• ベストアンサー

スキャナーの基本操作を失念

ご教示ください。 スキャナーの基本操作を失念してしまいました。 XPと印刷複合機を接続しています。PCからの 文字 画像は印刷できます。スキャンはPCからの操作が必要なのでしたよね。 印刷機のSCANボタンでは動きません。ペイントにスキャンとカメラの項目がありますが 灰色で選択できません。 何のソフトを使うのでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.4

スキャナーは世の中に100種類以上あると思いますが 私のスキャナーは  白黒コピーは   モノクロスタート  カラーコピーは  カラースタート でコピーできます。 scan2pdfというフリーソフトを使うと スキャンしたものをそのままpdfに変換できます。Adobe Readerで読めますので重宝しています。 スキャナーについていた読み取りソフトはPresto! PageManagerです。 フリーソフトは山のようにあると思います。 スキャナー読取ソフト で検索すると山のようにでてきます。思い出せるかも知れません。 気長に数日かけてやれば絶対思い出せます。 根性あるのみ。大丈夫です。 祈念しております。

その他の回答 (3)

noname#148411
noname#148411
回答No.3

判らないんだったら説明書を読めばいいのでは? ソフト? うちのはスキャナのボタン押したら動きますよ。 世の中スキャナって色々あるんだから、型番とか示しましょう それと、何をしたいのか

• yamato1957
回答No.2

メーカーも型番も書いていないので何ともいえませんが、スキャナユーティリティーがインストールされていないのでは?

• edomin7777
回答No.1

質問者さんの ・PCは何か? ・OSは何か?(WindowsXPだけじゃなく…。) ・複合機は何か? ・複合機に付属しているソフトを使用していたのか? 誰にも判りません。 補足しましょう。