• ベストアンサー

テレビの音をコンポのスピーカーで聴く方法

http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=Mini-PlPr この上記のケーブルを使ってテレビの音をコンポのスピーカーで聴こうと考えているのですがこの方法だとテレビを見る時はコンポの電源も入れないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zazalook
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

コンポのアンプ(音を増幅させる装置)に繋ぐ訳ですから電源は必要です。 電源を入れないと音は全く出ません。 別のケーブルを用いてスピーカーに直接繋ぐ場合は電源は不要です。 但し、音はものすごく小さいです。

kanjaneko
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>コンポの電源も入れないといけないのでしょうか? 電源を入れてください。

kanjaneko
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンやポータブルプレーヤーとコンポをオーディオコードを使っての接続について

    ポータブルHDDプレーヤーやパソコンのヘッドフォン端子とコンポのAUX端子をコードでつないで音楽を聴いています。使っているのはモノラルテレビのイヤホン端子につなぐ用のミニプラグ⇔ピンプラグ×2タイプのコードです。でもだいぶ本体側とコンポの音量を上げないと音が小さいんですよね。パソコンでMAXの8割にしてコンポのほうは50段階中の30とか。あとで調べるとステレオミニプラグ⇔ピンプラグ×2タイプのものでもヘッドフォン端子につなげるみたいでそっちのコードを使えばもう少し音量設定を落としても大きな音が出るのでしょうか?モノラル用だったから音が小さいのかと思いまして。ステレオミニプラグとミニプラグって端子の形が違うだけで音質や音の大きさに影響は与えるものではないとは思っているんですがどうですか?音はそんな大きくなくてもボリュームを30とかすると負担がかかっているみたいに感じてしまうんですよね。普段コンポで普通に聞くのは18くらいなので。入力レベルをノーマルからHIGHにもできるんですがこれも負担がありそうで。勝手なイメージですが電流がたくさん流れそうな感じがします。 それとポータブルプレーヤーって音量の違いで電池持ちはどれくらい変わるものなのでしょうか? 私が使っているのはCN-132Aで、買うべきか検討しているのがCN-2013Aです。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/search2.asp?Set=9&Top=True&Key=Audio1 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=MiniSt-PlPr http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=Mini-PlPr 参考にビクターのページ載せておきます。長く分かりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • テレビの音声をコンポのスピーカーで聴く方法について

    教えてください! テレビは、ケーブルテレビのチューナーとつなげて見ています。 そのテレビの音声をコンポのスピーカーから出力したくて、双方の取説を見ながら頑張っています! アナログの赤と白の端子を使って、テレビと接続しました。 コンポも「AUX」モードに切り替え、テレビの入力も「外部音声使用」に切り替えましたが、コンポのスピーカーからは「ブーーー」という音しか出てきません。テレビのスピーカーから音は消えました。うまくいかない理由はわかりますでしょうか? テレビは SHARP AQUOS LC32DX1 システムコンポは Victor NX-DV3-W を使用しています。当方、オーディオに強くないため、わかりやすく説明していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • イヤホンを挿しながらスピーカーから音を出す

    居間で祖父母が一緒にテレビを見ます。 祖母は少々耳が悪く、メガホンを耳に当てて聞いてたりします。 イヤホンを使えばいいと思いますが、 イヤホンを挿すとイヤホンを必要としていない祖父は聞こえなくなってしまいます。 イヤホンを挿してもテレビのスピーカーから音は変わらずに出るような製品はあるでしょうか? (構造的に可能かどうかわかりませんけど) イヤホンの差込口を2つにする変換アダプタはあるようなので、 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index_u.asp?use=14 二人でイヤホンを使えば解決しそうなのですが、 もしかしたら必要としていない祖父が着用を嫌がるかもしれないので、 できればイヤホンを使いつつスピーカーから音が出たらいいなと思います。 もしくは、他にこの二人が同時にテレビを見れるような案はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC音をBOSE101から出す為のケーブル

    パソコンの音を出す為のケーブルは何が必要でしょうか? スピーカー(BOSE101MM) アンプ(MODEL1701) パソコン(DELL VOSTRTO1520) です。 一応自分で調べたのですが、ここから選べますでしょうか? http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_1=3 よろしくお願いします。

  • ミキサーにつないだら音が出ない。

    パソコンのヘッドフォン出力からケーブル(http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=30のなかのCN-211Aというケーブル。抵抗入りです)でBEHRINGER XENYX802の3/4に接続し、Main Outから同じケーブル出力し、アンプ内蔵スピーカーへ接続したのですが音が出ません。 初心者なので分からないのですが、どうして音が出ないのでしょうか?

  • テレビの音声を別のスピーカーで聞きたいとき

    先日購入した、BOSEのアコースティックウェーブミュージックシステムIIでテレビの音声を出したいのですが、どのオーディオコードを購入すればよいのか自分で調べたのですが、このページ(http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29)の“ポータブルオーディオをアンプに接続し、再生する場合。”のコードを購入すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 アコースティックウェーブミュージックシステムIIの説明書 http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/awmsii_manual.pdf

  • XBOX360とスピーカー

    現在、Xbox360をPCモニタ(LGのW2442PA)にHDMIで接続して遊んでいます。 HDMIケーブルは純正のXbox360 HDMIケーブルを使用しています。 付属のオーディオケーブルで直接スピーカー(ELECOMのMS-75)を繋ぎたく、質問させていただきました。 上記スピーカーのままでは接続できないので、下記URLのCN-162Gを使って接続してみました。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=34 しかし、深く接続すると音が完全に出なくなってしまい、浅く接続すると音が出るには出るが不安定で質も悪い状態になってしまいます。 仕方なくPCモニタ内臓のスピーカーで我慢しているのですが、上手くXbox360本体とスピーカーを繋ぐ方法はないものでしょうか? 相性が悪いだけor何か勘違いしているのかもしれませんが、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • マルチメディアスピーカーをTVの音声出力端子(右・左)に接続して使用出

    マルチメディアスピーカーをTVの音声出力端子(右・左)に接続して使用出来ますか? スピーカーにはPCヘッドホンジャックの接続ケーブルとマイクジャック用ケーブルしかありません。 可能な場合は変換プラグとしてピンプラグ(×2)⇔ステレオミニジャックで良いのでしょうか。 ビクター変換プラグ (型番CN-140A) http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=34 マルチメディアスピーカー (型番MM-SPWD3BK) http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/search.asp?search_f=True&sku=MM-SPWD3BK&disp_check_f=

  • DVI-HDMI変換ケーブル

    テレビはHDMI端子がありDVDレコーダーにはHDMI端子がなくD端子とiリンク端子のみの場合http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/search1.asp等の変換ケーブルは使えませんでしょうか?このビクターの製品はレコーダー側がHDMI、テレビ側がD端子となっています。

  • テレビの音声をコンポで...

    テレビの音声を隣に置いているコンポから出力してみたいと思いました。 自分なりに調べてみましたが、ケーブルの種類が多く、どれが適しているのかわかりませんでした… テレビはビエラ(TH-20LX70) http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-20LX70 コンポはビクター(UX-GM70) http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-gm70/spec.html この両者をケーブルで繋ぎ、音声を出力することは可能でしょうか? あまり機械関係は得意ではないので、どなたか助けていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう