• 締切済み

スクリーンセーバーの作り方は?簡単ですか?

スクリーンセーバーを作りたいなーと思ってるのですが簡単にできるのはあるのでしょうか? それともC言語とかマスターしないといけないのでしょうか? 

みんなの回答

• lincy
回答No.5

この間 FLAH4.0を勉強しようと思って本を買ったんですが、この本には、FLAS4.0を使ってスクリーンセーバーを作る方法も載せていました。私は時間がなくて実際にやってみてないですけど、FLAH4.0を使って作ると簡単にできると思います。

• ARC
回答No.4

#2 mnabeさんの「邪道な方法」に補足です。 作成するEXEファイルは、 ・普通に実行した場合→設定画面を表示 ・/S オプションをつけて実行した場合→スクリーンセーバーとして動作 という仕様にする必要があります。 「画面のプロパティ」の小さいウインドウに実行画面を表示させたりするには、APIを使ってやらないといけないようです。

• PapaSan
回答No.3

アドレスのところで、セーバー作成用のソフトをダウンしてください。

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/internet/download/win/index.html?id=11422
  • mnabe
回答No.2

ちょいっと邪道な方法として...  普通に、EXEを作成します。そのEXEの拡張子を、SCRにへんこうします。それを、Windowsのディレクトリにコピーすればいとうスクリーンセーバーになります。  その時には、マウス動作やキーボード動作の監視やいろんな事を考えなければいけないのですが、個人使用の好くリーセーバーなら割り切って使用するって事なら、そこまで作り込む必要な少ないでしょうね。  まっとうな方法、言語によって違います。まずは、使用する言語を教えて下さい。またこれから、言語の選択を行うって事なら...VC/VB/Delphi等々、殆どの物で作成可能です。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

C言語などを知っていてもスクリーンセーバーを 作成するのは、結構面倒ですよ。 やはり一番簡単なのは、つくーるシリーズの 「スクリーンセーバーつくーる」を使うこと だと思います。 どうしてもプログラミングで作りたいので あれば、補足していただければ、ほかの方も レスがつけやすいと思います。 ではでは☆