スクーターのミラーアダプターを探しています

このQ&Aのポイント
  • 朝、起きたら、スクーターのミラーが両方とも取られてしまいました。近所の安売り店に行って左右のミラーを買ってきましたが、左側が取り付けられません。元々ついていたミラーアダプターが長すぎるためです。
  • 今回の事件では、スクーターのミラーアダプターが盗まれてしまい、交換することができません。このような状況はよくあるのでしょうか?また、車種によって適合するアダプターが異なるのでしょうか?相談したい販売店に連絡を取りたくありませんが、他の解決方法はありますか?
  • 以前、ミラーが振動して後ろの状況が見えなかったため、ミラーアダプターとミラーを交換しました。しかし、その長いミラーアダプターが今回盗まれてしまい、新しいミラーを取り付けることができません。このアダプターは一般的に販売されているのでしょうか?また、連絡したい販売店の対応が悪いため、他の解決方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スクーターのミラーアダプターの長いのを探してます。

朝、起きたら、スクーターのミラーが両方とも取られてました。 仕方なく近所の安売り店(ドンキホーテ)に行って左右買ってきましたが左側が取り付けられません。 (ちなみに買うのは今回が3回目で、サイズ等を待ちがえたとかではありません) 理由は、左側のネジを差し込むところがカバーの中に少し入り込んでいて、普通に付いてくるやつでは短すぎるからです。 元々、ミラーアダプターの長いやつがついていたんですが、最初からついてたミラーが振動がひどく止まっても走っても、ミラーに映った後ろの状況がまったく見えなかったので買い替えたんですがその時も、その長いミラーアダプターは残して、買ったミラーをつけました。 今回、その長いアダプターごと盗まれたんで、つけれなくなってるということですが、 これって、普通に売ってるもんなんでしょうか? あと、こういう状況って、よくあるんでしょうか? ちなみに車種はキムコのキャプチャー125というもので超マイナーなんですけど向こうのスクーター特有のものなんでしょうか? 最終的には買ったところに相談しなければならないんですけど、連絡をもらえる約束を何度もやぶられたり、燃料計が動かなかったり、後輪ブレーキがキーキーなるので、見てほしいと言っても、「開けてみないといけないんで時間がかかる」とか言って、なんというか買った客に対し不誠実な態度ばかり取られてたので、付き合いを絶ちたいと思ってるので、できるだけ、連絡したくありません。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。 ちなみにですが、最初にミラー交換した時、工具が無かったんでその店につけてもらいに行ったんですが、やはり、その長いミラーアダプターが無いとつけられないとのことで、必要とされましたので、やり方の問題ではないと思います。

• pgg500
  • お礼率70% (170/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.1

>これって、普通に売ってるもんなんでしょうか? 普通に売ってます。 ミラー スペーサー あるいは ミラー アダプターで検索できます。 >あと、こういう状況って、よくあるんでしょうか? 珍しくはないでしょうね。 >向こうのスクーター特有のものなんでしょうか? いいえ。日本のスクーターでも奥まっているものはあります。 キャプチャー125の場合、正ネジ8mm→正ネジ8mm のタイプのようです。 http://www.zendagi.jp/sub1015.htm ※こちらの方の一番下の項目 ※この方はTAKATUのミラーアダプターA-8を使ってます。 http://item.rakuten.co.jp/t-joy/mr_tak001/ どこのメーカーでもかまいませんが、間違ったサイズや逆ネジのものを買わないで下さい。

pgg500
質問者

お礼

おおっ!! この「禅騨木輪業」さんのページは何度も見てたのに盲点でした。 ありがとうございましたm(__)m