• 締切済み

リッチなテーブルについて

お疲れ様です。 連休中に申し訳ありません。 htmlとjavascriptで、以下のようなリッチなテーブルを作成したいです。 ・excelのように列を固定してスクロールをしたい ・各列幅をドラッグ&ドロップで変更ができるようにしたい ・どのブラウザ(IE、FieFox、Safari)でも対応 いろんなサイトのを試みたところ、一長一短でうまくいきません。 どのように作成をしたらいいのか途方にくれています。 お願いします。 以上です。

みんなの回答

• fujillin
回答No.1

回答がないみたいなので… >いろんなサイトのを試みたところ、一長一短でうまくいきません。 リッチなご要望のようなので、なかなかピッタリの既製品はないと思われます。 なので、要望に合せて調整し直すか、特注品にするかではないでしょうか。 >どのように作成をしたらいいのか途方にくれています。 一番ご要望に沿ったライブラリをカスタマイズしてご自分の気に入るものに改変するか、あるいはいっそのこと自作するか… ライブラリは一般化して作成されているので、これと同等のものを作るのは大変かもしれませんが、質問者様の利用条件を限定することができるのなら、その条件専用のものにしてしまうことで内容を多少は簡略化できる可能性があるやに思います。 でも、よくは見てませんが、これ(↓)ならご質問の機能くらいありそうですけれど… http://www.treegrid.com/treegrid/www/ (いろいろありすぎてわからん…)

TRyozi
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありませんが、ありがとうございました。 treegridは盲点でした。