• ベストアンサー

テーブルの縦の幅を変える方法がわかりません・・・

はじめまして。 現在、DWを使用しているのですが、テーブルで作成した表が2つあります。 一方はマウスをドラッグアンドドロップしたり、heightを入れると縦幅が変わるのですが、もう一方のテーブルはマウスでも、直接タグでheightをいじっても変わりません。 普段テーブルを一切使用しないので、テーブルについてよくわかってないのですが、どうすればテーブルの縦幅を変更することができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
回答No.2

どちらのテーブルが「縦サイズが変更できない」のでしょうか。 どちらも縦サイズの変更ができましたよ(DWは持っていないのでソースから直接ですが)。 1つ目が出来ないとすれば「class="tbl_menu"」か「class="larger"」が関係してそうですね。 2つ目は「height="42"」を「height="20"」にしてみましたらきちんと上下と同じサイズになりました。 こちらが出来ないとすれば「class="shop_text1"」か「class="shop_text"」に関係しているかも?

noname#52036
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご返信がかなり遅くなり大変申し訳ございません。 やはりCSSが関係してそうですか・・・ 一度見直してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしよろしければ、縦が変更できるものと出来ないもの両方のテーブルのタグを教えていただけませんか? それと、そのテーブルをCSSで指定されていたりしませんでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

noname#52036
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方ともCSSで指定しているのですが・・・以下の2つになります。 1つ目。 <table width="479" class="tbl_menu"> <tr> <th width="166" height="40">&nbsp;</th> <th width="297">&nbsp;</th> </tr> <tr class="tr2"> <td class="larger"><strong>◎◎</strong></td> <td class="larger">◎◎◎</td> </tr> <tr class="tr1"> <td class="larger"><strong>E-Mail</strong></td> <td class="larger"><a href="mailto:◎◎◎">◎◎◎</a></td> </tr> <tr class="tr2"> <td class="larger"><strong>◎◎◎</strong></td> <td class="larger">TEL:◎◎◎</td> </tr> </table> 2つ目になります。 <table width="550" border="0"> <tr> <td class="shop_text1">□□□</td> <td class="shop_text" height="20">■■■</td> </tr> <tr> <td class="shop_text1">□□□</td> <td class="shop_text" height="42">■■■</td> </tr> <tr> <td class="shop_text1">□□□</td> <td class="shop_text" height="20">■■■</td> </tr> <tr> <td class="shop_text1">□□□</td> <td class="shop_text" height="20">■■■</td> </tr> </table> このような形になっております。 どうかよろしくお願いいたします。