の設定については参考URLを参照してください。 出来るまで締切しなくて結構だと思いますのでがんばって

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/mvoice/mvoice-28.html
boston1218
質問者

お礼

お蔭様で出来るようになりました! 音声がノイズが多いのですが、これはノートが無線LAN である事によるものと思います! ありがとうございました!

boston1218
質問者

補足

ありがとうございます! がんばってみます!

その他の回答 (3)

• oni888
回答No.3

やはりその件でしたか メッセンジャーの 接続→ユーザー変更 これでログインの画面が出ると思います。 新規ユーザーってところに「YAHOO JAPAN IDを取得」ってありますので、そこを押し登録をすれば宜しいのです。 つまり現在 bostonというIDがあったのなら boston2というIDを作れば問題ありません。 PC1号でbostonでログイン PC2号でboston2でログインし試してみてください。 登録時に登録メールアドレスを入れる欄がありますが gooやhotmailのアドレスを入れても良いでしょう 途中何かわからないことが発生したら更に補足をお願いします。

boston1218
質問者

お礼

ありがとうございます! 試して、結果をご連絡致します!

boston1218
質問者

補足

ありがとうございました! できる様になりました。が次に問題が発生しました! マイクとヘッドセット取り付けた(PCはどちらにもサウンドボードはあるのですが、)のですが、うまくマイクの音声が送られていない(相手側PCで音声がでない)のですが、これも何かYahooメッセンジャー上の設定が 必要なのでしょうか?

回答No.2

カメラ2台あれば、カメラのソフトで使用できませんか? 私は1歳1ヶ月の子供がいるので、家の1階と2階にカメラを置いてます。 1階にいるときは2階の様子が見えるし、2階にいるときは1階の様子を見ています。 そういうことではないのでしょうか?

• oni888
回答No.1

なぜYahooでは困難なのですか?? >メールアドレスが1つしかないため という理由も良くわからないのですが・・・ 宜しければ補足を yahooが最も使いやすいと思うんですがね・・・

boston1218
質問者

補足

ありがとうございます! Yahooのメッセンジャーで1台ネットに繋いだ状態で もう1台で立ち上げようとすると、「別の端末で入ったため接続を切ります」と切断されます! カメラにはカメラ用のソフトのみでしたがアプリケーションが必要でしょうか?もし必要ならどこかに無料ソフトは無いでしょうか?