浮気してもいいと言われるとどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 男性が浮気してもいいと言われると、一部の意見には理解があるが、他の人からは批判的な意見がある。
  • 友人からは彼女が傷つくからやめるべきだと言われているが、自分には傷つく理解がない。
  • 自分の異常な考えについて、他人の意見を尊重するべきか疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「浮気してもいい」と言われるとどう思いますか?

当方、男です。 私は浮気(恋人以外とのセックス)を悪いことと思いません。 セックスは子供をつくる行為だから避妊具ありでも安易にすべきでないという意見は理解できます。 ですが中高生はもちろん、学生でさえ子育ての覚悟をして恋人とセックスをしているとは思えません。 ただ(本来の意味での)確信犯的浮気はよくても、悪いと思いながらの浮気は罪だと思います。 ですから彼女ができると彼女に「浮気してもいい」といいます。 それと同時に「浮気されたら傷つくか」をたずね、傷付くといわれれば絶対に浮気はしません。 ですが友人にそのことを話すと「彼女が傷つくからやめろ」と言われたんです。 どうして傷つくのかと問うと「普通はそういうものだ」としか答えてもらえませんでした。 他の人からは「相手が好きなら浮気なんて耐えられないはずだ」「自分が浮気するための方便に聞こえる」とも言われました。 普通そういうことを言われるとどう思うのでしょう? 私の考えは異常なのでしょうか。 浮気する権利をもらって喜びはしても、傷つくというのは私には理解しにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
回答No.9

補足・・・・・・・ この相談内容では、誤解されます。 私も誤解があったようです。 >浮気する権利をもらって喜びはしても、 =浮気をしたい、と捉える。 >彼女ができると彼女に「浮気してもいい」といいます。 >傷つくというのは私には理解しにくいです。 >「浮気してもいい」と言われると浮気されても揺らがないほど私のことが好きなんだと嬉しくなります。 これらを総合すると、どのくらい自分を好きなのか?試しているのか?とも捉えられる。 同じ試すにしても「浮気」を例えにするのは・・・マズイですよ~! 一般的に「浮気」は悪いこと、離婚の理由にもなること、であり、浮気をしたら 離婚され、慰謝料も請求されて当然、という認識が今の日本です。 浮気をしたい・・気持ちが無いのなら 浮気を例えに出さないで、他の例えにしたほうが、誤解はされないと思います。 ちなみに・・・ 私は「浮気されても傷つかない」タイプ、と言いましたが あなたの言う >浮気されても揺らがないほど私のことが好きなんだと という意味とも、微妙に違います。 それに・・・ >彼女ができると彼女に「浮気してもいい」といいます。 なんてこと言うと、喜んで不特定多数の浮気をする人も、現代では多いですよ。 ・浮気されると傷つくが、自分は浮気したい ってな人も、実際いますからね。 >「浮気してもいい」 これだけでは・・・いろいろな捉え方ができてしまう。のではないでしょうか?

watertail
質問者

お礼

>これらを総合すると、どのくらい自分を好きなのか?試しているのか?とも捉えられる。 そういう考えもあるんですね。思いつきませんでした。 >一般的に「浮気」は悪いこと、離婚の理由にもなること、であり、浮気をしたら 離婚され、慰謝料も請求されて当然、という認識が今の日本です。 もちろん婚姻した場合の貞操義務は理解しています。しかしそれは婚約すらしていない関係では無関係なのでは? >>彼女ができると彼女に「浮気してもいい」といいます。なんてこと言うと、喜んで不特定多数の浮気をする人も、現代では多いですよ。 別にそれならそれでかまいません。 >・浮気されると傷つくが、自分は浮気したい それは少々身勝手な気もしますので、他のことでわがままをきいてもらうことにします。できるだけ対等な立場でありたいので。

その他の回答 (9)

• -yo-shi-
回答No.10

私は貴方の事は異常だとは思いません! ただ、貴方の言動や行動によって悲しむ女性がいるのは間違いありません。 貴方の考え方は貴方の価値観であって、友人や他人、そして貴方の彼女などすべての人が理解できるはずがありません。 貴方が回答者に対するお礼に「理解できません」と書かれているように、考え方が違えば理解できないのは当然だと思います。 しかし、「そういう考えもあるんだ」という事は理解をするべきでは無いかと思います。 私自身は彼女への想いが本気であっても、浮気する時はします。 だからと言って、浮気を正当化しようとは思いませんし、彼女へ対しての裏切り行為であるとも思います。 私は「浮気している」とか「二股をかけている」とか言ったことは友人にも話しません!本気の彼女の事は話しますが… 当然、彼女にも貴方のような質問?問いかけ?もしません。 それは、私のプライドであったり価値観・ルールみたいなもので、このことを貴方に押し付ける気持ちも全くありません。 私に賛同してくださる方もいるかと思いますが、そうでない方が殆どでしょう! だから、誰にも話さない!というのもあります。 貴方の言動を理解しようとするなら、付き合う前に自分と価値観が合うか?という事を確かめる意味では十分に理解できます。 貴方に対する本気度!を試すものなら、もう少し方法を考えた方が良いかと思います。

