• ベストアンサー

最近、全身が熱い?脈打ってる?

私は現在浪人中の18歳のものなのですが 最近体中が暑く、全身が脈打っている感じが非常に強く 頭も脈打ってるのがわかるくらい伝わってくるし ちょっと瞼も重いかも。。。 結構眠かったりもする。 勉強してても、勉強に集中しきれなくなったりするのですが コレっていったいどんな症状なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 体温調節が出来ていないか 自律神経系かもしれませんが まずは内科で相談してみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近体が疲れやすいです

    こんばんは。 冬になり、かなり寒くなってきましたが、最近そのせいかすごく疲れます。 受験生なので、家ですごすことが多いのですが、ちょっと用事に外へ出かけるとたまにすごく疲れるときがあります。また、過去問をといているとすごくまぶたが重くなり集中力をきらすこともあります。 そして、12時に寝、6時におきるサイクルをつくりたいのですが、12時くらいまで勉強をしているとまぶたも重くて体も疲れたという感じでもう寝れると思うのですが、いざ床につくとまぶたの重みは消え、なかなか寝付けません。そして、朝は結局7時~8時まで寝ておきます。(これは無理して起きるしかないのですが・・・) もうすぐセンター試験も控えているので、この疲れやすさや生活リズムが心配です。肩こりも半端ないです。何かアドバイスください。

  • 全身痺れた様な感じに・・・

    最近、エッチをしていると、毎回ではありませんが、 最中に体が痺れたような感じになり、 全身の力が抜けたような感じになります。 今日はさらに、頭がクラクラというか、フラフラというか、そんな感じで、 終わった後、気だるい感じで動けませんでした。 彼氏に話したところ、『イッたんじゃない?』と言われましたが、 そうなんでしょうか?? 『イッた』という経験ないし、こんな状態になったのも初めてで、何がなんだか分かりません。 同じような経験された方っていらっしゃいますか?? 私の体、おかしいのでしょうか?? 体が痺れてくるなんて、何か変な病気ですか???

  • 全身むくみ病

    ここ1,2年 全身がむくんで仕方ありません。 [症状] ・朝起きると、顔が全体的にむくんでいる。  二重瞼が一重瞼になってしまう。  夜になると一重瞼に戻る事がある。  しかし、殆ど一重瞼である。 ・腕などもむくみ、シーツの跡がくっきり残っている。 [経過] ・現在、抗鬱剤を飲んでいるが、それが原因でむくむ事は  ないと精神病院の担当医に言われた。 ・現在、ダイエット中(160センチ55キロ)で  ミネラルウオーターを  1日2リットル飲むように言われたが  これが原因ではないとエスティシャンに言われた。 ・鬱病になる前、鬱病だと意識して病院に通いだした頃、  痩せてた時(160センチ47キロ)の時は  二重瞼だった。 ・精神病院に入院してから、このような症状になった。 ・精神病院退院後、15キロくらい太った。 ・リンパの流れが悪いのかマッサージしているが効果なし ・ある日、うたた寝をしていた時に発見したのだが、  左側を下にして寝ていて起きて鏡を見たら  左眼だけ一重瞼で右目だけ二重瞼だったことから  体内の水分調整ができていないのではと懸念するように  なった。  それ以降、仰向けで寝るよう枕を固定して寝ているが  朝起きた瞬間は二重瞼だが、次第に一重瞼になる。 [希望] 全身、特に顔のむくみをとり、二重瞼にしたい。               (整形はしたくない) なんの病気なのでしょう?? 病院に行くべきなら何科に行ったらいいんでしょうか? 同じような体験をされた方いらっしゃらないですか?

  • 最近お風呂に入ると痒いです。

    最近お風呂に入ると最近体が痒いです… 入ってるうちに徐々に痒くなってきます。 上がって体を拭く頃には全身が痒くなり、おもに上半身の背中や腕が酷い痒みがでます。 なんとなく触った感じ、ザラザラしてる様な気もします。 見えづらい位置なのでよくわかりませんが… 同じ症状の方いらっしゃいませんか?

  • 全身のかゆみ

    こんにちは。 タイトルのとおり、全身のかゆみで困っています;; 2日ほど前からなんですが、特に発疹があるわけでも虫に刺された痕もありません。 とにかく全身がかゆいという症状だけです。 特にかゆくなるのは、腕・足(膝下)・頭・耳です。 皮膚科に行こうと思っているのですが、診察するなら皮膚科でいいのでしょうか? 金属アレルギーかと思いピアスをはずしたり、 ここ2日間で思い当たることを考えたのですが、 特に変わったことはありませんでした。 こういう症状はなにかの病気なのか。。。 困っているのでアドバイスなどあれば教えてください!! お願いします(>_<)!!

  • 全身が痛い

    主人(30歳、夜勤)の話です。 嘔吐下痢胃痛が二日ほど続きました。 その後その症状が多少和らいだころに全身が痛み出しました。 風に当たると痛い感じです。 病院にいったところインフルエンザとの診断で点滴を受け なんとか自力で帰宅しました。 翌朝全身の痛み痙攣で起き上がることも話すこともできず 目も見えているのかもわからず反応もありません。 救急車を呼び緊急入院したのですが 現状全身の痛みは引かず体温計を脇に挟むこともできません。 痛みにだけ反応して「痛い!」と言葉は発しますが それ以外はしゃべれず、目も見えているかわかりません。 体の痙攣もあります。 診断では過労ではということなのですが 過労でこんなにもなるのでしょうか? 違う病院に転院させたほうがよいでしょうか?

  • ピジョンの全身ベビーソープ

    1ヶ月半のベビーがいます。 ピジョンの泡で出る全身ベビーソープを使ってますが、 「全身」とかいてあったので今までそれで頭も洗ってました。 …が、最近シャンプーもあることを知りました。 もしかして、全身ベビーソープで頭を洗うのはよくなかったんでしょうか? でも、固形石鹸で洗う場合、頭も体も同じもので洗いますよね? 特に肌も問題ないのですが、大丈夫ですよね?

  • 全身のかゆみ

    全身がかゆくて困っています。 頭はもちろん、体もです。 冬場は乾燥して毎年かゆみに悩まされるのですが、夏場にかゆくなることはありませんでした。 特に乾燥はしてないような・・・ また、見た目はわかりません(湿疹とかも出ていないし、膨れたりもしていません) 対処法を教えてください。

  • 全身のこわばり

    半年ぐらい前から、じっとしていて動こうとすると体全身がこわばる感じがします。関節というより全身の筋肉痛のような感じです。運動はしています。週一回テニスをしています。リウマチの検査は異常なしでした。朝起きたとき手のこわばりもあります。

  • 全身左側が軽くしびれ、手が冷たくなります。

    最近、左側(足の先まで)が軽くしびれたり左手だけが冷たくなります。 手は、甲が特に冷たいです。 又、全身むくんでいます。体も重たく疲労感がひどい。 しびれは、細かくしびれる感じです。(ずっとしびれていないのです、時折) 何か怖い病気でしょうか? 年齢的には、更年期真只中にあるので、その症状の中の一つなのでしょうか? 心配です。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう