• ベストアンサー

ブランドの販売許可。

子供服の通販サイト(セレクトショップのような場)を開設します。 そこで、扱う商品を「バーバリー」や「ラルフローレン」などのブランドを用いて販売する際、 どのようにすれば販売許可が下りるのでしょうか? 以下のサイトなどは、販売許可が下り実績を上げているようなのですが、、、。 http://www.london-pink.com/ http://www.e-socio.com/ まずは、どのような方法で販売許可が下り、販売可能となったのかを知りたいのです。 ご覧頂きました、あなたのお知恵の拝借できれば心から感謝です。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブランド品の販売許可について、 Yahoo!ショッピング等のショッピングモールに出店の際には 事前に審査があります。 どの、ショピングカートを利用するかにもよりますが、 特に審査というのは聞いたことはありません。 中古品の場合は、古物商の許可が必要ですが 新品の場合は必要ありません。 また、正規代理店としての販売の場合は、 ホームページを作成してから、製造元 メーカーに相談してみると良いと思います。 海外より輸入販売する場合は、別に許可はいりませんが 税務署に、個人事業主として開業届を出しておいた方が 良いと思います

kou_minami
質問者

お礼

なるほど。 海外輸入の場合は、「特別な許可はいらない」んですね。 ただ、税務署に「個人事業主登録をしておいた方が良い」と。 とても参考になりました。 あの、お礼入力にさらなる質問を付け加えてしまうのですが、 事前に個人事業主登録をしておく理由はどうしてなのでしょうか? もちろん、所得などの会計上の理由があるためだとは理解できますが、 今の私ですとザックリ感しかなく、具体的には分からないもので。^^; もし、ご質問にご協力頂ければ幸いです。

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

肝心のあなたの知りたい回答がないようですね。    あなたが知りたい「販売許可」とは「ブランドメーカーが商品を卸してくれる方法を知りたい」という事ではないのでしょうか? それをこんな所で聞く方が無理です。 仕入れルートは、特にブランド物など販売店にとってはトップシークレットです。     こんな不特定多数が見る掲示板に、仕入れ先など書いたらどうなるかわかりますか? あなただけが見るんじゃないですよ、ここのユーザー数は200万人を突破したそうです・・・・ わかりますよね、「パソコンの操作がわからないから教えて」とは訳が違います。      実際商売をしている人にとっては、ある意味独占権な訳で・・・・ わざわざ商売敵を作るような事はしません。 (教えたら即、商売敵が増えるわけです。現にあなたは通販サイトを立ち上げたいと書いていらっしゃいますからね)      私の解釈が間違っていたらごめんなさいね。

kou_minami
質問者

お礼

いえ、先日の回答で十分理解させて頂いております。^^ しかし、今回の回答により参考になる視点もありました。 その点には感謝しております。どうもありがとうございました。

回答No.2

税務署への届け出について、 私は、国内転売ビジネスからはじめて 現在、海外輸入ビジネスを営んでおります。 あくまで経験則ですが、開業届けを出すことにより 売れても売れなくても、ビジネスをしているという 責任感みたい物が芽生えます。 そして、その成果なんとか結果を出さなければ と言う気になります、(私だけかもしれませんが…) 個人事業主の開業届けを出すメリット 屋号を名乗れる 屋号での銀行口座を用意できる ショッピングモールに出店出来る 個人事業主の開業届けを出すデメリット 税金の申告が面倒 年収が、1,300万を超えたら会社を設立することをお勧めします。税金対策の上で何かと便利だからです。 詳しくは税理士さんに相談して下さい。 補足ですが、屋号を決める際には、他のお店が商標登録されていないか 調べてから決める必要があります 下記に参考URLを記載していたのでお役立て下さい

参考URL:
http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_AREA_A.cgi
kou_minami
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 刃物販売のショッピングサイトの許可

    刃物販売の業者を集めた、ショッピングサイトを開設する場合、許可は必要ですか? 当方で在庫は持ちませんが、ショッピングカートは設置して、サイト内で買い物出来る様にします。

  • ウェブマネーの販売買取サイト

    http://www.japanesewebmoney.com/ こちらのサイトは信用できるサイトなのでしょうか? ヤフオクにも出品しているようなのですが、まだ販売実績が少ないようで不安です。

  • バーバリー通信販売のショップ詐欺の疑いについて

    済みませんが、どなたか以下のバーバリーの通信販売サイトで買い物された方はいらっしゃれば 教えてください。 代金を振り込み後、入金の確認できたかの連絡、発送の督促をしても返事がなく詐欺っぱい感じがしています。 http://www.burberryshopss-jp.com/

  • 販売数の予測方法について(統計学ド素人です・・・)

    新製品を販売する際、全国販売に先駆けて一部地域で先行販売を行っている製品があります。 先行販売の期間は10~14日間で、その先行販売の実績をもとにして、全国発売時の販売数(3ヶ月間の週別販売数)を予測しようとしています。 しかし統計学にさっぱり疎いもので、どう予測すればよいものかが分かりません。 過去の同類製品の販売実績から先行販売地区の販売数量が全国の何%にあたるのかを計算し、「今回のテスト販売実績数量÷その比率」、なんていう方法しか思い浮かびません。 もっと良い予測の方法をご存知の方、ご指導いただけないでしょうか? 予測方法を紹介した書籍やサイトをご紹介頂くだけでも結構です。 みなさまのお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いします。