watertail
質問者

お礼

>しかし、「そういう考えもあるんだ」という事は理解をするべきでは無いかと思います。 「そういう考えもあるんだ」ということはわかります。その上でなぜそういう考えに至るのかを知りたいのです。 >貴方に対する本気度!を試すものなら、もう少し方法を考えた方が良いかと思います。 試すといった意味はありません、単なる価値観の確認のつもりです。

• glitter12
回答No.8

それを彼氏に言われてしまったら「じゃあ何のために付き合ってるの?」と反論しますね。 付き合うとは、その人と一緒にいたいと思うからこそであって、 そこには多少の束縛はつきものです。 でもそれでもいい、それでも一緒にいたいと思うから付き合うのでしょ? 最初から浮気するつもりならそもそも彼氏なんて面倒な存在は必要ないですし、 フリーの方が遊んだところで誰にも文句言われないじゃないですか。 一人の人でいい、という気持ちから付き合うわけですから そこに「浮気してもいいよ」と言われてしまうと、付き合う意味が分からなくなってしまいます。 それに、他の男に抱かれても嫉妬一つ生まれない、私はその程度の女なの?と落胆します。 「俺の女に手を出すな!」くらいの気持ちを持って付き合ってるんじゃないんですか? 何だか彼女に浮気をされた時、 自分が傷つかないように予防線を張っているようにしか思えません。 そして「俺ってこれだけ懐が広いんだよ。すごい男だろ?」と 虚勢を張っているようにも見えます。 ・・・そんな弱腰でバカな男、こっちから願い下げですね。 俺だけ見てろ!くらいの強気はないんですか? そんな軟弱な男とも言えないような男を好きになる女性がいるのか謎ですが、 それがいいと思える女性に出会えるといいですね。

watertail
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >付き合うとは、その人と一緒にいたいと思うからこそであって、 >そこには多少の束縛はつきものです。 >でもそれでもいい、それでも一緒にいたいと思うから付き合うのでしょ? 一緒にいたいはそのとおりですが、私は別にセックスするために付き合うわけでは思いません。 glitter12さんの考えは「第一に肉体的なつながりありき」といったものに感じます。私としては精神的なつながりを優先したいのです。 他の男性とセックスをした程度で消えるような思いは偽物だと思います。 ですから「浮気」はOKですが「本気」になられると悲しいです。 >何だか彼女に浮気をされた時、 >自分が傷つかないように予防線を張っているようにしか思えません。 おっしゃるとおりです。 正確には「浮気」に傷つくのではなく「裏切り」に傷つくのですが。

noname#161038
noname#161038
回答No.7

人間には、男女共通して「フリーセックス派」と「一途派?」の2通りのタイプがあるようです。 ご質問者様が相手にしていい女性のタイプは「フリーセックス派」であって、「一途派」ではないですよね。 そういうご質問者様に恋人ができたときに、恋人に対して「浮気してもいい」と言うのは、別に問題ないと思いますよ。 「一途派」なら、その言葉を聞くと、すぐにご質問者様から離れてゆくでしょうから。 なぜなら、「一途派」の人は、そんなことを言われると「相手にとって私はどうでもいい人」と解釈しますからね。 そういう点を曖昧にして付き合いを続けるよりも、最初にお互いの恋愛観をはっきり認識しておくことは、むしろ良いことなんじゃないですかね。

watertail
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >なぜなら、「一途派」の人は、そんなことを言われると「相手にとって私はどうでもいい人」と解釈しますからね。 そうなのですか?なぜどうでもいいと感じるのかがよくわかりません。私の倫理や感情が歪んでいるのでしょうか。

watertail
質問者

補足

一途派・・・恋人とだけセックスをしたい フリーセックス派・・・恋人以外ともセックスをしたい という分類でいいのでしょうか。 私は恋人以外とセックスをしたいとは特に思いませんが一途派になりますか? 私なら相手に「浮気してもいい」と言われると浮気されても揺らがないほど私のことが好きなんだと嬉しくなります。

