• 締切済み

テレビの音声をコンポで...

テレビの音声を隣に置いているコンポから出力してみたいと思いました。 自分なりに調べてみましたが、ケーブルの種類が多く、どれが適しているのかわかりませんでした… テレビはビエラ(TH-20LX70) http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-20LX70 コンポはビクター(UX-GM70) http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-gm70/spec.html この両者をケーブルで繋ぎ、音声を出力することは可能でしょうか? あまり機械関係は得意ではないので、どなたか助けていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.8

UX-GM70の取説88ページに「外部機器をつないで聞く」を参照、Line Inを利用します。 使用コード一例;http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000010481342/ 長さは、ご自身で決定して下さい。何処でも売っているコードでお手持ちにも有るかも知れません。 以上です。

回答No.7

取り扱い説明書の100ページに「DVDレコーダーなどの接続」この部分の説明の音声出力(赤・白)を利用して外部オーディオ装置に接続します。 (「映像はTVで充分、音声だけどうにかしたい…」の視点、アイディアでこの部分の利用することになる訳です。他にも音声利用機能はありますが外部機器機能によっては利用可能です。)

回答No.6

テレビのモニター出力(RCA端子)からコンポの LINE IN(ステレオミニジャック)に接続する方がいい。 だから No.2 さんの回答が正解

回答No.5

こんだけ人によって言うことが違うと迷うなwww No.3さんの人が正解だと思うよ

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

テレビにアナログの音声出力がないですね。 この場合ケーブルだけで接続するにはヘッドフォン端子からつなぐしか方法はありません。 ケーブルは一方がステオミニ端子、片方がRCA端子(赤白の音声用ケーブル)二なっているものです。 もうひとつの方法はもしDVDやブルーレインレコーダーがあるのならば、その音声をコンポにつなぐことですね。この場合はアナログ端子があるのが普通ですから、レコーダーとコンポは赤白の音声コードで接続できます。勿論画像はテレビに接続です。 もうひとつはテレビの光端子を使って、適当なDAC(デジタルアナログコンバーター)に接続しこの出力をコンポにつなぐことです。ただしDACは安いものでも1万円弱はします。ちょっと高価すぎですかね。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

TVのイヤホン端子からの出力をコンポのLINE INに入力するしかなさそうです。 ケーブルは↓のような両端ステレオミニプラグケーブルを使います。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MM/index.asp TVのスピーカーからは音が出なくなると思いますが、支障はないですよね? TVに光デジタル音声出力があるので、コンポ側に光デジタル音声入力があれば理想的なんですけどね。 コンポにデジタル音声入力がないので、前述の方法しかないです。

回答No.2

はじめまして♪ ご利用製品の型番からメーカーの仕様リンクまで、大変助かります。 リンク先から確認したところ、テレビ側の音声出力は通常の赤白ピン、コンポ側の入力部はステレオミニとなっています。 ケーブルとしては、片方が赤白2組のピンプラグ(RCAと表記の場合もあります、) もう片方がイヤホンなどで多用されるステレオミニプラグのものです。 (たまに、抵抗入りというタイプもありますが、今回は抵抗が入っていない、通常のケーブルが適しています。) 長さはそれぞれの接続部から下に垂れてから這っていき、その後もう片方の端子まで立ち上がることも考慮して、余裕のある長さの製品がよいでしょう。 極端な安物ケーブルは少々気になりますが、それほど高級で高価なケーブルは不要ですので、無駄の無い買い物をしてください。

noname#141626
noname#141626
回答No.1

LINE IN/OUT(フロント・アナログ)×各1 ってあるから、これにつなげるしかない。

関連するQ&A

  • テレビとコンポとテレビゲーム

    プレステ2の音声を自分のコンポから出したいのですが、どうしたらいいんでしょうか? コンポはビクターのUX-WD700です。 テレビは音声が白のやつだけです。 よろしくお願いします。

  • ipod nano をMDコンポで

    ipod nanoの購入を考えているのですが、アップルのホームページを見たところ、iPod nano Dockという製品を見つけました。この製品でビクターのUX-Q1というコンポに使えるのでしょうか。初心者ですがよろしくお願いします。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/system/ux-q1/

  • テレビの音声をコンポのスピーカーで聴く方法について

    教えてください! テレビは、ケーブルテレビのチューナーとつなげて見ています。 そのテレビの音声をコンポのスピーカーから出力したくて、双方の取説を見ながら頑張っています! アナログの赤と白の端子を使って、テレビと接続しました。 コンポも「AUX」モードに切り替え、テレビの入力も「外部音声使用」に切り替えましたが、コンポのスピーカーからは「ブーーー」という音しか出てきません。テレビのスピーカーから音は消えました。うまくいかない理由はわかりますでしょうか? テレビは SHARP AQUOS LC32DX1 システムコンポは Victor NX-DV3-W を使用しています。当方、オーディオに強くないため、わかりやすく説明していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • パソコンやケータイの音楽をコンポにつなげる方法

