• 締切済み

症状はいつごろから?

妊娠した場合、妊娠の症状が出るのはいつごろからなんでしょうか?生理前?それとも生理後なんでしょうか?よく、吐き気がするとか胸がはってくるなど聞いたことがあるのですが、いつごろからその症状は出るのでしょうか?もし妊娠していた場合は早めに知りたいのでお願いします。

みんなの回答

• osimi
回答No.3

症状が出るのは人それぞれだと思いますが私は整理予定日より前から胸が張っていました。整理のときよりも痛い!という感じです。他に症状は異常にだるかったり眠い!(仕事したくないだけ!?そんなことないです)つわりはなかったです。そして予定日過ぎてもこなかったので検査薬で調べてわかりました。予定日から2週間後ぐらいにははっきりすると思いますので病院や検査薬なりで調べるのが一番ではないでしょうか。お勧めはチェックワン。90%以上の確率で当たりますよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >生理前?それとも生理後なんでしょうか? ↑は、生理予定日前か後か の意味ですよね? これは、もう本当に個人差が大きくて「いつごろから」というのが言えないものです。同じ人でも、何度か妊娠すると妊娠度に前の時とはまた違っていることが判ります。 ツワリにしても生理予定日前から始まる人もいれば、妊娠全期間を通して全くない人もいます。 胸の張りも生理予定日前からパンパンだった人もいれば、出産するまで張らない人もいます。 ただ胸の張りに関しては、妊娠してなくてもホルモンの関係で生理前に張ったりします。(周期周期で感じ方も違います) ということで、症状だけからは妊娠しているか否かしることは出来ません。 妊娠を一番早くしる方法はたったひとつです。生理予定日頃に妊娠検査薬を使ってみる、これだけです。

noname#4913
noname#4913
回答No.1

まず、大前提としまして妊娠したら生理は来ません。生理がこないな→もしかして妊娠?と言う事になります。 個人差はありますが、妊娠後1~2ヶ月目になって吐き気がしてくる人が多いのでは無いでしょうか。特に朝に多いです。英語でつわりの事を、モーニングシックと言うのはそのためです。 胸が張ってくるのは、もう少し後だと思います。 あと、妊娠すると乳首が黒ずんできますよ。