• GPXIM
回答No.6

通常は恋人が浮気なんかしたら悲しく思うものです。 又、そういう事は誰だって好きな相手とやりたいものだし、彼女も他ならぬ貴方とやりたい筈です。 それを浮気してもいい等と言われたら、自分との付き合いは本気ではないんだとどうしても思ってしまうでしょう。 ただ、貴方のような考え方の人に私は会った事があります。 相手を好きだからこそ、タブーを気にせず存分に楽しんで貰いたくて浮気を認めているのだそうです。 しかしその人は自分の性癖が特殊である事を自分で理解していましたよ。 自分は世間一般では極めて少数派なのだという事を、常に念頭においておくようにしてください。 でないと余計なトラブルを招きますよ。

watertail
質問者

お礼

>それを浮気してもいい等と言われたら、自分との付き合いは本気ではないんだとどうしても思ってしまうでしょう。 私としては「浮気」と「本気」はわけて考えているつもりです。 普通の人にとっては「浮気」も「本気」も同じようなものなのでしょうか。

• e-toshi54
回答No.5

一番プリミティブな動物としてSEXを考えた場合、男性がするSEXと女性がするSEXでは意味が全く違います。(説明は面倒なのではぶきますが) その点を理解しないまま、男にも女にもSEXはSEXであっておんなじ「お楽しみ」としか考えていないようなので、その点をよく考えてみることをお薦めします。 異常というより、幼稚と言ったら怒りますか?

watertail
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >一番プリミティブな動物としてSEXを考えた場合、男性がするSEXと女性がする>SEXでは意味が全く違います。(説明は面倒なのではぶきますが) >異常というより、幼稚と言ったら怒りますか? そんなことでは怒りませんが、「SEXの意味の違い」の説明を省かれてしまっては、こちらとして得るものがありません。

• qwe2010
回答No.4

綺麗に見えても人はそれぞれ、性感染症以外に、いろんなウイルス、病原菌を持っています。 それを貴方は受け取り、体内に保管するわけです。 発病する場合もあり、しない場合もありますが。 貴方より、掃除をしてないトイレのほうがきれいと思います。 簡単に言えば、貴方は、ばいきんまんです。

watertail
質問者

補足

何を言いたいのかがよくわかりませんが、不特定多数とのセックスをする人を侮辱しているのでしょうか? もし、そうであれば私は不特定多数とのセックスはしませんので、そういうことをいわれても困ります。 質問内容にもそのようなことは書いていないはずです。 もし誤解させてしまったのであれば、申し訳ありませんでした。

noname#137717
noname#137717
回答No.3

質問者さんの考えや行動が異常とは思いません。 それなりにマトモに思えます。 但し、浮気アリで付き合う相手に本気だと言っても誰も信じないと思いますよ。 つまり >「浮気してもいい」と言われるとどう思いますか? 本気で付き合う気は無いものと考えるのが普通でしょうね。

watertail
質問者

お礼

>本気で付き合う気は無いものと考えるのが普通でしょうね。 なぜ浮気OK=本気じゃないになるのかが理解しかねます。 仕事以外では法律相談を受け付けない弁護士のようなものでしょうか?

回答No.2

ん~~・・・ 今の日本では・・異常、と言われるかもしれませんね・・・ どちらかと言うと、私は夫が浮気をしても「傷つかない」タイプです。 しかし、どこの誰とも分からない相手とSEXしてきた夫と すぐにできるか?と聞かれると、絶対嫌です。 性感染症の潜伏期間等考えても、危険ですからね、 複数の相手と浮気は、尚こと、 浮気相手に事前に性感染症検査を受けてもらってから・・とか。 それと、家計に影響の無い範囲で、ですね。 とか、細かく考える私も異常と言えるのかもしれません。 「性」も趣味の一つ、といった捉え方、とでも言いましょうか・・・ 趣味として考えるなら、大金をつぎ込む趣味を持たれるよりいいかな~ しかし・・・ >「浮気されたら傷つくか」をたずね、傷付くといわれれば絶対に浮気はしません。 これは良いと思いますが・・・ >彼女に「浮気してもいい」といいます。 これは・・・マズイと思いますよぉ~!!!

watertail
質問者

お礼

>浮気相手に事前に性感染症検査を受けてもらってから・・とか。 >それと、家計に影響の無い範囲で、ですね。 私も無節操に体を委ねるような人はお断りしたいです。 それなりに信頼できる相手とでないと彼女の体に障ると思いますし。 金銭の管理も当然ですね。 >>彼女に「浮気してもいい」といいます。 >これは・・・マズイと思いますよぉ~!!! なぜマズイのでしょうか・・・

noname#154769
noname#154769
回答No.1

私は貴方にとって、その程度の存在なのか、と私は思います。 自分が誰か他の男と浮気しても良いと、そう思う程度の。 私なら頬の一つでも張って、さようならです。

watertail
質問者

お礼

>私は貴方にとって、その程度の存在なのか、と私は思います。 >自分が誰か他の男と浮気しても良いと、そう思う程度の。 そういう考え方もあるんですね。http://okwave.jp/qa/q6880405.html# 私は浮気でゆらぐ程度の存在なのかと思うと悲しくなります。