  • ・古物商販売台帳

    お世話になります 以前に中古リサイクル品を販売しようと古物許可証を申請取得いたしましたが取得後、事業展開が無くなりそのままになり 最近、オークションサイトにて中古品の販売をしておりますが 古物取得時に警察署の説明ではオークションなどでの販売は該当しないと説明されていましたが現在はオークション詐欺などが問題となっておりオークション販売などでの販売実績=販売台帳記録の保存の仕方が 解りません。古物商の専用の台帳などは持っていませんが オークションなど販売実績記録の保存の仕方はどの様にすれば よいのでしょうか?古物商お持ちの方、是非ともアドバイスください! 記載の仕方などもお教えくだされば幸いです・・・

  • スーツのストライプ

    スーツのストライプについて、お伺いしたいのですが、スーツのストライプで最もストライプが太く、濃い物、はっきりしたものはなんというのですか?ストライプにもいろいろ種類があるようなので・・・あと、ラルフローレンのスーツでパープルレーベルのところを検索するとそういった感じのストライプのスーツがあるのですが、これはなんというストライプでしょうか?サイトは→http://global.polo.com/global/V2/default.asp?cid=8&langid=&sto= こういったストライプスーツはポールスミスなどでは扱ってますか?

  • スーツスタイルの参考になるHPを教えてください。とくにラルフローレンが

    スーツスタイルの参考になるHPを教えてください。とくにラルフローレンが提案するスーツスタイル(トラッドだが、くびれのある3ピーススーツ&差し色)が好きで、下記HPをシャツ・スーツ・ネクタイ柄の組合せを考える際に参考にしているのですが、他に参考になるサイトを探しています。 御存知の方がおられれば、是非教えて下さい。できれば2006年以前のラルフのコレクションが見れるサイトも知りたいです。 http://www.style.com/fashionshows/complete/slideshow/F2010MEN-RLAUREN?loop=0&event=show2102&designer=design_house80&iphoto=49&play=false&cnt=57 宜しくお願いします。

  • バーバリーのネクタイ

    結婚して半年、現在主人も私も30歳です。 主人の31歳のお誕生日プレゼントにバーバリーロンドンのネクタイ(イタリア製)を購入しました。 バーバリーサイトより↓ http://jp.burberry.com/store/mens-accessories/ties/london/prod-38529031-silk-jacquard-tie/ 若干違いますが、このデザインに近いです。ロゴは背景の煉瓦色と同系色で刺繍されています。値段は15750円でした。 主人は、会社では役員をしていて、周りは皆年上、社内外関わらず、各種会議や経営者の勉強会等、社長と同席または社長代理で人前に出る機会の多いお仕事です。 見た目は、肌色は白め、体格は普通、爽やかな雰囲気です。 シャツは白が多く、たまに薄いピンクやブルー、スーツは黒や濃いグレー、濃紺で、さりげなくストライプやチェックの細い模様が入っています。 主人に上記のネクタイはおかしいでしょうか?男性はバーバリーのネクタイもらったらどう思いますか? 今までに、ネクタイでバーバリーを買ったことがなくて、失敗だったかと心配になっています…バーバリーは小物が苦手だという評も後で知りました。 ロゴが入っているのも、歩く広告塔のようでいやらしいと思いますか? 主人のお仕事服なので気になってしまって…このままこのバーバリーか、買い直した方が良いのか迷っています…。 ご意見お願いします>_<

  • @niftyでホームページを開設し、サイト転送も完了したのに、ブラウザで閲覧できない。

    @niftyのアットホームページで、HP開設し、FTP情報を取得、ホームページビルダーでサイト転送設定も完了し、無事サイト転送も完了したのですが、アット・ホームページから届いたURL取得完了通知メールに記載のURLをクリックして(URL入力ミスはない)、ブラウザを開こうとすると、「このページは、ホームページ開設者が閲覧することを許可していないため、ご覧になることができません 。 」という表示が出て、HPが開きません。なにか特別に閲覧許可設定がいるのでしょうか?教えてください。

  • ブログの販売業者 初心者は難しい? 30万からある

    ブログの販売業者があるのですが 30万  から 300万まであります 上級者は、そこで稼げると思いますが 初心者は無理ですよね? どんなスキルが必要でしょうか? ワードプレスで少しプログラムが組めて SEOにも詳しくないと無理でしょうか? ツイッター フォロワーが1万とか多くないと無理でしょうか? <a href="https://www.site-z.com/list.html">案件一覧 - サイト売買Z</a> 商品が安い 検索2位 <a href="https://sitecatcher.net/items/">サイト売買・サイトM&amp;A国内実績No.1【サイトキャッチャー】</a> 商品高い  検索1位 インターネットビジネス

専門家に質問してみよう