OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーンセーバーって創れます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111390
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (21/149)

スクリーンセーバーとはどういった技術で作成
されてるんでしょうか?

プログラミング…のカテゴリとはズレてしまうかも
しれませんが、ぜひ知りたくて。

やっぱりC言語とかを勉強、取得しないと創るのなんて
ムリでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

FlashやDirectorで作ったムービーであれば
スクリーンタイムやシネマックといったソフトで
スクリーンセーバーにすることができます
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

アスキーの「スクリーンセーバーツクール95」なら簡単に作れます。 ...続きを読む
アスキーの「スクリーンセーバーツクール95」なら簡単に作れます。


  • 回答No.2

画面上の設定、例えば「何秒後から始める」とか「画面の全体で使用する」とかいった細かい事を、スクリーンセーバー側で設定できるような物まで作りこもうと思ったら、C言語で作る必要があるみたいですね。 でも、そこまで必要ないのであれば、市販されているソフトや、フリーのソフトでもある程度のスクリーンセイバーは作れます。 (フリーソフトの中には、一部そのソフト作者のURLが常時表示されてしまうようなものもある ...続きを読む
画面上の設定、例えば「何秒後から始める」とか「画面の全体で使用する」とかいった細かい事を、スクリーンセーバー側で設定できるような物まで作りこもうと思ったら、C言語で作る必要があるみたいですね。

でも、そこまで必要ないのであれば、市販されているソフトや、フリーのソフトでもある程度のスクリーンセイバーは作れます。
(フリーソフトの中には、一部そのソフト作者のURLが常時表示されてしまうようなものもあるみたいですけど)

Flashで作った動画を、そのままスクリーンセーバーとして描き出しできるソフトもありましたよ。
そういうのを使えば、プログラミングを知らなくても作れます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