• ベストアンサー

skypeで友人をブロックすると相手にバレますか?

ある特定の友人にのみ、自分がオンラインであることを 示したかったので、skypeで何人か友人をブロックしてしまった のですが、 今解除してみると、 友人とのチャット覧に”○○さん(私)が●●さん(友人)をブロックしました” と表示されてしまいました。 これは向こうにも表示されているのでしょうか? どなたか知っている方いらっしゃいましたらご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ブロックされると、相手側のコンタクトリストにはしばらくの間 オフライン と表示されますが、その後、認証待ち となるので分かりますね。

dvd_r23
質問者

お礼

すみません、解決しました。 ご回答ありがとうございました。

dvd_r23
質問者

補足

もうひとつ伺いたいのですが、 ブロック解除のあとも 認証待ち、となったままなのでしょうか? この認証待ちを解除するにはどうすればよいでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

対象の相手を検索して再登録すれば戻ると思います。 ただし、相手がまだリストに残していればの話で、向こうも消していれば再認証が必要になります。 Skypeはちょくちょく仕様がかわるので、今でもできるかはわかりませんが

dvd_r23
質問者

お礼

その方法試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。