    ソコンやケータイの音楽をコンポにつなげる方法を教えてほしいです。 機会音痴で、コンポとスピーカーを繋ぐだけでも1時間くらいかかりました。(汗)機種はビクターのUX-QM7です。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qm7/index.html 専用のソフトや、配線などかってこなければいけないのでしょうか? 無線でも可能でしょうか? すみませんが知恵をお貸しください。

  • テレビの音をコンポのスピーカーで聴く方法

    http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=Mini-PlPr この上記のケーブルを使ってテレビの音をコンポのスピーカーで聴こうと考えているのですがこの方法だとテレビを見る時はコンポの電源も入れないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 出力端子の無いテレビの音声をコンポで

    当方 Panasonicの液晶テレビ 型番 TH‐L32C3を購入したのですが 、テレビに出力端子がありませんでした。コンポで音出力端子の無いテレビの音声をコンポで聞く方法を質問したところ、株式会社ネットメカニズム社さんが販売されている ケーブルダイレクトオーディオケーブルを紹介されましたが、同社がAmazonで扱われている商品が2種類ありました。ケーブルダイレクト オーディオケーブル [RCAプラグ(R+L)] 0.9m AD-2RMM-03と、ケーブルダイレクト オーディオケーブル[ステレオミニ×1-RCAプラグ×2(R+L)] 0.9m AD-SM2RM-03です。この2種類の、どちらが有効というか より良い音質で聞くことができますか教えてくださいませ。

  • 音楽DVDの音声をコンポで聞く方法

    現在DVDも再生出来るコンポ(victorのUX-W7DVD)を使っているのですが、USBが使えないので新しく変えようかと思っています。ですが、CD/DVD/USBどれも使えるコンポが2010年までの商品しか無いので、どうしようか考えています。 編集は全てPCでやるので、コンポの機能は「聞く」だけで充分です。今より音質は下げたくないです。 そこで考えたのが、1年以内に発売されているUSBコンポ(出来れば、ビクターかケンウッド製)とDVDレコーダー(http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BRT300_spec.html)をAUX端子で繋ぎ、DVDレコーダーの音声をコンポで聞けないかな?と思いました。AUXを使ったことがないので全くの無知ですが。。。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • テレビとレコーダーとコンポの接続

    現在テレビとレコーダーをHDMI接続し テレビとコンポを音声だけオプティカルケーブルで繋いでいます コンポは一応5.1ch対応にさせており テレビ-コンポの場合はAACで5.1ch放送の際はちゃんと聞こえています ただレコーダーをテレビで介してコンポから音声出力しても 5.1ch放送であってもそれとしては出力してくれません レコーダーの音声出力の設定もAACにしてありますが どういった原因が考えられますか? スペックは テレビ:日立プラズマP37-H01 レコーダー:ソニー BDZ-L70 コンポ:オンキョー FR-S7GXDV+UWA-7

  • PS3の音声がコンポから出ません。

    シャープのLC-20D10という液晶テレビからONKYOのX-N7TXというコンポに光デジタルケーブルで音声を出力していて、PS3を液晶テレビにHDMIケーブルで繋いでいます。 しかしPS3の音声がコンポから出力されなくて困っています。 もし原因が分かる方がおられましたら、ご解答お願いします。

  • テレビの音声をコンポで聞く方法

    先日 Panasonicの液晶テレビ 型番 TH‐L32C3を購入したのですが そのテレビの音声を 持っているPanasonicのコンポ 型番 SA‐PM710SDで聞きたいのですが 赤白の二本の配線を入れる穴はテレビ背面にあるのですが、そこにコンポからの赤白配線を入れても コンポで音声を聞けません。以前はSHARP製の液晶アナログテレビを使っており そのテレビは背面に赤白を入れる穴があり 同型コンポで聞けてました。この度 やっと地デジ対応テレビを購入しましたが 同じように添付画像にあります赤白の穴にコンポの赤白配線入れましたが、コンポで音声を聞け、理由も方法もわからずショックを受けております。どなたか Panasonicの型番 TH‐L32C3の音声を Panasonicコンポ型番 SA‐PM710SDで聞く方法をご存じの方 ご教授くださいませ。また 配線を別に購入したら聞けるとかという場合は その配線や方法も教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう