• 締切済み

妊婦でも出来る仕事

はじめまして! 現在5ヶ月のマタママです。 私は元々昼は食品製造会社に勤務、夜はホステスをしていました。 しかし妊娠が発覚してからホステスを辞め本業である食品製造会社で勤務を続けておりました。 食品を扱う仕事のため食べ物のにおいからつわりがひどく、労働時間も10時間以上と激務、また冷蔵庫状態の現場で重いものを持ちながらの立ち仕事だっため何度か勤務中に倒れ掛けたことがあり、それを機に今月の始めで仕事を辞めました。 今は主人が働いて私は専業主婦をしています。 私自身妊娠前は昼も夜も働いており、働くことは好きな方でした。 しかし体調面のことから今は仕事が出来ません。 主人一人に仕事をさせるのも申し訳なく感じられますし 今まで昼夜仕事をしていた私からすると家で家事だけをやるのがどこか物足りない感じがします。 そこで自宅で出来るような在宅ワークをしたいと考えているのですがどんなものがあるのは分からないため興味はあるものの手を付けられずにいます。 以前ホステスとして働いていた時にいらなくなったドレスをお小遣い稼ぎとしてオークションに出品していたことはあります。 ネイルを作ってオークションに出すというのもいいなと思ったのですが妊娠中のマニキュアのにおいは赤ちゃんにも良くないと聞きます。 在宅ワークをやってらっしゃる方や現在妊娠中または以前妊娠していた時にこういった仕事をしていたなどある方はアドバイスを頂けますと助かります! 在宅ワークに限らず妊婦が出来るような仕事なら問いません! ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cumar60
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

妊婦の方でしたら、あまり体を使うような仕事は避けた方が良いと思います。 むしろ、外で働きに出るよりも在宅ワークをやってみるという手もあります。 アフィリエイトでしたら、稼ぐにはそれなりに努力する必要があると思いますが、準備も簡単に進められますし、小遣い稼ぎには最適ではないでしょうか。

noname#140409
noname#140409
回答No.1

直接的な回答ではないですが。 今しかないですよ、暇で退屈なときって。 かなり貴重だと思うんですけど。 私も昼は事務職、夜はバイト(お水ではないですが)していて毎日バタバタしてました。 結婚して引っ越したのでバイトは辞め、数ヵ月後には妊娠のため昼も辞めました。 確かに暇。。。 でも今はその暇だった時間が懐かしいです。 あれもしとけばよかった、あーこれも!と思うこと多々です。 私は妊娠中どう過ごしてたか。 とにかく寝る。ごろーんとなって仮眠、読書、テレビです。 それから時間がかかる手間のかかる料理をしたり、作ったことないレシピに挑戦したり。 一人でプラプラ~とあてもなく出掛けたり、ドライブしたり。 今もうすぐ2歳になる子供の育児中ですが、一人になるってそうないです。 構って君だから大変。 ご主人『働いて』とか言います? 言わないんなら、その言葉に甘えてのんびり過ごしてはどうですかね? 夫婦二人の子供なんだし、ご主人の収入のみに頼っても罪悪感持たなくていいですよ。

関連するQ&A

  • 妊婦生活楽しむには?

    妊娠7ヶ月のマタママです。旦那は出張で家にいません。友達も忙しいみたいで遊べる子もいないので。毎日退屈で、昼間は仕事してるのでしんどくて夜は寝るくらいです。 みなさんはどう妊婦生活楽しんでいますか?

  • 妊婦の夜勤はよくない??

    現在妊娠7ヶ月です。 夜勤をしていて午後10時から午前5時まで働いていますが、これはお腹の子供には悪影響があるのでしょうか? デスクワークなので体力的に厳しいことはありませんし、睡眠時間もしっかり取れているのですが、お昼よりも夜仕事している時のほうが胎動をよく感じるので気になっています・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 妊婦の仕事について

    妊娠7週目で初めての妊娠です。 現在リラクゼーションの店でマッサージの仕事をしています。 妊娠がわかり毎日重たい看板を持ち階段を通っての上げ下げが勤務内容にあり、健康な体でもしんどい作業だったので、それをこなすのが心配だったのでオーナーに妊娠した事を報告しました。 オーナーからは何かあったら責任とれないし、みんな気を使うだろうから新人が入社したら辞めるように言われました… マッサージの仕事は確かにハードですが、つわりが始まった訳でもなく、少し体はダルい時もありますが今までと変わりなく働いています。 以前、別のお店で働いていた時に妊娠した同僚は5ヵ月まで勤めていたので個人差はあると思いますが私も続けられるうちは働きたいです。 確かに計画なく妊娠してしまった私が悪いのでクビにされても仕方ないのですが、現実的に働けるうちは働かないと生活も厳しく、出産後が心配です。 他のお店、違う職業にしても妊娠を隠して勤める事は失礼だとは思います… 短期でも妊娠してても働ける仕事はあると思いますか?

  • ホステスから昼間の仕事へ

    私の友人が借金と生活の為に 5年ほどホステスをして働いていました。 ずるずるとホステスをしてきたようですが、 借金も無くなったことや もう年齢が30を超えてる事もあって 雇ってもらいにくくなり、営業も疲れるので そろそろ昼の仕事がしたいと言っています。 昼の仕事はアルバイトかパートで 働ければいいようです。 ここで彼女から相談されたのですが、 面接に行くと必ず今まで何をしていたのか? ということを聞かれますよね? その場合、今までホステスをしていたと、 言ってしまっていいのでしょうか? さすがに5年間も家事手伝いでした、 というのもおかしいような感じもします。 それだけが引っ掛かっているようで、 なかなか昼の仕事に申し込む勇気が出ないそうです。 彼女は見た目はそんなに派手ではなく、 普段はホステスの雰囲気は少しもありません。 なので、第一印象は悪くないとは思うのですが・・・。 正直に話した方がいいでしょうか・・・? 私には分からなくてここで相談させていただきました。

  • お金のことばかり

    夜職勤務1本なので(在宅ワークの準備もしてます)、稼げないとイライラしてしまいます。 最低でも20万稼げるだけでもマシかなとおもうのですが夜職の意味がなくて、焦ってしまいます。 徐々に増えてくかなと思い工夫してますが、稼げない日はメンタルやられてしまいます。 ホストと同じように楽ではないですよね? 客には楽とかいわれがちですがメンタルやられます。 メンタル面も考えるとそれなりの対価なのかなぁとおもいつつあります(高収入は) 昼バイトと掛け持ちしてた時はのんびりやってて余裕がありました。 やはり1本だけとなるとよくないのでしょうか? 社会不適合者な為、昼バイト正社員を目指してましたがお局にキレてやめてしまいました。 情けないです。 フリーターしつつやってたデザイン系の仕事も再開を考えてます。 いきるって大変だなとしんどいです。 21女です。 私の場合在宅ワークがあるから、親にもなんとか誤魔化せてます。 アドバイスお願いいたします。

  • 夜の仕事は他にもありますか?

    夜のお仕事と言えば水商売(ホステス、風俗嬢など)、バーテンダー 夜勤の工場勤務が思い 浮かびますが他にも夜の御お仕事はありますか?

  • 妊娠中の仕事と体のだるさ

    はじめまして。 妊娠8ヶ月のマタママです。 最近後期に入ってから 体がだるくて困っています。 気持ちの持ち方だと思って 頑張ろうとはしていますが 気持ちに体が付いて行きません。 8ヶ月に入った現在も私は仕事を続けていますが仕事をして家事もとなるとかなり疲れてしまいます。 また主人の仕事が夜勤ということもあり 生活時間を合わせるのでも大変です。 私としては産休に入りたいと思っています。 しかし主人が9ヶ月までは仕事を続けて欲しいという要望もあり 今現在も仕事を続けています。 あと約1ヶ月の辛抱だとは思っていても 1日1日がつらくて、とても長く感じます。 妊娠中ということもあり 栄養ドリンクやサプリメントなど変に口にできないので疲労が溜まる一方です。 前回の妊婦検診で貧血と診断され だるい原因は貧血であるのかもしれませんが 病院で処方された薬を飲んでも だるさや眠気、疲労感は変わりません。 妊娠初期はだるかったのを覚えています。 しかし安定期に入ると 体調が落ち着きました。 そして後期に入った最近 再びまただるさが戻ってきて困っています。 病院の先生には仕事を続けていることは話していませんが 先生には「赤ちゃんが逆子であるのと子宮が普通の妊婦さんより張って硬くなっているから逆子が戻りにくいかも。子宮が硬くならないように安静に」 と言われているのですが 仕事や家事もあり休む暇がありません。 主人に話しても主人は 「あと1ヶ月だから我慢して」 と言うばかりで分かってくれません。 やはりあと1ヶ月我慢して仕事を続けるべきでしょうか? 主人へ理解してもらえる説得方法などありましたらアドバイス頂きたいです。 また私と同じように9ヶ月まで仕事を続けていた妊婦さんがいましたら その際どのようにだるさを乗り切っていたかや、妊娠中でも飲める栄養ドリンク、妊娠中のオススメの食品がありましたら教えて頂けますと参考になります。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 怪しくない在宅のお仕事。

    こんばんわ。30代主婦です。 今、仕事を探していますが、条件に合う仕事がなかなか無い状態です・・・。 そこで、在宅ならと思い探してるんですが・・・。 以前、ニュースなどで在宅ワーク詐欺を見たりして怖いですし、実際、家に入ったチラシで資料請求したら「15万前金を払ってくれ」と電話が来る始末で・・・。 これを読んで頂いた方で、安心できる在宅ワークを知ってる方・もしくは在宅ワークをされてる方がみえたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠後の仕事

    先日、夫の転勤をきっかけに、退職しました。 引越しも無事終わり、そろそろ転職活動をと思い活動をはじめた直後、妊娠が発覚しました。 引越し直後ということもあり、大変経済的に辛い現在、 少しでも働きにでたいと思っています。 派遣会社に登録した際、短期単発の仕事でも紹介していただけるのでしょうか? また、在宅ワークも考えております。 安心できる在宅ワーク等ありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 妊娠中の仕事について(悩んでいます)

    2人目妊娠の29歳ママです。 4歳の子を幼稚園に預けてパートに出ていますが、勤務5ヶ月目で2人目の妊娠が判明しました。脂っこいものが食べられず、白湯ばかり飲み続けてます。最初は食べるのが億劫になって、食べるのがこんなに辛いとは・・・と愕然する自分もいました。仕事のことですが、身体の変化によって、仕事自体がしんどく感じるようになり、上司から1週間お休みを頂きました。母体に負担がかからない仕事を与えて下さったのですが、腰痛&つわり&匂いに敏感で仕事をするのが嫌になっています。私としては妊娠8ヶ月頃までに働き、退職する予定です。ちなみに9:15-16:15まで勤務していますが、身体のことを考えると疲れるのではないかと心配しています。GWなどのお休みはなく、週休2日制で時給も安めです。主人からは8ヶ月頃までに働いてみてきつかったら、途中で辞めたら?とアドバイスを頂きました。 妊娠中に仕事に出られたママさんはどのようにこなしていたのでしょうか?経験を聞かせてください。

専門家に質問してみよう